• ベストアンサー

女性に誘われたら・・・

男性に質問です。 ある女性から、 「自分に好意を持っているのかな?」と思ってしまうような、 軽いアプローチを受けていたとします。 その女性から、 「私と、Aちゃん(女性友人)と、○○君(自分)と、S君(男性友人)の4人で、遊びに行きましょう」 と誘われたとしたら・・・ (1)その女性を恋愛対象として好意的に思っている場合(アプローチを迷惑に思っていない) (2)その女性に対し好感は持っているが、恋愛対象外の場合(アプローチされると困る) 上の(1)、(2)の状況の違いで、 誘いに応じるか応じないか変わりますか? 女性に対して恋愛対象外だと感じている場合は、 期待をさせないよう、面倒なことにならないように、 2人きりではないにしても、ダブルデートのような状況になる場合は、うまく断るものでしょうか。。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_PAMA
回答No.5

maemae_goさんは、その女性には恋愛対象としての感情がないということですね(^_^;)? 私が誘った立場だとしたら、 まずこの4人の段階くらいは応じてくれたらいいのになって思います。 4人で出かけたとき、ダブルデートのようにカップル2組にならないよう4人で仲良くを心がけ、男友達にその旨を話し、協力をお願いしておいたらどうでしょうか? その時、その女性はmaemae_goさんに何かを伝えるきっかけを作ろうとしてるのかもしれませんし、その場合は怖がらず(^^ゞ2人になって 話を聞いてあげて、断るならちゃんと断ってあげたらいいと思います。 その女性も「取って食おう」と思ってるわけではないはずですし、 逃げ腰の態度をとられるのも悲しいと思います。 かといって、思わせぶりにされて振られるのも嫌だと思いますが・・・。 4人で出掛けたことが「思わせぶり」にはならないと思います。 ただ、ここまでにどのようなアプローチが彼女からあったかにもよりますが・・・。 私なら、避けて避けてされれながらふられるのって すごく嫌です。

noname#87487
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

私は、状況には左右されません。 行きたい時は、何を置いても行きますし、行きたくない場合は? 相手が傷つこうが構わず、行きません。

質問者

お礼

• blazin
回答No.3

好感を持っていればそんなに大差は無いんじゃない? 良い意味でメンバーの中の一人として関われるじゃない? 一対一のような窮屈さは無い。その中で良い雰囲気が生まれればそれはそれ。逆にそれ以上を求めていなければ、言葉は悪いけど相手のアプローチにも微妙にお茶を濁して誤魔化せるしね。 ダブルデートという感覚もおそらく持ってない。 あくまで4人での楽しい交流だよ。あんまり深く考えすぎないで楽しんで来れば良いんじゃない?

質問者

お礼

• kroberto
回答No.2

一緒に遊んでも苦ではないなら、遊びに行ってもいいと思います。 ただ、恋愛対象外ならデート中にうそでもいいので、別の好きな人がいるんだよね~的な行動をすればいいのでは? まあ、いざ、告白されたら断ればいいだけの話では?

質問者

お礼

• MVX250F001
回答No.1

恋愛対象であれば誘いに乗ります 恋愛対象外でも身体目的で誘いに乗ります (ダブルデート当日ではなく、思わせぶりな態度で好意を利用して身体を頂いちゃいます) 恋愛対象外で身体にも魅力がなければ行っても楽しくないので行かないでしょう

質問者

お礼

PDF地図の簡単操作ガイド
このQ&Aのポイント
  • 地図をPDFにして目的地への案内メモを記入する作業を手軽にする方法について解説します。具体的なボタン操作方法も詳しく説明します。
  • PDF化した地図に案内メモを書き込む作業が簡単にできるよう、「いきなりPDF」を使った具体的な操作手順を紹介します。
  • 「いきなりPDF」で地図をPDF化し、目的地への案内メモを追加するための具体的な操作方法について、ご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう