• ベストアンサー

女性の方教えて下さい。

今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

noname#197726
noname#197726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.3

心からの紳士的な告白なら、恋愛対象としては見ていない男性からの告白でも、私は嬉しいです。 逆に上辺だけの「好きだ・可愛い」などは「体目当てかな?」と思ってしまい、不愉快です。 質問者さんの質問を拝見すると「その女性が本当にすきなんだな」と感じますので、 言葉を選んで、告白なさったほうが良いと思います。 仮 に、彼女から好ましい回答が得られなくても、会社を辞める方なので後を引くこともありませんし、 私は「やらずに後悔するより、やってみて残念な結果だった」方が納得できるような気がします。 もちろん「好ましい回答だった」という場合もあり得ますので、そうすれば恋愛対象に格上げです。 勇気を出してチャレンジなさることをお薦めします。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ssbb1223
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

告白されるなんて慣れっこなんで別に普通にあたりさわりなく断るだけです ってなんだか初めからダメみたいな書き込み方ですね 質問者さんはもうはなから諦めてる?? でもたいていの女子というのは身体目当ての男が寄ってきてそれにウザイ辛い思いをしてるので 告白するなら真剣に言った方がいいです 絶対にちゃかしたりしちゃダメです そして迷惑になるかどうかの分かれ道。しつこくせずに 「無理なら断ってくれたら、きちんと身を引くから安心して下さい」 と逃げ道を作ってあげてください この一言がない男性は多いです。告白は人間性がでます 自分の気持ちばかりを伝えずに、相手のことも考えてますよ~アピールは友人になったとしても 男前度が上がって、彼女の親友を紹介され~ってなパターンもあるので あくまで紳士ぶってください 上手く行きますように!!

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yskira
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

恋愛対象としてみてない男性に告白されたらお断りするだけですが、 その人が会社を辞めるならもう当たって砕けろでいいんじゃないですか。 後で気まずくなることもないし。告白されてから意識することもなきにしも あらず。頑張って!

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら、お断りするだけです。 人前で告白されたら、迷惑ですけど、そうでないなら、迷惑とは思いません。 綺麗事なしで、本音を言うと、 「そうだったんだ。同じ職場だと断るにしても、これから気まずくなるけど、そうではないからお互いに良かった」と思います。 これから気まずくなるわけではないので、告白するのはいいと思います。 結果がダメでも、相手にも迷惑かかりませんし、貴方自身も好きな女性を見て辛くなる時間や次の恋に切り替える時間も短縮できます。 職場内恋愛はダメという考えの方もいるので、職場外になる事で、OKをもらえるという事もあります。 頑張ってください。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃない、恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようと思います。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するつもりです。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?