女性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、会うときは2人です。5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていたのですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わっています。
  • 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをしないで静観していました(向こうからの連絡もなし)。そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。
  • ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか?こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。(もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させるみたいで気が引けるのではないでしょうか)それともあまり深く考えていないのでしょうか?それとも脈ありですか?結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち 教えてください

知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imyuka2
回答No.7

友達以上恋人未満、といったところではないでしょうか。 誘いを断らないところは、脈はあると思いますよ。 ただ、彼女から連絡が入らないのが少し気になりますね・・・前向きな見方を するなら「受身だから」ということもあるのでしょうが・・・・ 文章の状況からすると、彼女のあなたに対する気持は、あなたが彼女に向ける 気持ちほどは熟していないように思われます。 人それぞれ、熟していくスピードってちがうんですよねぇ。困ったことに。 もう少し現状維持で様子を見て、それからアタックしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (6)

• momocats
回答No.6

私だったら・・・ 相手にその気があることが分かってて 自分も好意を持ってたら、 それとなく告白OKの合図を出すと思いますね。。 なので、女性側から連絡がない時点で 女性は深く考えてない、 か恋人未満友達以上なポジションなのかな~と思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

私なら気になる男性と二人でご飯食べたりするなら、月1では満足 出来ません。せめて2週間に1~2回(月4回位)がいいな。 月1なら、友人感覚ではないでしょうか? そして次回会う約束を別れる時に「また会いたいね」って言いつつ 日時も決めると思います。(日程をはっきりしないにしてもね) また連絡するね~って言いながらね。 好意が彼方様にあるなら相手からもっとお誘いも有ると思います。 でも、好意が彼方様になければ会う事もないですし、彼方様から プッシュしていきましょう。 脈はまだまだ有ると思いますよ^^ 頑張ってみてください。

• i8oi
回答No.4

月一で会えているなら順調だと思います。都合がよくなければ普通に断わりませんかねぇ。好意がわからず未遂を続けたとのことですがそれそろ告白しようと考えているのですね。結果、考えてみますという返事だったとしても可能性はありますし、貴方の今回の静観も相手にどことなく好印象を与えた様ですよ。月一でしかも二人で会えていますものね。相手にとって、どうでもいい人とかじゃないと思いますよ。強いて言えば、考え中の人かも。気持ちをそろそろ伝えてみてはどうですか。相手も知りたいと思いますよ。

回答No.3

嫌いなわけではもちろんないけど、あまり深く考えていない、に一票です。 食事に誘うよりは、日中のドライブや日帰り旅行などに誘ってみてはいかがでしょうか。 後に引けないほうが、告白する雰囲気も作りやすくなると思いますが。

kero_kero_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、今までとは違った見方の回答で、ますます、ナゾは深まるばかりです(笑)。 逃げ道をつくらず、行動あるのみですね。 自分のなかで答えは出ているのに、それを認めるため、悩んでいるふりを している自分が嫌になります。

• mizu9mizu
回答No.2

そうですね… あなたの告白を待っているのではないでしょうか? 完璧受身だと思います。 ほっといてもまた誘ってくれるだろうって言う想いがあるかと。 月一で誘ってるわけだし… もし好意の有無を確かめたいなら、思い切って連絡をやめてみては? 受身な私ですが、誘いがなくなって連絡も疎かになった時、相手のことを気になりだして私から誘いました。 相手が自分に好意を持ってくれてるって解っていると、それに甘えちゃう部分ってあるんですよね…。 文章見てる限り大丈夫壮だし、早く告白した方が良いと思います!

kero_kero_
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 受身という話がありますが、確かにその女性は恋愛は不得手な 方だと言っていました。 受身な女性でも、ちょっとした好意のサインを出してもらえると、 こちらも行動しやすいのですが・・・ 女性がそっけないと変に勘ぐって、ウザくならない程度に連絡頻度を 減らしたりとか、気を遣いすぎていたのかもしれません。 一番最初の回答者さんとは真逆の回答でしたが、自分に都合の良い回答 を探しているわけではなく、いろんな見方があって参考になります。

• kenkenkiyo
回答No.1

う~~~ん・・・彼女の方も気になる人なら、メールするなり、誘うなりすると思いますけど・・・(^_^;) 自分発信しかないなら、「その他大勢」の友人の一人としてカウントされてると思います。 交友関係の広い人って、二人で会う事に特別視はしてないですよ。 逆に友人とか色々交えると、トラブルの元にもなりやすいし。 もうちょっと、会う頻度をあげるなり、彼女の方から誘ってくるまで様子をみるなりしてみては??

kero_kero_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つきあいが広い人って、好意の見極めが難しいです。 ただ、こちらの好意に気がついていても、2人で何度も会うのは 平気なのでしょうか。 悩ましいトコロです。