• 締切済み

女性の方教えてください

今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

noname#197726
noname#197726

みんなの回答

回答No.4

好きではない相手なら断ります。 恋愛対象でないとき、相手が恋人を求めているのならお断りするかなと思います。 恋愛対象外でも付き合うのは友達としてならあると思いますが、恋人としてオーケーするならば 彼女の好みよりだったとか、告白されてハッと感激したときではないかと思います。 学生のころ1度だけ、紹介で付き合いました。 初めての顔合わせの時に、お互いに嫌ではなくて印象が良かったからです。 一目ぼれではなくて好きとかの感情とは少し違いました、お互いに恋人もいなく印象もよかったので付き合ってもいかな~と思えたのです。 なので、付き合ううちに次第に好きになりました。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>>もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか? 年齢的、家庭の事情などにより猛烈に結婚に焦っている女性なら、OKするんじゃないですかね。 >>付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。 別に好きじゃない人と付き合ったこと、有りますよ。 理由は、「失恋したばかりで寂しかったから」です。 相手もそれを承知の上で「それでもいいから!」といってくれたのでお付き合いしました。 結局、価値観がまるで合わない為、長くは続きませんでしたけどね。 「大事にしたい!」なんて一度も思わなかったです。 やっぱり付き合うのって、相思相愛じゃないと、「彼氏(彼女)がいる」って肩書きだけじゃ幸せになれないということを学びました。 参考までに。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

好きでもない方とは付き合わないです。恋人同士がするようなスキンシップは好きでもない方とはしたくないからです。 加えて、会社を辞めて今後会わないという今回のケースは、交際を断りやすい状況です。 今回は交際の申し込みでなく、「新天地で何かあったら相談して」とか「在職中あまり話せなくて残念だったから、今度ご飯でも」とか(ちょっとうまい言い回しが思い浮かびませんが) 縁をつないでおくことや友人関係を始めることを狙ったほうが無難ではないでしょうか。 そのうちに恋愛対象になっていけばよいと思います。 お節介な回答をしてすみません。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

好きでもなく恋愛対象としても見ていなかったらよほど自分にメリットがある相手だと判断しない限り付き合わないです。 ものすごくかっこいい、ものすごく金持ち、ものすごく知的、ものすごく頼れるなど人によりますが魅力的だと思う面を告白されたことにより意識すれば付き合うきっかけになるかもしれません。 でも異性として魅力を感じることがない相手であればお受けしません。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようと思います。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するつもりです。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃない、恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?