• ベストアンサー

女性の気持ちは?

当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

そうでしょうね。 少なくとも嫌いではない、もう少し相手を知りたいと思っているのでは。 好意、とまでいくかどうかは相手の態度や言葉によるので微妙ですが、 まあドライブに付いて行くくらいのなので、 現時点ではそれなりに好意はあると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

友達同士の付き合いで、‘デート’とはまず使わないと思うので、そういうつもりだと いうことは、普通の女性なら察します。 二人で何度も会う中で、恋愛感の話などはしないのでしょうか? 中高生みたいにただエンターテインメントを楽しむのではなく、身の有る会話デートを 心掛けてみたらどうでしょうか? その方が、相手の反応も判るし、返してくる言葉から推測できることもたくさん出てきて より解かり合える可能性は高いです。

• yumi0215
回答No.4

いい人だなと思っているけどまだ交際となるまでのきっかけがない状態かも。 もしくは申し込まれるのを待っているのか・・・彼女の性格でどうなのかわからないですが、好意はあると思いますよ。

• mayocchi
回答No.3

悪くない反応ですよね, でもまだ二回だと、見極め中でしょうね。 気になるなら、次のデートで告白してみたらどうですか? 『もう少しお友達を続けたい』と言われたとしても別に今の関係は変わらないでしょうし、 『こちらこそお願いします』って言われたらラッキー!と考えて。 受け身の女性ならそういうアクションが必要だったりします。

• air009
回答No.2

鉄は熱い内に打て。しかし、焦りは禁物。

kojirock
質問者

補足

ありがとうございます。 「鉄は熱い内に打て」とは、積極的にモーションかけた方がいいということですか?