• ベストアンサー

女性の気持ち

女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pome_pow
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

NO.2です。 確かに、また誘ってねとか言われたら、 期待してしまいますね。 でも、何の気なしに言うこともありますからね。。 誕生日の当日にアポ取れたら、 それは確かに脈ありと受け取っていいでしょう。 ただ、彼氏が忙しい仕事や自由に休めないような仕事でなければ という条件付のような気がします。 彼氏の仕事の都合はつくのに、 一緒に過ごさないというのなら、 脈ありでしょうね。 でももしその彼女と付き合うことになったとしても 質問者様は不安になりませんか? 彼氏がいても、他の男友達と遊び、 また誘ってねと言ってしまえるんですよ。 自分も浮気されるのでは、 彼女を略奪されるのでは、と、不安にならないか心配です。 余計なお世話だったかもしれません、 ごめんなさい(>_<)

その他の回答 (2)

  • pome_pow
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

2年たって、質問者様の気持は薄れているという前提で、 彼氏とも2年付き合って、他の男の人ともたまには遊びたいなと思っているだけなのでは? 「遊ぶ」というのは、ただ食事するだけ、観劇するだけだったり、 ただ一緒に出かける程度のことを指します。 きっと、彼女的には、それくらいなら「浮気」ではないから良い、友達だから良い という考えだと思います。 私も、よりによって過去に告白されて振った質問者様を誘うのはどうかと思いますが・・。 参考になるかわかりませんが、 私の女友達は、1~2年付き合って彼氏からの愛情が薄れてきたように思うと、 自分の女としての価値を確かめるために、他の男性と遊ぶそうです。 (その友達の場合、体の関係まで持って完全に浮気の状態でしたが・・) 彼氏と別れるつもりはなく、「男性を惹きつけている自分」を再確認したいという心理です。 質問者様の好きなその女性は、この手のタイプでしょうか?どうでしょうか? もう一度告白するかお悩みとのことですが、 例えば「これ以上会っているとまた好きになってしまう」みたいな伝え方で 相手の反応を見てみるのも一つではないかなと思いました。

standrd-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事などを誘って断られた事もなく、彼女からも『また誘ってね』など言われ、もう一度チャンスがあるのかな?と淡い期待を抱いてます…勘違いですかね。 友人の女性からはキープされてるだけと言われます。 来月が彼女の誕生日なので、誕生日の当日にアポが取れたら、チャンスがあると思ってもいいですか?

noname#250876
noname#250876
回答No.1

友達としては、質問者さんのことが好きなんでしょうね。 もう2年も経過したし、質問者さんの彼女への恋心は薄れただろうと思っているのではないでしょうか。 私としては、一度フッた相手に連絡するのも、 彼がいるのに、他の男性とデートするのも、なかなかデリカシーがないなと思ってしまいますが。 もし、彼女とお付き合いすることになっても、こういう問題はあるでしょうね。

standrd-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人からも、否定的な意見を言われております。 同じ職業なので、彼女は私を仕事の相談相手として認識しているのか…少しは男性として見てくれているのかわかりません。 このまま、静かにフェードアウトすべきか、ハッキリと気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。

関連するQ&A

  • こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

    私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

  • 女性の気持ち

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時が経ちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取って貰えました。 今現在も受け取ってくれます。僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。お店はお客様との交際厳禁、プレゼントの受け取りなど禁止です。最近彼女に休みの日何しているのと聞くとパチンコ屋に行っちゃいました~。パチンコが大好きみたいです。〇〇駅前のパチ〇コ屋ですなど。プライベートな話してくれます。お客様と従業員の関係でこのような事話すでしょうか?パチ〇コ屋には来て欲しくないみたいです。彼女の心境は?

  • 女性の気持ち

    34才独身の男です。 先日3年以上メールや飲みに行ったりする女性(バツイチ子持ち)に告白し、曖昧な返事でしたがフラれました。私としては年齢的にも今までのような付き合いをしていてはいけないと思い駄目もとで告白し、結果的には残念でしたがスッキリした気持ちでした。性格的にも今までの様な関係を続けると前に進めなくなってしまうので、彼女とのメールや飲み等の付き合いを絶ち、新たな出会いを求めようと決意し、そして彼女にもメールで伝えました。 しかし彼女から「今までのような付き合いは続けたい」との返信がありました。 私が逆の立場の場合、異性の友達から告白され、それをフッた場合、今までの関係を続けていくのは難しいと思います。彼女はどういう心境なのでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 女性の気持ちが分からない

