• 締切済み

女性の気持ち

30代前半の男性です。 同じ会社で勤務先は少し離れているのですが、6歳年下の後輩と両思いの関係にあります。 でも僕と彼女はまだ付き合っているという段階までは発展していません。 彼女が積極的に話しかけてくれたり、スキンシップを取ったりして好意はすごく感じているので、僕も彼女のことは大好きです。 あとは、僕が早く告白をすればいいと言われればそれまでなんですが、僕の恋愛傾向は受身的なので、恋愛はいつもこんな感じです。 彼女と会うのは年に数回だけです。 実は昨日、会社の仲のいい人達だけで飲み会がありました。 彼女も参加していて人目も気にせずに僕といちゃついていました。 でもどんなに仲が良くても、まだ付き合っていない二人なので、見えない壁のようなものがあって、恋人気分にはなれませんでした。 今僕には付き合っている人はいないのですが、職場では彼女がいるというウワサがあって、好きな彼女の耳にもその話は入っていました。 それで、昨日「クリスマスは彼女と過ごすの?」と冗談っぽく何回も聞かれましたが、当然彼女はいないしクリスマスは何もないと言いました。 ちょっとだけ気まずかったです。 彼女は僕とクリスマスを一緒に過ごしたいのかなと思ったのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか? 僕の場合、恋愛に慎重過ぎるところがあるので、彼女は物足りなさを感じてるかもしれません。 彼女とは仕事で会うことが殆どで、携帯の番号は知っているものの携帯に電話したことは1回しかありませんので、いきなり電話するのは気が引けますし、彼女も驚くと思います。 しばらく会う予定もないので、社内メールで飲み会が楽しかったということなどを伝えて、いい関係が保てるようにしようと思っています。 社内恋愛ということもあり、公私の切り替えが難しいですし、彼女と仲のいい男性も何人か知っています。 彼氏がいないのは確からしいので付き合うことに問題はありません。 長文になってしまいましたが、女性は好きな男性にアプローチして、なかなか進展しないでいると気持ちが冷めてくるのでしょうか? 僕も彼女も付き合い始めるきっかけを求めています。 何かいい方法があれば参考にしたいです。

noname#59936
noname#59936

みんなの回答

  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.2

初めまして。 せっかくクリスマスがありますし、お相手がクリスマスの予定ないようなら一緒にどこかお食事でもお誘いしてみたらいかがでしょうか? お互いに好きあっている確信があるのでしたら その時に腹をくくって「俺達付き合おう!」とけじめの、キメの一言を^^9 お相手はあなたのその言葉を待っているのではないかなと思います。 質問者様は彼女のことを恋人にしたいな~という強い気持ちがないのでしたら このまま何も言わず、今の関係を続けるのもそれはそれでよいかと思いますが、私だったら今のこの状況よりも1つ進んだ関係になりたいかな^^; どちらかが何かアクションを起こさなければ何も変わりませんし ここは1つクリスマスに乗っかって 勇気だして頑張ってみたらどうでしょうか>< 応援しています♪

noname#59936
質問者

お礼

勇気が出てくるご意見ありがとうございます。 僕の気持ちは彼女が大好きですので、間に合えばクリスマス、クリスマスがダメでも初詣など会う時間を作りやすい時期なので頑張ります。

  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

お互い気がありながら探りあいというかんじですね。 クリスマスの予定を聞かれた時、彼女は、「一緒に過ごしてくれる?」的な言葉を期待していたのかも。 彼女も好意がありそうなのに、このままでは、 彼女の周りにちょっとステキな人があらわれれば すぐにそちらに気が向いてしまうかもしれません。 少し勇気を出して、電話をしてみるなり、踏み出して みてはいかがでしょう?突然でびっくりするかも しれませんが、好意を持っている男性からでしたら 絶対に悪い気はしないはずですから。

noname#59936
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 クリスマスを一緒に過ごそうと言わなかったことは後悔しています。 自分のため、彼女のためにも勇気を出します。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • だれ女性の気持ち教えて。

    初めて、投稿します。 あの最近、仕事場で飲み会がありまして、みんなで楽しく飲みました。 その時に1人の女性が、たまにこっち見ていたのですが、違和感もなく無視してました。無事に飲み会が終わり。数か月して、その女性とたまたま、休憩室で会いまして少し話をして、それから携帯番号聞かれたので、普通に教えました。数日後に1回だけ2人でご飯に行きました。また、ご飯行きましょうっと誘われていますが、これって、俺に興味あるのですか? その女性は、前に違う男性にも2人きりでご飯いってます。

  • 女性を誘う時の言葉とその返答について

    比較的仲の良い関係ということを前提に、意中の女性を誘う時の言葉についてご意見ください。(30代中盤の男性です) 「飲み会で知り合って週に1・2回メール交換するようになった。電話もたまにする」 「同じ会社の人で、グループでは仲がいい。連絡先も知っていてたまにメールや電話もする」 上記のような関係の女性と恋愛を目的として2人で会いたいと思った時、どのような言葉で誘うのがよいと思いますか? (いきなり恋愛関係にならなくてよいです。相手に少しでも恋愛意識をもって会ってもらうにはどうしたらよいか?という意味です) 私は「仕事帰りに飲みに行こう」と誘うことが多く、比較的OKをもらう事が多いのですが、何度か2人で飲みに行っても全く恋愛に発展しません。。。 (誘い方ではなく、会っている時の接し方に原因があるのかもしれません) 毎回同じ感じで誘っているからからかもしれないと思い、今好きな女性(30歳前半)には思い切って「デートしてくれませんか?」とメールしました。 その女性とは飲み会で知り合って、2・3回複数で会い、1度2人で会ったことがあります。 彼女からのメールの返事は「オッケーですよ」というものだったのですが、彼女はある程度私を恋愛対象として見てくれてると思ってよいのでしょうか? それとも「飲みに行こう」も「デートしよう」も、誘われた女性にとってあまり差はないのでしょうか? 今回は一応「デートしよう」と誘ったので、デートの時は手をつないでみようかと思っています。 個人差があると思いますが、私だったら・・・という感じで構いませんのでご意見お願い致します。 いい人から抜け出したいです。。

  • 社内の女性(長文です)

    最近、会社の違う部署(女性(26歳)は財務部、僕(25歳)は企画部)の女性が気になり始めました。 部署が違うため、ほとんど仕事上の接点はなく、たまに財務部と企画部での部署同士の懇親を深めるための飲み会ぐらい(半年に1、2回)です。 9ヶ月前ぐらいに開催された飲み会では、その女性から「面白いですね、ツボです」と言われましたが、その当時は「笑いのツボかー」と思っていました。 2週間前ぐらいに、その女性の同期の男性Aさんの昇進祝いをするから飲み会(参加者はその女性、Aさん、もう一人同期の男性)に参加してほしいと言われました。 その他の男性2人とは僕は挨拶程度しかしたことがなく、部署も違うので話が噛み合うか微妙でしたが、たまに財務部同士の会話があり話に加われないこともありましたが、楽しむことができました。 その後、なんでその女性は部署も違う僕を誘ったのかなー(脈あるのかなー)と考え出し、気になりだしました。 僕は、その女性の性格等をよく知りませんので、もっと知っていきたいと考えてます。 ただ、社内恋愛の経験もなく、また、社内恋愛は失敗したら気まずいなと思い、どうしたらよいかわかりません。 とりあえず、携帯番号等を知りたいとは思っていますが、いかんせん部署も違いますので、難しいです。 どのように女性と接点を持っていったらよいかアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 飲みに誘われた女性の気持ち

