• ベストアンサー

女性の気持ちは?

当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

そうでしょうね。 少なくとも嫌いではない、もう少し相手を知りたいと思っているのでは。 好意、とまでいくかどうかは相手の態度や言葉によるので微妙ですが、 まあドライブに付いて行くくらいのなので、 現時点ではそれなりに好意はあると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

友達同士の付き合いで、‘デート’とはまず使わないと思うので、そういうつもりだと いうことは、普通の女性なら察します。 二人で何度も会う中で、恋愛感の話などはしないのでしょうか? 中高生みたいにただエンターテインメントを楽しむのではなく、身の有る会話デートを 心掛けてみたらどうでしょうか? その方が、相手の反応も判るし、返してくる言葉から推測できることもたくさん出てきて より解かり合える可能性は高いです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

いい人だなと思っているけどまだ交際となるまでのきっかけがない状態かも。 もしくは申し込まれるのを待っているのか・・・彼女の性格でどうなのかわからないですが、好意はあると思いますよ。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

悪くない反応ですよね, でもまだ二回だと、見極め中でしょうね。 気になるなら、次のデートで告白してみたらどうですか? 『もう少しお友達を続けたい』と言われたとしても別に今の関係は変わらないでしょうし、 『こちらこそお願いします』って言われたらラッキー!と考えて。 受け身の女性ならそういうアクションが必要だったりします。

  • air009
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

鉄は熱い内に打て。しかし、焦りは禁物。

kojirock
質問者

補足

ありがとうございます。 「鉄は熱い内に打て」とは、積極的にモーションかけた方がいいということですか?

関連するQ&A

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 女性の気持ちを知りたい。

    先月3年ぐらい付き合った彼女に振られました。気が強い彼女で意見は曲げない性格です。もう会わない、LINEはOKと言われましたが別れてから何回か会って食事したりしてます。キスハグも変わらずあります。次のデートの約束もあります。次のデートで会うのが最後と言われましたが先日その先の会う約束をしたらOKがでました。色々覆ってます。一旦言い出したら引かない女です。多少なりまだ気持ちはあるんでしょうか?? 女性の方教えてください。 この後昼まで一緒に過ごします。

  • 女性の気持ちについて…

    いろいろな人の意見を聞けると嬉しいです。 先日気になる女性を連れて夜に景色を見に2時間ほどドライブをしてきました。ドライブはいい感じで話も盛り上がって楽しかったのですが、2回目のデートを別れ際に 誘った時はいいよ行こう!と応じてくれたのですが、その後メールでお礼のメールがきて2回目のデートの話題になった時に2人でもいいんだけどね、誰か誘わない?って相手側から来たのですが自分はその人が好きなので誰か誘わない?って言われた時に2人きりじゃ嫌なのかな、男として見られてないのかな思ってしまいました。この時の女性の気持ちってどういう気持ちなんですか?これって脈ありますか?その女性は小学校の同級生で、その女性とは付き合いたいと本気に思ってます。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • ドライブOKなら

    合コンで知り合った女性と2回、食事デートをしました。 でも、彼女の気持ちがよくわかりません。 なので、今度はドライブ(夜景を観に行く)に誘いたいと思います。 ドライブは車の中で二人きりなので、もしOKしてくれたら友達以上の好意があると考えていいですか?

  • 告白のタイミング(女性の気持ちを教えてください)

    28歳男です。 3月まで半年ほど同じ部署にいた一つ下の女性とデート1回、食事を3回程したのですが、告白する時期がいまいちつかめません。 私の方から誘い、メールなどでも好意を持っていることは伝えているのですが、彼女の方からは「またお話しできたらいいなと思っています」というような内容なので、もう少し考える(見定める)時間がほしいと言われているように感じられてしまいます。。。 そのような状況でこちらから一方的に「恋人になってほしい」とか「付き合ってほしい」みたいなOKかNGかを求めるようなことを言ってしまってもいいのでしょうか?女性としてはどう思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 女性からのデートの誘い

    仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

  • 気になる女性の気持ちを知りたいのですが・・・

    同僚の女性を好きになったのですが レストランで働く29歳男です、同じ職場で働く23歳の女性を好きになってしまいました、彼女の気持ちを知りたくて皆さんにお聞きしたいのですが。 異性に対して好意を持つとどういった態度を取るものなのでしょうか。 現在の彼女との関係ですが (1)シフト制の職場ですが一週間に三回ほど顔を合わせます。 (2)同じ日に仕事に入った場合、昼の休憩の時間30~40分くらいは 毎回二人っきりで食事をしています。(もともと人数が少ない為) (3)彼女と知り合って4ヶ月程ですが、一ヶ月前に食事に誘ったら OKを戴きました、ただし来年の一月末に資格試験があるために 、出来たらそれが終わってからがよいとの事でしたのでまだ行っていません。 (4)家族の中の問題事、自分の誰にも言えない悩み等 家族、親友にも話したことがないような話をなぜか私だけには話せるようです。 (5)電話番号を聞いたら教えてくれました。 この中の(3)の誰にも言えないような自分の悩みを話せるという部分ですが、こういった場合少しは好意があると捉えてもいいのでしょうか? 女性の方に教えていただければありがたいです。

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)