    閲覧ありがとうございます。乱文で読みにくいかもしれませんがお付き合いください。 私には好きな女性がいます。女性といっても2コ下で、現在高校3年生です。 その女性と知り合ったのはネットです。といっても私の友達と彼女の友達が先に知り合っており、そのあと紹介という感じで私たちは知り合いました。 知り合ってから私は進学のための引越しをし、偶然にも彼女との家が近かったため親密になりました。 出会って5ヶ月くらいになりはじめたころ、告白をしました。しかし「ごめんなさい」と一蹴されてしまいました。まだ日が浅かったことも告白した後すこし事件をおこしてしまったこともあり当然かなと考え、振られた後もかわらない態度をとっていました。内心つらかったですけど。 それから3ヶ月ほどたったときもう一度告白しました。返事は保留で、「気持ちはわかったけど、少し考えさせて」というメールが届きました。そのあとも今までどおり遊んでいましたが、そこで一度喧嘩をしてしまい、友達伝に振られたことをしりました。振られたからといって最初は落ち込みましたが、急に態度がかわるのは申し訳ないとおもい、今までどおり付き合いました。 そのあとも関係はかわらず友達として遊んできましたが、長期休暇のなか2人で3泊4日の旅行やテーマパークで遊ぶなどより親密な関係になり、ついには性行為の前戯を何度かおこないました。私の家でも、彼女の家でも。彼女は処女でした。 そのとき彼女に「私は君にとってどんな存在か?」と聞きました。彼女は「友達じゃないけど友達」という返事をしました。 そしてそれから1ヶ月たったあと3度目の告白をしました。けれど「3回目だね。あと何回いってくれる?」とか「私がなんていうと思う?」と聞かれました。自信のない私は「これを最後にしたい。断るんじゃないかな?」と応えました。結局そのあと何事もなかったように彼女の家にいき、添い寝をして帰りました。返事はありませんし、するきもあるようにみえません。 ちなみに彼女とは毎日連絡をとりあってます。会える日は会いに行ってます。 こういうとき女性は何を考えているのでしょう?ただのキープですか?それとも遊び? はたまた真剣に私との交際を考えあぐねいているのでしょうか? そして今私がすべきことってなんですかね?もう私にはわからないです。 なにか質問がありましたら教えてください。回答お待ちしてます。

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?

  • 既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。

    既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。 特に男性の方に質問します。(もちろん女性の方にお答えいただいても構いません) 私は現在37歳で2歳の娘が一人います。 ふとしたきっかけでもう12年も連絡をとっていない、男友達(現在41歳くらい?)をあるきっかけ(きっかけの内容は省略します)でふと思い出し、2ヶ月前からずっとその彼のことが頭から離れないのです。 完全に恋だと思います。 14年前に飲み会で初めて出会い、2年くらい他の皆と飲みに行ったりグループ交際している仲だったのですが(二人きりでも会ったことがあります)、私は当時は彼のことを意識していませんでしたが(実は彼氏がいました)その彼は当時私に好意を持っているようでした。(告白はされていません) 私の恋心は内緒にして、共通の男友達に彼の近況を聞くと、その彼と私の友達はもう3年も連絡をとっていないようでしたが3年前はどうやら彼は独身だったようです。 今現在、彼が結婚しているかどうかは分かりません。 彼の勤め先も知っていますし、番号は変わっているかもしれませんが携帯番号も知っています。 まだ電話する勇気はありません。 想いがこれ以上あふれてきたら、彼に連絡をとって、会って、告白したら、 その彼はひいちゃうでしょうか? もちろん私は既婚ですのでこれ以上の関係を望んでいません。 告白してすっきりしたいのです。自分の今の気持を彼に告げるだけでいいのです。 まだ先の話ですが彼が年をとって人生を振り返るときに自分のことを好きだった女性がいると思って、心に留めて欲しいのです。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • どういう気持ちでしょうか・・・

     35歳男性です。  2年前に同じ女性に半年で2度告白し、断られました。2度目に断られてから 全く連絡も取り合わなくなり約2年が過ぎましたが、ひょんなことから連絡があり いつの間にか、以前のように普通の友達になってます。 2年前は、ドライブ行ったり、居酒屋行ったりがほとんどでしたが、 今は、2人で映画行ったり、お互いの部屋で2人で飲んだりもします。  正直、私はまだ好意持ってます。 ただ、相手がどういうつもりでいるのか不安で踏み出せないでいます。 以前断られた理由が、友達でいたいっていう理由でした。 彼女は今、私をどう見ていると思われますか? また、ダイレクトにどう思っているって聞くのもありですか? ご意見是非よろしくお願いします。 ちなみに、相手は31歳です。

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。