• 締切済み

女性の方教えてください

今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

noname#197726

みんなの回答

回答No.4

好きではない相手なら断ります。 恋愛対象でないとき、相手が恋人を求めているのならお断りするかなと思います。 恋愛対象外でも付き合うのは友達としてならあると思いますが、恋人としてオーケーするならば 彼女の好みよりだったとか、告白されてハッと感激したときではないかと思います。 学生のころ1度だけ、紹介で付き合いました。 初めての顔合わせの時に、お互いに嫌ではなくて印象が良かったからです。 一目ぼれではなくて好きとかの感情とは少し違いました、お互いに恋人もいなく印象もよかったので付き合ってもいかな~と思えたのです。 なので、付き合ううちに次第に好きになりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>>もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか? 年齢的、家庭の事情などにより猛烈に結婚に焦っている女性なら、OKするんじゃないですかね。 >>付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。 別に好きじゃない人と付き合ったこと、有りますよ。 理由は、「失恋したばかりで寂しかったから」です。 相手もそれを承知の上で「それでもいいから!」といってくれたのでお付き合いしました。 結局、価値観がまるで合わない為、長くは続きませんでしたけどね。 「大事にしたい!」なんて一度も思わなかったです。 やっぱり付き合うのって、相思相愛じゃないと、「彼氏(彼女)がいる」って肩書きだけじゃ幸せになれないということを学びました。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

好きでもない方とは付き合わないです。恋人同士がするようなスキンシップは好きでもない方とはしたくないからです。 加えて、会社を辞めて今後会わないという今回のケースは、交際を断りやすい状況です。 今回は交際の申し込みでなく、「新天地で何かあったら相談して」とか「在職中あまり話せなくて残念だったから、今度ご飯でも」とか(ちょっとうまい言い回しが思い浮かびませんが) 縁をつないでおくことや友人関係を始めることを狙ったほうが無難ではないでしょうか。 そのうちに恋愛対象になっていけばよいと思います。 お節介な回答をしてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.1

好きでもなく恋愛対象としても見ていなかったらよほど自分にメリットがある相手だと判断しない限り付き合わないです。 ものすごくかっこいい、ものすごく金持ち、ものすごく知的、ものすごく頼れるなど人によりますが魅力的だと思う面を告白されたことにより意識すれば付き合うきっかけになるかもしれません。 でも異性として魅力を感じることがない相手であればお受けしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。