• ベストアンサー

女性の気持ち

いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30636
noname#30636
回答No.5

きっかけ、そうですね。 男性を意識させる行動とかははっとするときがあります。 一緒に歩くとき危なくないようにかばってくれたり、迷いそうなときや歩く速度が違うとき手を握って引っ張ってくれたり、飲んだとき支えてくれたりと普通にされたとき正直ふらっとしました。 まめに悩みなどに真剣に応じてくれたり「特別な対応」をしてもらったりするとちょっと距離が近まるようで「意識」しだします。 誠意ある特別感を感じさせるといいかもしれないですよ。

その他の回答 (5)

noname#73555
noname#73555
回答No.6

自分にだけ優しくされると意識しちゃいますね。 デートするたびに優しくしてみては? たとえば、奢ってあげるとか寒そうにしてたら上着をかけてあげるとか・・・。 頑張ってください♪

  • usagi-004
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.4

こんばんわ☆ 30代前半女です。 お互い30代ということですので色々考えるかと思いますけど 真剣に好きならばやはり男なら正々堂々と告白してみて下さい。 帰って小細工を使うのはちょとどうかな・・・と私は思います。 頑張って下さいね!!

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.3

何度か食事をして、たまには週末どっかに遊びに行って、 お互いにいい印象だな~という感じがしたら告白してOKと思いますよ。 ただ、年齢が年齢なだけに、それとなくご自身のバックグラウンドを彼女の耳に入れてあげた方がより安心できると思います。 あれこれ考えてばかりいると、時間ばかりがすぎて彼女の気持ちが盛り下がることもありますから、なるべく勢いのあるうちにタイミングを見計らって告白されることをオススメします。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

こんにちわ。 うーん、ホント難しく考えすぎですね^^; だって、どんなきっかけで恋愛に発展するかなんて互いの相性によるでしょうし・・・ どういう部分見て「いいな」って思うかは本当にそれぞれですよ。 相手の気持ちを発展させるきっかけなんて、考えたってわからないと思います。 そういうことを考えるよりは、相手の女性ともっと食事に行ったりメールをしたりして仲を深めていけば、発展する相手とは自然にそういう気持ちになって発展するものだと思います。 人の気持ちって理屈じゃないですよね。

  • tai5
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

恋愛対象の異性として意識するトコって人によって様々だと思うので一概には言えないと思うのですが・・・。 あなたが意識的にきっかけを作ろうとしても相手がそう取らない場合もあるし、逆にあなたが無意識にとった行動で彼女のスイッチが入る可能性もあるし。 小細工を考えるよりも、あなたが彼女を思う気持ちのままに行動してみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 女性の気持ち

    30代前半の男性です。 同じ会社で勤務先は少し離れているのですが、6歳年下の後輩と両思いの関係にあります。 でも僕と彼女はまだ付き合っているという段階までは発展していません。 彼女が積極的に話しかけてくれたり、スキンシップを取ったりして好意はすごく感じているので、僕も彼女のことは大好きです。 あとは、僕が早く告白をすればいいと言われればそれまでなんですが、僕の恋愛傾向は受身的なので、恋愛はいつもこんな感じです。 彼女と会うのは年に数回だけです。 実は昨日、会社の仲のいい人達だけで飲み会がありました。 彼女も参加していて人目も気にせずに僕といちゃついていました。 でもどんなに仲が良くても、まだ付き合っていない二人なので、見えない壁のようなものがあって、恋人気分にはなれませんでした。 今僕には付き合っている人はいないのですが、職場では彼女がいるというウワサがあって、好きな彼女の耳にもその話は入っていました。 それで、昨日「クリスマスは彼女と過ごすの?」と冗談っぽく何回も聞かれましたが、当然彼女はいないしクリスマスは何もないと言いました。 ちょっとだけ気まずかったです。 彼女は僕とクリスマスを一緒に過ごしたいのかなと思ったのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか? 僕の場合、恋愛に慎重過ぎるところがあるので、彼女は物足りなさを感じてるかもしれません。 彼女とは仕事で会うことが殆どで、携帯の番号は知っているものの携帯に電話したことは1回しかありませんので、いきなり電話するのは気が引けますし、彼女も驚くと思います。 しばらく会う予定もないので、社内メールで飲み会が楽しかったということなどを伝えて、いい関係が保てるようにしようと思っています。 社内恋愛ということもあり、公私の切り替えが難しいですし、彼女と仲のいい男性も何人か知っています。 彼氏がいないのは確からしいので付き合うことに問題はありません。 長文になってしまいましたが、女性は好きな男性にアプローチして、なかなか進展しないでいると気持ちが冷めてくるのでしょうか? 僕も彼女も付き合い始めるきっかけを求めています。 何かいい方法があれば参考にしたいです。

