• ベストアンサー

女性の気持ち

女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pome_pow
回答No.3

NO.2です。 確かに、また誘ってねとか言われたら、 期待してしまいますね。 でも、何の気なしに言うこともありますからね。。 誕生日の当日にアポ取れたら、 それは確かに脈ありと受け取っていいでしょう。 ただ、彼氏が忙しい仕事や自由に休めないような仕事でなければ という条件付のような気がします。 彼氏の仕事の都合はつくのに、 一緒に過ごさないというのなら、 脈ありでしょうね。 でももしその彼女と付き合うことになったとしても 質問者様は不安になりませんか? 彼氏がいても、他の男友達と遊び、 また誘ってねと言ってしまえるんですよ。 自分も浮気されるのでは、 彼女を略奪されるのでは、と、不安にならないか心配です。 余計なお世話だったかもしれません、 ごめんなさい(>_<)

その他の回答 (2)

• pome_pow
回答No.2

2年たって、質問者様の気持は薄れているという前提で、 彼氏とも2年付き合って、他の男の人ともたまには遊びたいなと思っているだけなのでは? 「遊ぶ」というのは、ただ食事するだけ、観劇するだけだったり、 ただ一緒に出かける程度のことを指します。 きっと、彼女的には、それくらいなら「浮気」ではないから良い、友達だから良い という考えだと思います。 私も、よりによって過去に告白されて振った質問者様を誘うのはどうかと思いますが・・。 参考になるかわかりませんが、 私の女友達は、1~2年付き合って彼氏からの愛情が薄れてきたように思うと、 自分の女としての価値を確かめるために、他の男性と遊ぶそうです。 (その友達の場合、体の関係まで持って完全に浮気の状態でしたが・・) 彼氏と別れるつもりはなく、「男性を惹きつけている自分」を再確認したいという心理です。 質問者様の好きなその女性は、この手のタイプでしょうか?どうでしょうか? もう一度告白するかお悩みとのことですが、 例えば「これ以上会っているとまた好きになってしまう」みたいな伝え方で 相手の反応を見てみるのも一つではないかなと思いました。

standrd-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事などを誘って断られた事もなく、彼女からも『また誘ってね』など言われ、もう一度チャンスがあるのかな?と淡い期待を抱いてます…勘違いですかね。 友人の女性からはキープされてるだけと言われます。 来月が彼女の誕生日なので、誕生日の当日にアポが取れたら、チャンスがあると思ってもいいですか?

noname#250876
noname#250876
回答No.1

友達としては、質問者さんのことが好きなんでしょうね。 もう2年も経過したし、質問者さんの彼女への恋心は薄れただろうと思っているのではないでしょうか。 私としては、一度フッた相手に連絡するのも、 彼がいるのに、他の男性とデートするのも、なかなかデリカシーがないなと思ってしまいますが。 もし、彼女とお付き合いすることになっても、こういう問題はあるでしょうね。

standrd-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人からも、否定的な意見を言われております。 同じ職業なので、彼女は私を仕事の相談相手として認識しているのか…少しは男性として見てくれているのかわかりません。 このまま、静かにフェードアウトすべきか、ハッキリと気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。