• ベストアンサー

女性の方よろしくお願いします。

あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-su-mi
回答No.2

恋愛に奥手な女性という事であれば、質問者様がどんな方なのか見極めている期間なのではないでしょうか?1週間~10日ペースで会っているのなら、質問者様を嫌ってはいないはずです。嫌な相手とわざわざ会おうとは思いませんから。一緒にいて楽しい、安心するといった「好意」の段階かと思います。 女性側が、騙そうとか利用しようとか思っていれば、また違う結果になりますが、その辺りは質問者様が一番分かっているでしょうから。 今は気長に、自分の事をもっと良く知ってもらう期間として、頑張ってください。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり見極め期間ということなんでしょうか?食事や遊びの誘いには乗ってくれるのだから嫌われてはいないと自分でも思います。ただ、このままの関係をいつまで続けるべきなのか悩みどころですね。相手の子から自分達の関係を聞いてくるようになれば一番いいのですが・・・。現状を壊したくない気持ちがあるので結論を求めるのに躊躇しますね。 回答者様の言われるように気長に待ってみるのもひとつの手ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

文章を読ませて頂いた感じでは悪い感じはしないのですが・・・ 先ほど、質問者様の回答履歴を拝見して思ったのは 好きな感情もあるでしょうが、相手を慎重に見極めた方がいいのかも? と言う事です 出会ったきっかけ・・・ まだ登録しているようでしたら本当に慎重な女性なのか私個人としては疑問を持ってしまいます 質問者様に対して失礼ですよね? 私が質問者様の立場ならきっと不快に思います

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに出会ったきっかけは指摘の通りですし、まだ登録しているみたいです。(私は既に退会していますが・・・。) 不快というかあまりいい気分ではないですが、出会う前からいろいろな人と接点を持ちたいとは聞いていました。 積極的に活動しているかどうかは分かりませんが、やはりキープというか友達どまりなのかも知れませんね。(希望条件みたいなものも変更されていたので・・・。) 付き合っているわけではないので追及するわけにもいかないと思います。 頻繁にコンタクト(会う、電話、メールなど)を取ってお互いの距離を縮めていくしかないと思っています。 ありがとうございました。

• sozoro11
回答No.3

嫌いな異性に「私、彼氏居ないから」なんて、危険すぎて言いません。 嫌われていないと思う。恋愛対象の候補には入っていると思う。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答者様の言われるように恋愛対象の候補に入っていれば嬉しいのですが・・・。出来るだけお互いを知る機会を多く作っていければと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

20代前半♀です。 私が自分から「フリーだから」とか言うのって、自分が相手の人に 対して好意がある時ですねぇ。 自分から何気に言う理由は「(彼氏がいると)誤解されたくないから」 なんですが(笑)。 好きでもない人に対して「自分は恋人いないから」とは言いません。 私は言ったことないけど、でも嘘でも「恋人いるから」と 言っちゃうことはあるかもですけどねw なんとなくです。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分に好意を持っていてくれれば嬉しいのですが、いまいち掴み所のない相手なので真意を図りかねます。 ただ、頻繁に食事や遊びに誘って出掛けているのでもう少しお互いを分かり合えたらいいと思っています。 ありがとうございました。