• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の気持ち

既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

まあ一線は越えないようにしてるんじゃない? ただ気持ちとしてはあわよくばという思いもあるから、 貴方のメールに曖昧に答えてるだけであってね☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3

皆で飲みに行こうという言葉が男性から出た時点で もう脈はないと思います。 相手が既婚であれ独身であれ関係なく。 嫌われたとかの前に、面倒くさく感じたんではないですか。 既婚者って、しがらみのないてっとり早い関係を望むと思うので。 たぶんあなたじゃなくてもいいってことだと思います。 不倫で恋愛ごっこはできますが、恋愛はできません。 こんなことで悩んでいるくらいでは不倫なんかできないと思うので、 一線をひくべきだと思います。 常に彼の背中に相手の奥様の視線を感じることです。

• 回答No.1
noname#62410
noname#62410

>段々わからなくなってきました。 確かに、貴方の質問内容は支離滅裂ですね・・・ あなた自身どうしたいんですか? 既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあり、後一歩の所で、貴方からストップさせら、関係がギクシャクする一方だったので、貴方から飲みに誘った。 そうしたら、本当は物凄く彼に気があったのが判った。 >そんな飲み会があるたびに 二人で飲みに行ってる場合飲み会ですか? 飲み会って何人かで集まって飲む会を飲み会と云うんじゃ無いですか? >存在を隠される?ようになりました。 それは、飲み会じゃ無くて、二人でプライベートで飲んでるから、既婚者と貴方とでは、人目に触れたら、不倫と思われても仕方ない状況だからでしょう? >不倫の関係ではありませんが 貴方は、体の関係が無ければ、不倫関係にはならないと思ってるんですね。 既婚男性を誘って何度も飲みに行く事自体どうかと思いますが・・・ >「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。 最初は、彼の浮気心から、貴方を誘ってたのかもしれませんが、貴方と何度か飲みに行って、彼からしたら、不倫という危険を犯してまで、付き合う相手と思わなかったんじゃ無いかしら? 男って、興味を持った女性に対して、その人を落とすまでは結構必死に誘ったりするけど、相手の女性が自分に気持ちが傾くと興味が無くなったり、返って重く感じたりするから、彼が、今度皆で飲みに行こうと言ったりしてるのは、まさしく貴方に、もう興味が無くなったのだと思います。 その後のお誘いが無いのも嫌われた訳じゃ無くて、貴方と深い関係にはなれないと思ったからだと思います。 良い機会じゃないですか。 相手は、既婚者なんだから、深追いは止めた方が貴方の為です!