女性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、会うときは2人です。5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていたのですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わっています。
  • 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをしないで静観していました(向こうからの連絡もなし)。そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。
  • ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか?こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。(もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させるみたいで気が引けるのではないでしょうか)それともあまり深く考えていないのでしょうか?それとも脈ありですか?結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち 教えてください

知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.7

友達以上恋人未満、といったところではないでしょうか。 誘いを断らないところは、脈はあると思いますよ。 ただ、彼女から連絡が入らないのが少し気になりますね・・・前向きな見方を するなら「受身だから」ということもあるのでしょうが・・・・ 文章の状況からすると、彼女のあなたに対する気持は、あなたが彼女に向ける 気持ちほどは熟していないように思われます。 人それぞれ、熟していくスピードってちがうんですよねぇ。困ったことに。 もう少し現状維持で様子を見て、それからアタックしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (6)

  • momocats
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

私だったら・・・ 相手にその気があることが分かってて 自分も好意を持ってたら、 それとなく告白OKの合図を出すと思いますね。。 なので、女性側から連絡がない時点で 女性は深く考えてない、 か恋人未満友達以上なポジションなのかな~と思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

私なら気になる男性と二人でご飯食べたりするなら、月1では満足 出来ません。せめて2週間に1~2回(月4回位)がいいな。 月1なら、友人感覚ではないでしょうか? そして次回会う約束を別れる時に「また会いたいね」って言いつつ 日時も決めると思います。(日程をはっきりしないにしてもね) また連絡するね~って言いながらね。 好意が彼方様にあるなら相手からもっとお誘いも有ると思います。 でも、好意が彼方様になければ会う事もないですし、彼方様から プッシュしていきましょう。 脈はまだまだ有ると思いますよ^^ 頑張ってみてください。

  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.4

月一で会えているなら順調だと思います。都合がよくなければ普通に断わりませんかねぇ。好意がわからず未遂を続けたとのことですがそれそろ告白しようと考えているのですね。結果、考えてみますという返事だったとしても可能性はありますし、貴方の今回の静観も相手にどことなく好印象を与えた様ですよ。月一でしかも二人で会えていますものね。相手にとって、どうでもいい人とかじゃないと思いますよ。強いて言えば、考え中の人かも。気持ちをそろそろ伝えてみてはどうですか。相手も知りたいと思いますよ。

回答No.3

嫌いなわけではもちろんないけど、あまり深く考えていない、に一票です。 食事に誘うよりは、日中のドライブや日帰り旅行などに誘ってみてはいかがでしょうか。 後に引けないほうが、告白する雰囲気も作りやすくなると思いますが。

kero_kero_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、今までとは違った見方の回答で、ますます、ナゾは深まるばかりです(笑)。 逃げ道をつくらず、行動あるのみですね。 自分のなかで答えは出ているのに、それを認めるため、悩んでいるふりを している自分が嫌になります。

  • mizu9mizu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

そうですね… あなたの告白を待っているのではないでしょうか? 完璧受身だと思います。 ほっといてもまた誘ってくれるだろうって言う想いがあるかと。 月一で誘ってるわけだし… もし好意の有無を確かめたいなら、思い切って連絡をやめてみては? 受身な私ですが、誘いがなくなって連絡も疎かになった時、相手のことを気になりだして私から誘いました。 相手が自分に好意を持ってくれてるって解っていると、それに甘えちゃう部分ってあるんですよね…。 文章見てる限り大丈夫壮だし、早く告白した方が良いと思います!

kero_kero_
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 受身という話がありますが、確かにその女性は恋愛は不得手な 方だと言っていました。 受身な女性でも、ちょっとした好意のサインを出してもらえると、 こちらも行動しやすいのですが・・・ 女性がそっけないと変に勘ぐって、ウザくならない程度に連絡頻度を 減らしたりとか、気を遣いすぎていたのかもしれません。 一番最初の回答者さんとは真逆の回答でしたが、自分に都合の良い回答 を探しているわけではなく、いろんな見方があって参考になります。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~~ん・・・彼女の方も気になる人なら、メールするなり、誘うなりすると思いますけど・・・(^_^;) 自分発信しかないなら、「その他大勢」の友人の一人としてカウントされてると思います。 交友関係の広い人って、二人で会う事に特別視はしてないですよ。 逆に友人とか色々交えると、トラブルの元にもなりやすいし。 もうちょっと、会う頻度をあげるなり、彼女の方から誘ってくるまで様子をみるなりしてみては??

kero_kero_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つきあいが広い人って、好意の見極めが難しいです。 ただ、こちらの好意に気がついていても、2人で何度も会うのは 平気なのでしょうか。 悩ましいトコロです。

関連するQ&A

  • 告白5秒前 女性の気持ちは?

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりすると思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 友人の紹介で知り合った女性がいまして、過去4回ほど2人っきりで食事に行きました(月1ペースで、全部こちらから誘ってます。) それからとくに連絡することもなく数ヶ月が経ちましたが、最近たまたま連絡を取ることがありました。 その際、向こうから、コンパしようとの誘いがありました。 質問です。 この女性は、私に興味がないと考えて宜しいでしょうか?? 興味あったら2人でどっか行きますよね? 女心がわかりません。宜しくお願いします。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • 覚めた後の女性の気持ち

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、仕事で頼りない姿を見せたせいか、そっけなくなりました。 これは今の僕の恋愛状況ですが、対応が変ったこと、好意を見せても向こうに脈がありそうだったこと、は多分に自分の主観です。 が、あえて自分の主観を絶対としたモデルケースで質問したいのですが、 一度脈があり、何らかの理由で覚めた場合、その後、僕にチャンスはありますか? 例えば、告白したりした場合は、どう思うでしょうか?特に女性の方に回答お願いします。

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • 女性の気持ちは?

    当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

  • 女性に遠回しに好意を伝えた時、脈ありだとどういう反

    女性に遠回しに好意を伝えた時、脈ありだとどういう反応・返事をしますか?