• ベストアンサー

女性の方教えてください

今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃない、恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

noname#197726
noname#197726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228305
noname#228305
回答No.2

女性が絶対に自分の事を好いていなくてフラれる自信があるのなら、最後に「気持ちを伝えておきたかっただけ」と言えば、けっこうすっきり終わると思います。 ただ、付き合いたくて、そうなれる可能性が少しでもあるのなら、「付き合ってください」とはっきり言ってください。 好意を伝えられるだけ、それで反応を伺われる、というのはも の す ご く困ります。 人によって違いますが、私は告白自体はかなり嫌いな人からでなければ迷惑ではないと思います!

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nunuco
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

自分のことを好きになってくれた、というのは基本的に嬉しいことです。 この先も同じ職場の男性なら困りますが、会社を辞めるなら、たとえ恋愛対象でない男性でも、誠意をもって告白してもらえたら悪い気はしないですし、付き合えるかは別にして、ありがとうって思いますよ。 質問者様とその女性の関係にもよりますけどね。 元々よくお話しする関係なら、上記の通りです。顔見知りくらいなら、いきなり告白されると正直びっくり、というか私の何を気に入ったのだろう…内面ではないんだろうな、と思ってしまうかも。 もうそんな段階でなかったら的外れで申し訳ないのですが、 まずは二人でのお食事に誘ってみたりするのはどうですか? お仕事お疲れ様、という感じで。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

告白してどうするのでしょうか。その先次第です。 おつきあいをしたいのでしたら、現在自分に彼氏がいなければ、とりあえずは真剣に検討すると思います。 最悪に迷惑なのは「どうせ振られるだろうけど、自分の気持ちに整理をつけるために告白しました」というパターンです。 これは告白される方には百害あって一利なし。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようと思います。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するつもりです。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?