• ベストアンサー

女性にもてたことがありません

どうすれば、女性にもてるようになるのでしょうか。40歳の独身男性です。生まれてから、一度も女性から、もてたことが、ありません。一度も女性とデートしたことすら、付き合ったことすら、ありません。告白したことは、何度もありますが、全て、NO、少なくとも、20回以上告白しています。友達になってください。職場の同僚で結構です。つきあっているひとが居ます。結婚しています。男性から、俺達付き合っているからと、女性に告白したのに、見ず知らずの男性から、断られたこともありました。持てる人は努力しなくても、もてていると思います。素質の上に努力してもてている、人も居ますが、自分の場合、持てる素質すら、全く無い様に思います。圏外の感じで、どんなに努力しても、全く恋愛の対象と見てくれないような気がしてなりません。女性から、見た場合、すぐ、これは、対象外とはっきりとわかるのもなのでしょうか。対象外の人間でも付き合うことは可能でしょうか。女性の率直な意見を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorunote
回答No.12

独身女性です。 私は、男性を見てすぐ対象外かどうかはっきりわかります。 でも対象外の人でも、付き合うことは可能です。 付き合うかどうかの判断理由は、外見も重要な要素の1つではありますが、 それだけではないということです。 例えば、会社の同僚で、対象外の人であったとしても、すごく忙しい ときに「何か手伝おうか?」などと言ってくれたりすると1ポイント アップします。 話してみて趣味が合いそうだったらもう1ポイントアップ、ランチを ご馳走してもらって楽しくランチタイムを過ごせたら更に1ポイント アップです。 3ポイントくらいアップすれば、お付き合いの対象内になりますね。 ちなみに、No.8さんみたいな前向きでおもしろい方は既に1ポイントです。

anonimus
質問者

お礼

ものすごく、わかりやすい回答ありがとうございます。一目見て、女性も男性を判断してると生まれて初めて知りました。目から、うろこです。女性から、男性がどのように見えるのか皆目見当がつかなかったので、女性もきっちり、男性を品定めしているんですね。驚きです。

その他の回答 (11)

• SHINCHMA
回答No.11

告白は最終手段で良いと思いますよ。 あなたがもし、あまり知らない誰かにいきなり告白されたらビックリするでしょ? 相手の事を考えてないから、唐突な強引とも思える誘いに女性は引いてしまうのじゃないかと思えます。 まずは、軽く食事等に誘って相手も好意がありそうだと自分なりに確信してから告白してみてください。 結果より段階を踏んでいくような気持ちで頑張ってください!

• kaburi1
回答No.10

なぜ告白してもダメなのかはタイミングが悪いなど断られるのもいろんな背景があります。 客観的にあなたの恋愛観に関して相談したいのであれば、結婚・お見合い相談所みたいなところに入会して専門のアドバイザーにアドバイスしてもらうのがいいでしょう。 そんな金がないのであれば、イメチェン、髪を切りにいくところでいつもと違う感じで、服を買いに行くときもカジュアルな感じでコーディネートして欲しいと女性店員に言ってみる。 恋愛って単純ではないから楽しいし・幸せを感じられる、同時に悩み苦しい、そしてここの場所が存在してるのです。

• hikki-20
回答No.9

誰にでももてる要素はあると思いますよ!もてる、もてないの問題じゃないと思います。ただそれをうまく出せるか、出せないか、あるいは気づいてくれるか、気づいてくれないかの、違いだと思います。一つだけいっときます。恋をしたければ、自分から人を愛しなさい。人から愛されるのではなくてね!

回答No.8

俺も同じだ! そんなこと気にスンナ! 日本の80%そんなもんだ あとの20%が、キムタクとタッキーだ おれたちゃ生まれたとき抽選に外れたんだ! 胸を張って生きていこう 多数派ですから! へこんでいるのであれば、電車男読んでみよう URL貼っといた。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
anonimus
質問者

お礼

すごい、勇気持てました。そう言ってもらえてすごくうれしいです。

回答No.7

質問者様がどのような状況で、相手の方に告白をされているのでしょうか? 文面で『20回以上告白している』とかかれている事から、他の方も書かれているように、ちょっと焦りすぎかな?または『自分の好みの人に、そのままアタック!!』をされているのか?と言う感じに受け取ってしまいました。 恋愛関係になるにあたって、第一印象は大切な要因のひとつだと思いますが、それ以外にだってアピールする事が出来ると思います。 私事ですが、実際に付き合った人、大半は『第一印象最悪・関わりたくない』と言うタイプでした。 しかしその後、話す機会があって、自分と話・趣味が合ったりするうちに、相手の印象がだいぶ変化してきましたよ。 なので、好感を持った女性が現れたら『即告白』と言う事ではなく、相手と自分の共通点をうまく見つけて話せることから始めて行けば良いのではないのでしょうか?

• horaemon
回答No.6

男性ですがひとこと。 #3の方が言ってますが、デートもしないで告白ってそりゃいきなりすぎでは? もてるとかもてないとか言う前に、普通に女性と接する機会を多く持つようにしたらいいと思うのですが。 まずは自分を磨くためにジムに通う、ダンス教室でもいいし、英会話教室でもいい、なんらかのサークルに所属して多くの人と触れ合ってください。 女性だけでなく男性からも好かれるような明るい魅力的な男性になれたら、女性が向こうから寄ってくると思います。 自分が人から愛されたいではダメですよ。 まず自分が人にたくさん愛を注ぎましょう。 自分から告白するよりも、人から告白されるような人間を目指しましょう。 見返りを求めず、場合によっては一生独身でもいいと割り切って友人を増やしましょう!

