• ベストアンサー

若い女性は必ずモテる?

20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

声をかけやすい若い女性と、防備が固く、声をかけにくい若い女性をいます、わが子はそうです、上の子はアラサーですが、、お笑い女芸人によく似ているため、声をよくかけられ、飲み会などよく誘われるが、その場をにぎやかにする客寄せパンダとして、その席の呼ばれるだけで、恋愛対象とは考えられないと男性にいわれます、下の子は、全く、顔も性格も違うので、物静かですが、理屈ぽく、物事をはっきりさせるタイプなので会社でも、取引先との若い男性との飲み会では静かに、会食をするだけです、 男性からは、社交事例的に二次会やカラオケに誘われるが、明るいタイプでなく、寛容性がないので、男性は近寄りがたいようです、ようするに、隙があれば、男性は声をかけやすい女性を選ぶが、彼女にしたい女の子は容姿、体形、顔立ちが標準以上の子を選ぶ傾向があります おそらく質問者様の容姿、体形、顔だちが若い男性から見て彼女にしたい、デートしたい、女性なのでしょう、もし、多くの男性に声をかけられて困るようでしたら、はっきり、「将来を考えて付き合っている人がいます」と答えるべきでしょう、はっきりした態度をしないと、僕に気があるのでないかと誤解を招く結果を招くでしょう、家族構成、親の仕事など家族環境を質問して来る人は要注意です、「父親が厳しいいから、お見合い結婚を勧めてくる」と答えればよいでしょう、あなたの会話術に、知らず知らずに、相手に、強く押せば妥協しますというサインを発しているのではないでしょう、下の子は物事をはっきりさせるタイプで、父親が厳しいからという理由で、好みでない男性からの誘いを断っています、 一人暮らしの女性、姉妹の妹など生活は厳しいが比較的に自由な生活をしているだけで、男性は自分の思いどうりになる女性だと勘違いをします、普段の何気ない会話、おしゃべりに、自分の本心が現れていると思います、うちの子は、「うちの両親と同居できるなら考えてもいいよ」と言うと、すぐに男性が本心を表すということです

その他の回答 (5)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

男の生理的、本能的な特徴として、男は種さえばらまけばいくらでも自分の遺伝子を残せるわけですから、できるだけ多くの女性と関係を持ちたいと本能的に思っていて、常にチャンスがないかと思っています。ですから女性と知り合ってその女性が少しでも優しくしてくれたり、話が合ったりすると「こいつは俺に気があるのかな?」と思ってしまうところがあります。 あなたがいろんな男にすぐに惚れられてしまうという事は、いろんな男性とすぐにフレンドリーに話をするタイプだからではないでしょうか? それと、必ずしも恋愛対象という事で見られてるばかりではなく、はっきり言えば「こいつならやれそうかな?」とアプローチされてるのかもしれない、という事はご注意ください。

kame-ruri
質問者

お礼

性的なアピールも、性的魅力もない私でも、きっと男性にはそう思われてるんだろうなぁ… そのことに関してはずっと悩んでいましたが、大学の友人(男)が「仲良くして性的なことを求められんって、女じゃないよ(笑)」と言っていたことを思い出しました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

恐らく、貴方の容姿が人並み以上の水準、話が通じる。などの男から見ての魅力があるせいでしょうね。20代の女性がみな恋愛対象になるなら、アラサー・アラフォーなどいませんものね。

kame-ruri
質問者

お礼

話が面白い と喜ばれます。私の会話のレベルが男性よりちょっと下なのがいいのかもしれません。

回答No.3

20代女です。質問内容読みましたが、私はそうは思いません。確かに一番キレイな20代前半の女性は他の年齢層よりも断然モテると思います。でも、人それぞれだから、若い男女同士が必ずお互いを意識するかっていったらそうぢゃないと思いますょ。若いからって、全く好みぢゃない人だったら興味わかないでしょ。反対に歳少しいっててもキレイだったり好みだったら男の人は興味もつだろうなって私は思います。答えになってなぃかもだけど、女ゎ20代前半が一番ぃい時だからおもいっきり楽しんでくださいね~!

kame-ruri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私みたいな性格は今しか相手されないな、と自負してます(笑) だから今のうちに楽しみます(笑) ただ、私の母は未だにモテるみないなんで(自慢話にうんざり…)私もちょっと将来に期待♪してみたり。…なんちゃって^ロ^;

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

生物学者の書いた本にあったのですが、この世の生物のほとんどは「いつ、どこで、誰と性行為に及ぶか決める権利はメスにある」そうです。そりゃそうだ。いわれてみれば確かにそうだ。 だから、オスはメスにお願いするしかないのです。オスの求愛を受け入れるかどうかはメスがお決めなさることです。 なお、若いメスがもてはやされるのはヒトの特長で、チンパンジーやニホンザルなどでは出産経験のある脂ののった中年女性がモテるそうです。

kame-ruri
質問者

お礼

え! その内容について興味津々です。 ちょうど、生態生態学とか人間行動学(心理学系統)の教授が沢山いるので聞いてみようかしら。 回答ありがとうございます!

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

理由的には、男性の「時間の余裕」「金銭面の余裕」「バランスが取れる時期」といった感じの所で、30代の男性にモテてるような所はありませんか? もしそう言う事なら、上記の3つの理由からだと思います。 別にその理由が悪いとか良いとか言う気は更々無いのですが、摘み食いだけは気を付ければ良いと思いますよ。

kame-ruri
質問者

補足

それだと良いのですが(何て言ってみる(苦笑))、 実際には、フリーターや寮住まいの外出が限られている人、大学生、会社員、ウヨク、社長さん等様々なジャンルに……(;^_^A すみません、ちょっと前まで調子に乗って摘み食いしてました。 今は上手くお付き合い(交流)する技(?)を身につけました。これもオトナになったってことでしょうか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 女性から見て・・・

    現在40代前半の男性です。 女性から見て、40代に入った男性はあまり視線に入らないような気がしていますが、いかがなものでしょうか? 恋愛にせよ、結婚にせよ対象外なのでしょうか・・・

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようと思います。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。