• ベストアンサー

女性の方よろしくお願いします。

あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-su-mi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

恋愛に奥手な女性という事であれば、質問者様がどんな方なのか見極めている期間なのではないでしょうか?1週間~10日ペースで会っているのなら、質問者様を嫌ってはいないはずです。嫌な相手とわざわざ会おうとは思いませんから。一緒にいて楽しい、安心するといった「好意」の段階かと思います。 女性側が、騙そうとか利用しようとか思っていれば、また違う結果になりますが、その辺りは質問者様が一番分かっているでしょうから。 今は気長に、自分の事をもっと良く知ってもらう期間として、頑張ってください。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり見極め期間ということなんでしょうか?食事や遊びの誘いには乗ってくれるのだから嫌われてはいないと自分でも思います。ただ、このままの関係をいつまで続けるべきなのか悩みどころですね。相手の子から自分達の関係を聞いてくるようになれば一番いいのですが・・・。現状を壊したくない気持ちがあるので結論を求めるのに躊躇しますね。 回答者様の言われるように気長に待ってみるのもひとつの手ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

文章を読ませて頂いた感じでは悪い感じはしないのですが・・・ 先ほど、質問者様の回答履歴を拝見して思ったのは 好きな感情もあるでしょうが、相手を慎重に見極めた方がいいのかも? と言う事です 出会ったきっかけ・・・ まだ登録しているようでしたら本当に慎重な女性なのか私個人としては疑問を持ってしまいます 質問者様に対して失礼ですよね? 私が質問者様の立場ならきっと不快に思います

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに出会ったきっかけは指摘の通りですし、まだ登録しているみたいです。(私は既に退会していますが・・・。) 不快というかあまりいい気分ではないですが、出会う前からいろいろな人と接点を持ちたいとは聞いていました。 積極的に活動しているかどうかは分かりませんが、やはりキープというか友達どまりなのかも知れませんね。(希望条件みたいなものも変更されていたので・・・。) 付き合っているわけではないので追及するわけにもいかないと思います。 頻繁にコンタクト(会う、電話、メールなど)を取ってお互いの距離を縮めていくしかないと思っています。 ありがとうございました。

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

嫌いな異性に「私、彼氏居ないから」なんて、危険すぎて言いません。 嫌われていないと思う。恋愛対象の候補には入っていると思う。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答者様の言われるように恋愛対象の候補に入っていれば嬉しいのですが・・・。出来るだけお互いを知る機会を多く作っていければと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

20代前半♀です。 私が自分から「フリーだから」とか言うのって、自分が相手の人に 対して好意がある時ですねぇ。 自分から何気に言う理由は「(彼氏がいると)誤解されたくないから」 なんですが(笑)。 好きでもない人に対して「自分は恋人いないから」とは言いません。 私は言ったことないけど、でも嘘でも「恋人いるから」と 言っちゃうことはあるかもですけどねw なんとなくです。

moyamoma
質問者

お礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分に好意を持っていてくれれば嬉しいのですが、いまいち掴み所のない相手なので真意を図りかねます。 ただ、頻繁に食事や遊びに誘って出掛けているのでもう少しお互いを分かり合えたらいいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 女性からのお誘い

    独身31歳、初投稿です。よろしくお願いします。 昨年末に知り合った3歳年下の女性から、月1~2回のペースで遊びの誘いを受けます。 自分は恋愛下手で、女友達もいないし、今までこういった経験がないので皆さんの意見を聞かせてください。 初めて遊びの誘いがっあった時は、うれしくも少々緊張する程度で、好きとかそういう感情はありませんでした。 (昔、気になる子から食事に誘われて行ってみたら、宗教の勧誘だった事があります。なのでちょっと警戒してました。) 半年の間、カラオケや食事、買い物を一緒に行くようになり、彼女のことが好きになってしまいました。まだ自分の気持ちは伝えていません。 今度、またしても彼女の誘いでライブに行くことになりまして、そろそろ自分の気持ちを伝えてみようかと思っています。 コンサートに誘われるというのは、少なからず相手に好意をもってもらってると思ってもいいのでしょうか?

