• 締切済み

女性の気持ち

30代前半の男性です。 同じ会社で勤務先は少し離れているのですが、6歳年下の後輩と両思いの関係にあります。 でも僕と彼女はまだ付き合っているという段階までは発展していません。 彼女が積極的に話しかけてくれたり、スキンシップを取ったりして好意はすごく感じているので、僕も彼女のことは大好きです。 あとは、僕が早く告白をすればいいと言われればそれまでなんですが、僕の恋愛傾向は受身的なので、恋愛はいつもこんな感じです。 彼女と会うのは年に数回だけです。 実は昨日、会社の仲のいい人達だけで飲み会がありました。 彼女も参加していて人目も気にせずに僕といちゃついていました。 でもどんなに仲が良くても、まだ付き合っていない二人なので、見えない壁のようなものがあって、恋人気分にはなれませんでした。 今僕には付き合っている人はいないのですが、職場では彼女がいるというウワサがあって、好きな彼女の耳にもその話は入っていました。 それで、昨日「クリスマスは彼女と過ごすの?」と冗談っぽく何回も聞かれましたが、当然彼女はいないしクリスマスは何もないと言いました。 ちょっとだけ気まずかったです。 彼女は僕とクリスマスを一緒に過ごしたいのかなと思ったのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか? 僕の場合、恋愛に慎重過ぎるところがあるので、彼女は物足りなさを感じてるかもしれません。 彼女とは仕事で会うことが殆どで、携帯の番号は知っているものの携帯に電話したことは1回しかありませんので、いきなり電話するのは気が引けますし、彼女も驚くと思います。 しばらく会う予定もないので、社内メールで飲み会が楽しかったということなどを伝えて、いい関係が保てるようにしようと思っています。 社内恋愛ということもあり、公私の切り替えが難しいですし、彼女と仲のいい男性も何人か知っています。 彼氏がいないのは確からしいので付き合うことに問題はありません。 長文になってしまいましたが、女性は好きな男性にアプローチして、なかなか進展しないでいると気持ちが冷めてくるのでしょうか? 僕も彼女も付き合い始めるきっかけを求めています。 何かいい方法があれば参考にしたいです。

noname#59936

みんなの回答

• bibitomo
回答No.2

初めまして。 せっかくクリスマスがありますし、お相手がクリスマスの予定ないようなら一緒にどこかお食事でもお誘いしてみたらいかがでしょうか? お互いに好きあっている確信があるのでしたら その時に腹をくくって「俺達付き合おう!」とけじめの、キメの一言を^^9 お相手はあなたのその言葉を待っているのではないかなと思います。 質問者様は彼女のことを恋人にしたいな~という強い気持ちがないのでしたら このまま何も言わず、今の関係を続けるのもそれはそれでよいかと思いますが、私だったら今のこの状況よりも1つ進んだ関係になりたいかな^^; どちらかが何かアクションを起こさなければ何も変わりませんし ここは1つクリスマスに乗っかって 勇気だして頑張ってみたらどうでしょうか>< 応援しています♪

質問者

お礼

勇気が出てくるご意見ありがとうございます。 僕の気持ちは彼女が大好きですので、間に合えばクリスマス、クリスマスがダメでも初詣など会う時間を作りやすい時期なので頑張ります。

• youxizi
回答No.1

お互い気がありながら探りあいというかんじですね。 クリスマスの予定を聞かれた時、彼女は、「一緒に過ごしてくれる?」的な言葉を期待していたのかも。 彼女も好意がありそうなのに、このままでは、 彼女の周りにちょっとステキな人があらわれれば すぐにそちらに気が向いてしまうかもしれません。 少し勇気を出して、電話をしてみるなり、踏み出して みてはいかがでしょう?突然でびっくりするかも しれませんが、好意を持っている男性からでしたら 絶対に悪い気はしないはずですから。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 クリスマスを一緒に過ごそうと言わなかったことは後悔しています。 自分のため、彼女のためにも勇気を出します。