• chitta1
回答No.5

質問者さんの文章を拝読して、まずは焦りすぎでは。 それを第一に治しましょう。下手な鉄砲もかず打ちゃ当たる・・・そんな風に思えてしまいました。 自分をどの異性からも「恋愛対象外」だと考えていらっしゃるようですが、では恋愛対象になるには自分に何が欠落しているのかをじっくり考えて見てはどうですか。 大概の女性の場合、ルックスが自分の好み、均整の取れたプロポーション、利発な会話、趣味の一致、自分に優しい、理解してくれようと努力し合える、会話していて心地良い、収入が安定してる、様子が落ち着いてる、学力・学歴・収入のいずれかが良い、フィーリングが合うなどのいずれかでしょう。 もしも付き合いたいなら、まずルックスを磨きましょう。第一印象ですから洋服や髪型、スーツなど気配りだけは怠らないようにしてみませんか。不潔な印象、垢抜けない装いは直ぐに却下されてしまいますよ。 男性も女性も歳をとるほどにお洒落になっていかないと、魅力がどんどんなくなるだけですよ。 それと、世代や興味に合わせた会話が出来るよう日頃から色々な情報を集めておき、上手に楽しい会話が出来るようにしてみてはいかがでしょうか。 とにかく結婚や恋愛に焦ってるそぶりは禁物です。 手綱を引かれると逃げたい心理が働きます。余裕ぶってほっとさせてあげられるくらい懐を広くしましょう。 「オレはダメだ・・・早く何とかしなくちゃ・・・」この心境は何でも縁遠くしてしまいます。 40歳とのことですので「もてる」方法ではなく、たった一人の異性と良い関係を作られることを第一に考えられた方が良いと思います。 ご自分を悲観してしまってはモッタイナイです。人はそれぞれに魅力、もしくは良い点があるのですからそれを磨いて自信をつけましょう。 良い意味での自信を身につけている人は輝いて素敵です。

• kanakyu-
回答No.4

こんばんは。 私の兄、年齢=彼女いない暦で・・ 気にしてないようですが、妹として心配してます。 でも、anonimusさんは気づかれて、努力しようと考えられたから、道は開けますよ!! 電車男、見ましたか? あれって、ありえないことじゃないと思います。 実際、私はアキバ系のショップに勤めてましたが・・ 「オタク」と呼ばれて、女性に敬遠されそうな人のほとんどが、「もうすこし磨けばよくなるのにな~」という人ばかりでした!(お客さんなのでとても言えませんでしたが) 実際、オタク青年とお付き合いしてました。 ゲームとか、パソコンとかの、おもしろい情報いっぱい聞けて、勉強にもなったし、いい経験でした。 お風呂にはせめて一日おきに入ってほしい!というのが正直な感想でした(汗 anonimusさんがどのようなタイプの方かは、文章からはわかりませんが・・ 手始めには、以下の2つかな、と思います。 ・外見(それなりにでよいので、こぎれいに) ・態度(堂々と ひとりよがりはダメ) うちの兄も、これがダメで・・・ 協力しようとしてるんですが、本人に直す気がさらさらないのが困り者です。 anonimusさんのツメのアカでものませてやりたいところですねー ご自分で、「ここが原因かな?」と思う部分はありませんか? 多分、それも大体あってると思います。 うーん、anonimusさんの実像が見えないので、対象外とかどうかの話、全く分かりません。すみません。 でも、私は、「好きになった人がタイプ」というのがいつものパターンですけど。 ・・・でも、お付き合いするまでの審査はあります ^^;お友達として付き合って、価値観とか、ある程度合わないと・・ 女性のお友達はいらっしゃいますか? いなければ、まずお友達を増やしましょう・・ お友達→恋人 が一番(私は)メインの路線だと思いますよ!

• mayosuke
回答No.3

男ですけど回答していいですか…? (ってもう回答してますけど(笑)) 私が思うに、「準備不足」が原因だと思います。 >「結婚しています。」「つきあっているひとが居ます。」 これぐらいは調べるなり聞くなりして、前もって知ってるほうがいいと思います。 あと、ちゃんと親しくなって、いっぱい話してから告白してますか? あまり親しくない人から告白されてすぐにOKする女性はあまりいないと思います。 次に、一度もデートしたことないそうですが、告白する前にひとまずデートしたほうが成功率高くなるとおもいます! 最後に…、私もぜんぜん持てない人ですがそれは仕方ないと思います。だから人一倍努力して努力してがんばります。 もてる人をひがんだってもてるようにはならないと思います。お互い同じよな境遇ですし、共に前向きにがんばりましょう☆ 以上若造が生意気なこといってしまいましたがお許しくださいm(__)m

• kuromyon
回答No.2

こんにちわ あなたは女性にモテたいのですか? それとも彼女が欲しいのですか? どちらでしょう? わたしはおそらく誰とも付き合った事がないだろうと思われる男性と付き合った事が何回もあります。 なぜならその人が優しくてどこか私にだけでも理解ができる男らしさや人間味を持っているからです。 私の様な女性は沢山います。 あなたが女性と付き合えないのはやはり魅力に欠けるかアピールの仕方が間違っているのではないかと。 たとえば女性は告白れたらうれしいけれど自分の前にはだれだれさんにも告白していたというような情報にも非常に敏感です。誰でもいいから付き合いたいんだなと思われたら一環の終わりです。 私のどこかが他の女性たちとは全く違っていてそんな私と付き合いたいんだわ、と思ってもらえれば成功する確率も高くなると思います。