    27歳、男です。 社内で気になる女性ができました。 その女性とは同い年なのですが、 (1)同期ではない。(彼女の方が2期上です) (2)部署も異なる。 (3)そもそもお互い名前も知りません。 と全く接点がありません。 いつも遠くから彼女を見ているだけだったのですが、 うちの部署の先輩(女性)と彼女が知り合いだった為、 「一度飲み会に彼女を誘ってください。」 と先輩にお願いしてみました。 彼女がうちの部署に来た時に先輩がこっそり彼女を呼び止めて、僕が彼女と飲みたがってることを伝えてくれたようです。彼女はOKしてくれたみたいで、その場で先輩に呼ばれ、彼女から笑顔で「是非♪」と言われました。  社内で全く接点のない男性から知り合いを通じて飲み会に誘われた場合、女性はどんな心境でOKするのでしょうか? 全く相手に興味がなくても社交辞令でOKしたりしますか。少なくとも彼女は僕を見てから行くか行かないか判断できたわけだから、OKということは少しはチャンスがあるのでしょうか。 また、飲み会でアドレスや今度デートに誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 同僚(女性)の気持ちを知るにはどうしたらよいですか

    自分は30代(独身・男)ですが、仕事の同僚(30代・女性・子供2人)とメールのやり取りをしています。 同僚は旦那と離婚寸前で、すでに別居しています。 現状は次のとおりです。 1.旦那は故郷に帰ってしまい、携帯電話などの電話には同僚の方からかけても全くでない。 2.養育費も送ってこない。 3.子供が来年1年生になるため、名前(姓)が途中で変わるのは子供がかわいそうなので何とかしたいと思っている。 職場では、週に3回程度会います。メールは週1~2回程度です。 週に1回程度、一緒に昼食をとる関係です。 先日、離婚届を旦那のほうに送ったと言ってました。 自分は同僚のことが好きです。 同僚が旧姓に戻ったら、結婚して子供たちとも一緒になりたいと思っています。 同僚はたぶん、自分のことでいっぱいいっぱいだとは思います。 それを承知の上で、公私共に助けてあげたいのです。 もちろん、同僚のことを受け止める覚悟もあります。 そこでどうすれば、 1・同僚の気持ちを知ることが出来るか? 2・公私共に助けてあげられるか? 自分はこのことを真剣に考えているので、 特に女性の方のアドバイスをお待ちしております。

  • 女性の気持ちが知りたいのですが

    私の好きな女性が一回り以上年上のバツ2の男性と付き合いました。社内恋愛です。 女性は20代前半、男性は30代後半私と同じ年です。 とてもまじめな女性で「堅実な男性が好みなんだろうな」と私なりに想像していました。 年の差を気にした私は結局告白できませんでした。 私はその男性を知っていますが、風俗の常連で仕事の遅刻、無断欠勤も結構ある人です。 おまけにバツ2。(養育費も両方に支払いしているようです)バツ2のことを悪く言う気はありませんが、彼女にとってあまりにもリスク?があるような気がしました。 女性には母性本能というものがあると思いますが、彼女はその男性をほっとおけない気持ちがあるのでしょうか。 私は今でも彼女のことが好きです。できれば彼には引いてほしいと思っています。 もちろん二人の仲を裂くようなまねはしませんが、彼女がどのような気持ちで彼と付き合っているのか理解できません。 彼女が彼に包容力などを感じているとしたら、これは彼のテクニックではないかと思います。 彼女はどのような気持ちで彼と付き合っているのでしょうか。 ちなみに彼は結婚の考えはないといっていました。 女性の方の意見が聞きたいです。

  • 付き合っていない女性にあげるもの

    今月飲み会で知り合って、まだ3回くらいしか会っていない女性がいます。、電話やメールはよくします。今度クリスマスもご飯を食べる約束はしたのですが、何か軽いプレゼントはあげたいのですが、まだ付き合っていないのでまずいでしょうか?もしあげてもいい場合はどのようなものをあげたらいいのでしょうか?もしよろしければ、教えてください。よろしくおねがいします。僕は32歳で彼女は28歳です。