  • 女性の方 デート 自分からは誘わない

    女性に質問 自分はいま 気になる女性がいるのですが いままで 4、5回デートしてます(大勢で遊ぶのは他3回くらい) いままで遊びの誘いは全部 自分からなのですが ただ 誘うと「うん、行こ行こ!〇日なら空いてるよ」と反応が良いです 女性は男性に好意があったとしても自分からはあまり誘わないものなのですか? ちなみに3回目あたりに告白しています 返事は もう少し仲良くなってから考えたいだそうです 回答よろしくお願いいたします

  • 女性に誘われたら・・・

    男性に質問です。 ある女性から、 「自分に好意を持っているのかな?」と思ってしまうような、 軽いアプローチを受けていたとします。 その女性から、 「私と、Aちゃん(女性友人)と、○○君(自分)と、S君(男性友人)の4人で、遊びに行きましょう」 と誘われたとしたら・・・ (1)その女性を恋愛対象として好意的に思っている場合(アプローチを迷惑に思っていない) (2)その女性に対し好感は持っているが、恋愛対象外の場合(アプローチされると困る) 上の(1)、(2)の状況の違いで、 誘いに応じるか応じないか変わりますか? 女性に対して恋愛対象外だと感じている場合は、 期待をさせないよう、面倒なことにならないように、 2人きりではないにしても、ダブルデートのような状況になる場合は、うまく断るものでしょうか。。 ご意見お願いいたします。

  • 女性の方、よろしかったらご回答お願いします

    私は4月に大学に進学した者です。 私はある女性に出会い、切っ掛けがあり心を惹かれました。 私はその方のことがすごく好きになりました。 自分からそれなりにアプローチしたつもりです。相手の方も好意を抱いているというような行動を見せてくれていました。 そこで質問なのですが、奥手の女性の方は、たとえ好意を抱いている相手、あるいは好きな人にでも告白しないというものなのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに、相手の方がなぜ好意を抱いていたと思うか?という質問はご遠慮下さい。

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • 女性に聞きたい女性から見た男友達

    23歳の男です。 仕事を通じて2才上の女性と仲良くなりました。 彼女はいずれ結婚を考えている彼がいますが、とても明るく私は異性としても好意を持っています。 彼女からの誘いで映画に行ったり、遊び行くようになりました。 逢っている時は彼の話は全くでませんが、 私は彼の存在が気になって友達以上の関係にはならないようにしています。 そんな事があった後で、話をしたときに ○君(私)って奥手だよねと言ってきました。 私は彼女がただの友達として付き合っているのかと思ったのですが、 彼女はどう思っているのでしょうか? もっと深い関係を望んでいるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 歳下の女性と付き合っている男性の方、教えて下さい!

    こんばんは。 23歳女、学生です。 知人の紹介で知り合った、29歳の社会人の男性のことが好きです。 ここ2ヵ月の間に3回ほど遊びに行っています。 (2回は私から誘い、1回は彼が誘ってくれた感じです。) 彼が何となく好意を持ってくれているのは感じるのですが、 すぐに告白してくれるようには思えません。(とても奥手な方なので。) そこで、次週私からの誘いで遊ぶことになっているのですが、 その際思い切って告白してしまおうと思っています。 このように、6歳くらい歳の離れている女性から告白されて 付き合った経験のある男性の方、 その時はどのように対応しましたか?即返事をしましたか? また、その子のどのような所が魅力だったのか教えて頂けると嬉しいです。 今まで年下の男の子としか付き合ったことがないので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    25歳の男です。 女性の方に質問なのですが、ここ何ヶ月か好きな人と2人で月に2、3回遊びに行っています。 その遊びの中には花火大会や海に行ったりもしています。 その人は月に何回も誘っているので私が好意を抱いているのには気づいていると思います。 女性の方は男性の方から好意があるなとわかって誘われていて、自分は好意がない場合にも遊びに行ったりするものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)