kame-ruriのプロフィール

@kame-ruri kame-ruri
ありがとう数29
質問数19
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
38%

かめかめ

  • 登録日2010/12/07
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県福岡県
  • 洋服のサイズについて

    僕は中学3年なのですが、 身長が170あるかないかくらいかで、 体重が55です。 それでMを買っているのですが、 Lにしたほうがよいですか? 来シーズンになってきれないというのもいやですし、 今Mがちょうど良く、Lは大きいです。 成長期の洋服はむずかしいです。

  • 肩のこらない上着

    肩の凝らない上着の種類を探しています。私は肩が凝りやすく、冬の服装が苦手です。ミリタリジャケットのような固くて重めものを着るとすぐ肩が凝ってしまいます。我慢して着ていたら首が痺れるまでなってしまいました。 今は軽いモッズコートを着ているので大丈夫ですが、真冬になったらモッズコートでは中に色々着ても寒いだろうし、このコート自体そろそろ消耗してきました…もう三・四年着ています。 そこで、肩の凝らない上着はなんだろうと思い質問させていただきました。一応おしゃれは気にしているので、自分の好みでない、フリース・中学生やおばさまがよく着ているもこもこのダウンは除外させて頂きます。見た目がすっきりしたものでお願いします。私の普段の服の系統は、Soupやhacoをもっとシンプルにしたような感じです。 また、襟が詰まったものは苦手なのでこれも除外させて頂きます。注文が多くてすみません;

  • 頭が悪くなったのは適応障害のせい?薬のせい?

    2ヶ月ほど前から仕事でいろいろあって精神的に追い込まれ、かつて経験したことのない尋常じゃない首と肩の凝りに襲われ、心療内科に行ったところ適応障害と判断されました。そこでユーパンを処方され、職場でも上司に相談して精神的に楽な仕事にしてもらったおかげで、首と肩の凝りは大分治りました。 ただ、未だに治らないのは、頭の悪さです。数学は得意で大学も理工系だったのですが、簡単な二桁の掛け算を筆算すると10問に1問くらいは単純な計算ミスで間違えます。後で見直してみると、一桁の足し算・掛け算レベルで間違っていて、自分が恐ろしくなります。 また、人の話している言葉が理解しにくくなりました。耳が遠いというよりは、まるで外国語を聞いているかのように、音は届いているんだけど、理解できない感じです。ゆっくりと短い文章で話してくれる分には全く問題ないのですが、早口で大量の言葉を投げかけられると、頭がパニックで、いくつかの単語しか頭に残りません。なので、何度も聞きなおしてしまいます。 うつ症状の一つとして頭が悪くなるというのがありますが、抗うつ剤でもあたまの回転が悪くなるという話を聞いたことがあります。 現在のこの頭が悪い症状は適応障害のせいなのでしょうか?薬のせいなのでしょうか?もしくは両方なのでしょうか? また、薬を飲みながらも頭の回転を良くする為に何かできることはありますか?現在はたまに簡単な計算をしたり、できるだけ本を読むようにしています。 この文章を書くだけで2時間くらいかかってしまいました・・・。

  • 高校休学? 学校に行くのがつらい うつ病

    私は現在、うつ病・摂食障害・生活リズム障害もちの高校2年生です。 ここ最近、学校に行くのが特につらく、高校を休学する事を考えています。 みなさまに、高校休学すべきかどうか、あるいはどうお思いになるかをお聞きしたいと思っています。 休学する以外に何か良い方法がないか、と言う事も、みなさまにお答えいただければ、と思っております。 私は中高一貫校に通っています。 うつ病と摂食障害と病院で診断されたのをは中学3年の秋です。 それからも、病院に通いながら学校に通学しています。 しかし、だんだんと学校に行くのがつらくなってきました。 私は勉強も好きですし、友達も好きで、ずっと学校に行く事が苦痛だと感じなかったので何が原因かわかりません。 はじめはイヤイヤ行くという感じで、授業はついていけていました。 けれども、やはり高校に上がると、授業の進度は速くなり、課題も増え、内容も難しくなり、だんだんと成績は落ちていきました。 それでもがんばろうとしているのですが、ここ最近は授業に出ても集中できず、考えるのもしんどい、朝は特に字を読んでも内容が入らない感じで、すぐに物事を忘れてしまい、とても眠たいので、授業が苦痛で仕方ありません。 寝ても寝ても眠いのに、朝は早朝に目が覚めて、2時間ほど経ってまたずーっと眠気が続く感じです。 ほぼ毎日過食嘔吐を繰り返しています。嘔吐は夕食後には必ずするほどです。 私は怠けているんじゃないか、病気に甘えているんじゃないか、と思います。 けれども、毎朝泣きながら学校へ行って保健室へ行き、3時間目くらいから授業に出ても集中できず時間ばかりを気にして、課題に追われることを考えると「早く死にたい」と思ってしまいます。 人生を考えればほんの小さな通過点にしか見えないのでしょうが、今の私には毎日が大きな壁にしか見えません。 昨日の朝、なきながら「学校行くのイヤや」といつものように言っていたら、 母に「じゃあ休学したら?」と言われ父にも「1年ぐらい休学したら」と言われました。 私も休学について全く考えなかったわけでもないのですが、 楽になるけど、甘えでは?と思ったり、 みんなで6年間過ごして卒業したい!と思ったりして、なかなか、休学したい!とは思いません。 今は調子が悪いけれど、またもうすぐしたらよくなるかもしれないし、 三年にあがってみるとわからない。という気持ちもあります。 家にて自分でうまく時間を使えるのかと言う不安もあります。 ですが、休学してその間に病気を治してからがんばるというのもひとつの手だとは思います。 行かなきゃとずっと思いながら休んだり、保健室にいたり、 課題が…出席日数が…と思いながら通うのであれば、休学する方が体の負担と心の負担が減っていいのかもしれない。とも考えています。 私はこれよりもいい方法が考えられればいいとも思いますが、私の知識や思考ではまだまだ不十分です。 そこで皆様のお知恵を拝借したいと思います。 今の私の文章を読んでいただき、どうお思いになったかだけでも結構です。 お時間があればお答えいただけますようお願いいたします。

  • 服装で困ってます!

    服装で困ってます! ある大学の入試説明会に風邪で行けなかったので電話をしたところ直接来れば資料をくれ話をしてくれるとのこと。 そこで、どんな服装を着ていけばいいですか?親は茶色のブレザーを着て行けっていうんですが、僕は老け顔なのでそういうのを着るとおじさんぽくなるから嫌なんですよね。おねがいします 二次試験が面接だけなんです。関係ないかもしれませんが。