• ベストアンサー

女性の方教えて下さい。

今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

noname#197726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 108109
回答No.3

心からの紳士的な告白なら、恋愛対象としては見ていない男性からの告白でも、私は嬉しいです。 逆に上辺だけの「好きだ・可愛い」などは「体目当てかな?」と思ってしまい、不愉快です。 質問者さんの質問を拝見すると「その女性が本当にすきなんだな」と感じますので、 言葉を選んで、告白なさったほうが良いと思います。 仮 に、彼女から好ましい回答が得られなくても、会社を辞める方なので後を引くこともありませんし、 私は「やらずに後悔するより、やってみて残念な結果だった」方が納得できるような気がします。 もちろん「好ましい回答だった」という場合もあり得ますので、そうすれば恋愛対象に格上げです。 勇気を出してチャレンジなさることをお薦めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ssbb1223
回答No.4

告白されるなんて慣れっこなんで別に普通にあたりさわりなく断るだけです ってなんだか初めからダメみたいな書き込み方ですね 質問者さんはもうはなから諦めてる?? でもたいていの女子というのは身体目当ての男が寄ってきてそれにウザイ辛い思いをしてるので 告白するなら真剣に言った方がいいです 絶対にちゃかしたりしちゃダメです そして迷惑になるかどうかの分かれ道。しつこくせずに 「無理なら断ってくれたら、きちんと身を引くから安心して下さい」 と逃げ道を作ってあげてください この一言がない男性は多いです。告白は人間性がでます 自分の気持ちばかりを伝えずに、相手のことも考えてますよ~アピールは友人になったとしても 男前度が上がって、彼女の親友を紹介され~ってなパターンもあるので あくまで紳士ぶってください 上手く行きますように!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yskira
回答No.2

恋愛対象としてみてない男性に告白されたらお断りするだけですが、 その人が会社を辞めるならもう当たって砕けろでいいんじゃないですか。 後で気まずくなることもないし。告白されてから意識することもなきにしも あらず。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• aroma080
回答No.1

好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら、お断りするだけです。 人前で告白されたら、迷惑ですけど、そうでないなら、迷惑とは思いません。 綺麗事なしで、本音を言うと、 「そうだったんだ。同じ職場だと断るにしても、これから気まずくなるけど、そうではないからお互いに良かった」と思います。 これから気まずくなるわけではないので、告白するのはいいと思います。 結果がダメでも、相手にも迷惑かかりませんし、貴方自身も好きな女性を見て辛くなる時間や次の恋に切り替える時間も短縮できます。 職場内恋愛はダメという考えの方もいるので、職場外になる事で、OKをもらえるという事もあります。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。