• ベストアンサー

こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tekinkoさん、はじめまして。 tekinkoさんの文章を読んで、 きっと彼女は恋愛相手では見れないけど、tekinkoさんの人間性には惹かれてるんだと思います。 「人間として尊敬する・信頼してる」 ・・・だったら彼氏彼女の関係でも支えあっていけるんじゃ!?と思えますが、 世の中にはそうでない人もいるようです。(経験上;_;) すごく好きなタイプにこだわりがあるとか。 よく考えれば、相手の気持ちを知った上で、 でもそれを断った今でも、(友達として)お付き合いしたい、と思われるなんて、いい仲ですよね。 ただ、彼女とすれば、今の環境が心地よくて tekinkoさんの事は彼氏候補としては見てなさそうですけど・・・。ふぅ。 女性だけど、男性の前での方が自分を出せる!って子もいます。 (男性はあまり感情的に話をしないから、女同士よりもいろいろ話しやすいそうです。) 食事は緊張するから断ってしまう・・・ 彼女はtekinkoさんと「話す」のが好きなんでしょうね。 tekinkoさんから影響を受ける事、 意識を変えてもらう事、リラックス出来る事・・・ そんな時間がとても楽しいんだと思います。 女子から見て、恋愛対象か・そうでないか・の境って、 ちょっと質問内容にそれるかもしれないですけど、 「キスできるか・できないか」ってのもあると思います。 これから、もしtekinkoさんが彼女になんとなくアピールしたいなら、 相談を受けた時に「男として」の視点からたくさん返事をして 「男らしさ」を意識させてみたらいかがでしょうか? 彼女がtekinkoさんの本質に惹かれているのは確かです。 tekinkoさんが辛くなければ、今の状態で接し続けてみて下さい!

その他の回答 (3)

noname#10977
noname#10977
回答No.4

tekinkoさん はじめまして。 私の男友達で同じ状況に置かれてたヤツがいました。 そんなヤツを横目で見てきた経験で回答します。 >優しいし尊敬も信頼もできる この言葉がこの女性の心境のすべてを語っているよう思います。 >こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか 酷な回答かもしれませんが…「友人」として接しているのだと思います。 「優しいし尊敬も信頼できる」から、振った相手でも「ありのままの自分を見せれる」のだと思います。 普通でしたら、振った相手とは気まずくなりますよね。 でも、その後も友人の関係に戻れたとのこと。 皆さんも回答されているように、tekinkoさんの「人間性」をとても信頼しているからですよ。 これってスゴイことですよ。 ちょっとでも信頼できなければ、振った後、普通は会おうとは思いません。(何か目的があれば別ですが) 一概にとは言えませんが、結構女性は、彼氏とは別に、異性間の取引を求めてこない(ここ重要です)、信頼できる男友達の存在がものすごい支えになります。 同姓の女性とはまた違う精神的な支えをしてくれるというか…「異性の友人だからこその信頼」ってのがあるよう思います。 「家族」の存在に近いよう思います。 これからも彼氏の立場を求められるならば…(姑息な手口かもしれませんが…) とても信頼している家族と同じような人がいなくなったら、とてもイヤですよね。 「いなくなって、その存在の大きさに気付いた」みたいな。 そこがポイントのよう思います。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

trockenです。 おそらく、恋人としては意識できないということでしょう。でもいると楽しいから友達づきあいだけはしていけると言うことでしょうね。 >電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。< これは今はそうですが彼女に彼氏ができれば全部そっちに行っちゃいます。そして貴方に相談することも彼氏のことになるでしょう。このへんは辛いですね。 >でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。< これは貴方をこれ以上その気にさせまいとしていますね、ここで食事をもしOKしたら貴方は可能性があると勘違いするでしょう?その防止策と思います。 グループの構成員としては嫌われてはいないと思います。 ですんで普通の友達付き合いはできると思います。 後は貴方がそれを由とするかオールオアナッシングとするかです。

  • adako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

>優しいし尊敬も信頼もできるけど と、tekinkoさんが自分で言っているように信頼できる友達にはなんでも話せるものです。 私の体験なのですが、告白されたけど友達以上には見れなくて断ったのですが、 それ以来仲のいい友達として、なんでも話せる仲になりました。 だから恋愛の対象としての好きというわけではなく、友達として好きという気持ちで接しています。 あまり参考にならなくてすみません(^^;)

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

  • こういう気持ち、重いですか?