  • 女の気持ちが分からない。

    女性は、多少仲の良い友達に、急に二人で遊びに行こうとか誘われても、ひょっとして恋愛対象に見られている?という事に気付かないのでしょうか。 私はこのような女性に良く引っかかってしまいます。私は、誰とでもすぐに仲良くなり女性を誘うと大抵は二人での食事をOKしてくれます。そして、いざ遊びに行っても結構盛り上がっていると思います。 けど、いざ告白すると「そんな感情があるなんて気付かなかった」なんてことを言われることが多いです。また、付き合えたとしても暫くして、「やっぱり友達としか見られない」と言われたことも何度か有ります。 私にセックスアピールがないのも大きな原因とはなっているとは思いますが、なぜこのようなことになってしまうのか35才になってもよく分かりません。 性格としてはフランクですが、頭の仲は堅いという感じで、結構マジで誘っているのに相手にその気持ちが伝わっていないようです。 このような状況にならないためには、どうすれば良いんでしょうかね。

  • こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

    私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。

  • 女性とは皆そうなんですかね

    長文になってしまいますのでご了承を まず、私は初恋から今まで一目惚れという経験が無くまずそういった形で惚れる事がありません。 知り合って、仲良くなって気付いたら惚れてた、惚れてしまったのかな?みたいな感じから恋心が始まります。 しかもそうそう惚れやすくなく、真剣に本気な気持ちが芽生えるまで相手に告白したりしません なので実際に付き合った経験は乏しいです。 そんな私ですが、かれこれ四年ほど前に知り合った女性に恋をしました 好きだという気持ちをだんだん伝えるようになり 相手も私の気持ちは理解してくれました。 その頃、公私共に色々と問題があり しっかりと落ち着いてから告白しようと思っていた矢先に、相手の女性に彼氏が出来ました。 後からその女性の親から聞いた話だと彼女も私に対してまんざらでも無かったらしく、何がきっかけかわかりませんが気持ちが変わり彼氏を作ったらしいですがその彼氏は携帯サイトで知り合って携帯だけでやりとりしてた相手で初めて会ってそのまま肉体関係になり付き合ったらしいです。 付き合ってすぐ同棲して一年くらいで別れました。 途中結婚も考えたらしく 一度中絶もしています。 それでも私は彼女が心から好きでいつづけていました。 別れてから約一年ほどしてはっきりと告白しました。 彼女は前の彼氏とダメだったからって私とというのは都合がよすぎると言い 私の気持ちは前から痛いほどわかってるけどもう少し時間を下さいと言い それから半年以上そのままでたまに会いますがその事に関しては一切触れません。 そしてまた最近彼氏ができたそうです。 嫌われてるわけでもないので何故彼女はそれならそれで一言か言ってくれないのかが疑問でなりません。 私からその話に触れてもだんまりで何も帰って来ないです。 恋愛経験乏しいのでわかりませんが 世の女性は皆こうなんですか? 心変わりが激しいのか はなからまったく眼中なかったのか いずれにしても何ひとつ話してくれないで私が告白して返事を待ってる事なんてはなから無かったかのようになんて きっぱり忘れるのがいいですかね 自分の気持ちにもケリがつけられないような宙ぶらりんなんでなにが聞きたいのかもあやふやかもしれませんが…

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

  • 自分の気持ちを伝えるか悩んでます

    20代前半男です。 職場の3つ下の女の子を好きになってしまいました。 その女性が上司に怒られてへこんでる時に声をかけた事がきっかけで連絡するようになり、最近では向こうからたまに夜中に電話やメールがきたりします。 バレンタインの日にはチョコを手作りしてきてくれました。自分にだけしか作ってきてないので内緒にしてほしいと言われました。ホワイトデーのお返しもすると喜んでくれました。 職場の人達に仲が良いと陰で噂されていた時期もあり、向こうがぎこちなくなってた時があったのですが、彼女の方から理由を話してきてくれ職場ではあまり会話しないようにしました。 最近、彼女の祖母が亡くなってしまい、仕事を休んでいたので落ち込んでるんじゃないかと思って「何て言って良いかわからないけど元気出してね。冷蔵庫にお菓子の詰め合わせ入れておいたから良かったら持って帰って食べて疲れでもとってね。」とメールしました。すると「本当にいつもいつもありがとうございます。いつもお世話になりっぱなしで本当に申し訳ないです。最後会う時今までのお礼をさせてくださいね。いつも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。」と返信がきました。 ちなみに彼女は派遣なので今月で仕事が終わりです。会えなくなってしまうことを考えると気持ちを伝えた方が良いか悩んでます。食事に誘う感じで話をしてみようとも思っていますがどのようにして食事に誘って良いかわかりません。恋愛経験ゼロなのでどうしたら良いでしょうか? 以前彼女を含めた仲の良いメンバーで飲み会に行ったことはあります。食事にも誘って行く予定だったのですが彼女が急に用事が入ってしまい行くことはできませんでした。 自分は職場の先輩としてしか意識されてないんじゃないかなと思ったりするので、今告白しても脈はないんじゃないかなと思ったりします。 友達だったり、良い人のポジションから男性として意識されて恋愛に発展することもあるのでしょうか? 愚かな質問で滅茶苦茶な文章でごめんなさい。相談にのってください。お願いします。