• ベストアンサー

女性の気持ち

いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30636
noname#30636
回答No.5

きっかけ、そうですね。 男性を意識させる行動とかははっとするときがあります。 一緒に歩くとき危なくないようにかばってくれたり、迷いそうなときや歩く速度が違うとき手を握って引っ張ってくれたり、飲んだとき支えてくれたりと普通にされたとき正直ふらっとしました。 まめに悩みなどに真剣に応じてくれたり「特別な対応」をしてもらったりするとちょっと距離が近まるようで「意識」しだします。 誠意ある特別感を感じさせるといいかもしれないですよ。

その他の回答 (5)

noname#73555
noname#73555
回答No.6

自分にだけ優しくされると意識しちゃいますね。 デートするたびに優しくしてみては? たとえば、奢ってあげるとか寒そうにしてたら上着をかけてあげるとか・・・。 頑張ってください♪

• usagi-004
回答No.4

こんばんわ☆ 30代前半女です。 お互い30代ということですので色々考えるかと思いますけど 真剣に好きならばやはり男なら正々堂々と告白してみて下さい。 帰って小細工を使うのはちょとどうかな・・・と私は思います。 頑張って下さいね!!

• sumomocan
回答No.3

何度か食事をして、たまには週末どっかに遊びに行って、 お互いにいい印象だな~という感じがしたら告白してOKと思いますよ。 ただ、年齢が年齢なだけに、それとなくご自身のバックグラウンドを彼女の耳に入れてあげた方がより安心できると思います。 あれこれ考えてばかりいると、時間ばかりがすぎて彼女の気持ちが盛り下がることもありますから、なるべく勢いのあるうちにタイミングを見計らって告白されることをオススメします。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

こんにちわ。 うーん、ホント難しく考えすぎですね^^; だって、どんなきっかけで恋愛に発展するかなんて互いの相性によるでしょうし・・・ どういう部分見て「いいな」って思うかは本当にそれぞれですよ。 相手の気持ちを発展させるきっかけなんて、考えたってわからないと思います。 そういうことを考えるよりは、相手の女性ともっと食事に行ったりメールをしたりして仲を深めていけば、発展する相手とは自然にそういう気持ちになって発展するものだと思います。 人の気持ちって理屈じゃないですよね。

• tai5
回答No.1

恋愛対象の異性として意識するトコって人によって様々だと思うので一概には言えないと思うのですが・・・。 あなたが意識的にきっかけを作ろうとしても相手がそう取らない場合もあるし、逆にあなたが無意識にとった行動で彼女のスイッチが入る可能性もあるし。 小細工を考えるよりも、あなたが彼女を思う気持ちのままに行動してみてはどうですか。