    彼32歳、私33歳。 私には特定の気になる人がいて、その相談に乗ってくれていた彼を好きになってしまいました。 でも彼は「特定の彼が気になるなら大事にするんだよ」と、私をとても仲のよい友達と位置づけると言い、私を恋愛の対象として見ないと言われました。ハッキリ告白したわけではありませんが「今は友達としてしか見ていない」と言われました。 でも仲良しだし食事や遊びには行こう。とその関係を続けています。 私が好意を持っている事を悟られてか、連絡は少なくなりました。 でも、今私は相談相手の彼以外に会いたい人がいないほど彼が好きです。でも、既に素直になるタイミングを失ってしまい、彼の前では特定の気になる彼の話ばかりで相談相手の彼に甘えることすら出来なくなっています。よいアドバイスがあったら教えてください。

  • 彼の気持ちが未だに分かりません。

    最近同じような内容で相談したものです。 5年目になる彼氏がいます。 コミュニティサイトで過去に告白しないまま終わった女性に告白していました。 「後悔している。戻れるなら戻りたい。」 彼に伝えて逆ギレするのかと思いきや、笑われてしまいました。 「心配しすぎw」だと。 「小学生時代の告白できなかったもどかしさを晴らすため。今はとなりに大事なひとがいるから付き合いたいとかはない。」と言われました。 相手は今となっては主婦となっていました。 彼のいない間に私が勝手に携帯(スマホ)を落としてちょっとでも疑いがあったのか見てしまって信頼関係を自ら崩してしまいました。 反省と共に知れてよかったのかと思っています。 私も過去に後悔していることはあります。 でも、ただ、後悔はしても、わざわざそれを相手に伝えたりはしませんよね。 彼のメールの文面からして、自分の思いを知ったことによって、相手の女性との関係が少しでも変わるかもしれないという期待というか、これからでも付き合いたいという気持ちがゼロではない気がします。 それは私だけでしょうか。 文面だけでは伝え切れませんがそう思うのは私だけでしょうか。 過去に疑惑はあったものの現在3年間はありません。 恋愛経験ないだけあって仕方のないことだと思っています。 私は甘すぎなんでしょうか。 どう彼と向き合って付き合って行くのが1番いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします

    今の私は、気になる異性から「信頼・尊敬してる」と言われている状態です。 ほんの少しだけ気があるようなことを言ったりしていますが、私自身、他の人にもやさしくしたりするので「みんなに言っている」と思われている可能性もなきにしもあらずです。 なので一回ハッキリ思いを伝えようと考えています。 そこでお聞きします。 (1)もともとは恋愛対象ではなく尊敬とか信頼できる男性から「好き」など好意を持っていることを伝えられ、言われたことにより恋愛対象として意識するように変化していくってありますか? (2)男性に自分の行動が読まれるのって本人にしてみたらどう思いますか?  「本当は違うだろ~?」とか言うと「そうですね、全部お見通しなんですね~」とか言われますが実際嫌なものなのでしょうか? 経験談などなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • この女性の気持ちは?

    自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • 悩みを相談するひとって・・

    初めまして。20歳の男なんですが。 何年ぶりかに会った女の子がいまして、その子とは仕事や恋愛など何かと相談事を持ちかけられる立場。(結構ディープなものが多い)で、徐々に気になり始めて、告白しようと思ったのですが、相手に彼ができたのでやめました。それ以来連絡はとっていなかったのですが、ある日を境に向こうから食事に誘ってきたり、電話やメールで彼や職場の悩みを持ちかけられます。 僕は単純に「悩みを相談するひと」に過ぎないのでしょうか? それとも少なからず恋愛対象に入っているのでしょうか? よくわかりません。何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。

  • 女性の方

    ご飯で知り合った相手(男)から二回目の食事、遊びに誘われてOKする時の心境を教えてください。 (1)恋愛対象になる相手かもう一度様子を見たい(確かめたい) (2)心の奥底では期待している。 (3)ご飯程度なら深く考えず行く。 (4)何も考えてない。