• ベストアンサー

女性の方

ご飯で知り合った相手(男)から二回目の食事、遊びに誘われてOKする時の心境を教えてください。 (1)恋愛対象になる相手かもう一度様子を見たい(確かめたい) (2)心の奥底では期待している。 (3)ご飯程度なら深く考えず行く。 (4)何も考えてない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

 貴方は、真面目な方ですね。 いちいち、真剣に考える必要はありません。 食事なのだから、一緒においしいものを食べればいいのです。 恋愛。それは、自分と相手によって育てるものです。 彼と逢ったから、恋愛をしなければ、等と考えるのは常識では有り得ませんよ。 相手の方も、貴方を観察したいのです。 『彼女と付き合っても、後で、後悔しないだろうか?』 『彼女は自分の事を、どう思っているだろうか?』 『性格の良い子なのだろうか?』 『自分と彼女は釣り合っているだろうか?』 今の貴方も同じ想いなのです。 そんな仲、二人が何度か逢って、 二人の心を、二人で、育んでいく、 これが、【恋愛】なのです。 どちらかが、嫌であれば、逢う必要は無いし、 どちらも、相手を求めるのであれば、 二人の心を大切に育てるのです。 貴方の電話が今に鳴るのです。 リン、リン、リン。 サァ! 期待と不安の気持ちを押し殺し、 『お食事ですか?エエ、喜んで、お供しますワ。』 アア、いいなァ。 お幸せにネ。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    20代前半の男です。 数回二人でドライブなど遊んだことのある女性に先月告白し、振られました。 理由は「恋愛対象として見てなかった」とのことです。 その後自分からは全く連絡・会う等もしませんでしたが、 一ヶ月後の最近、向こうから連絡がきて、暇だというので遊びに誘ってみると、返事はOKでした。 「友達として」なのだと重々承知して当日を楽しもうと思っていますが、 心の中で、今後もいろんなとこ遊びに行ったりしている内にひょっとして・・・ と期待してしまう自分がいます。。 そこで、一度振った男を好きになった経験のある女性にお聞きしたいです。 実際このような状況で、恋愛対象になることができるでしょうか?

  • 女性も意識しますか・・・

    今度、2人で食事の約束をしています。食事は2回目です。彼女の心の中を探りたいのですが、僕にそんなテクニックはありません。 女性は、食事程度なら何も意識せずOKするものでしょうか? 表向きは友達の様な素振りでも実は意識してたり、何か起こるのを期待してたりはしませんか。 相手も30代で仕事や友人関係でいろいろ付き合いもあり、食事程度なら気軽にOKするかもしれません。でも私はいくら軽い食事でも気になる相手以外はあまり気が進みません。せっかくのチャンスだと思うので、友達としての会話だけでなく、少し恋愛に踏み込んだ話もしてみたいのですが、女性の方いかがですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 来週、知り合って間もない女性とご飯の約束をしました、二度目で職場や友人の紹介からの出逢いではなく、特別しがらみはありません。 二度目の食事が割と簡単に実現しましたが、少しは脈ありなんでしょうかね? 自分もそうですが、彼女の方も「この洋服買おうかな、オレ(私)に似合うかな」って感じで様子見てきなところでしょうかね、すごく欲しい洋服なら持ち合わせがなくてもカードで買うでしょうが、メールのやりとりからそこまで彼女が乗る気でないのは感じます。 むしろ、初回より若干トーンダウンしてるかも知れません。 そう考えると、彼女は二度目の食事で「この洋服を買おうか、買わないか」の判断をするために行ってみよう?の可能性が強いのかな…と感じてます。 女性の皆さんが恋愛対象として、知り合って二度目のご飯にOKする心境を教えてください。 口説いようですが、自分も似合うかまだ決められないので、もう一度、試着してみたい的な気持ちが強いです。 どうぞご意見お願いします。

  • どう切り返す?(女性の方お願いします)

    ある男性とこれまで2,3回程度2人で食事や遊びに出かけたことがあったとします。 (同じ職場や学校ではない。ので、帰りついでにご飯でも…とかいうのではないということでお願いします。おごり目的もなしで。) 2人で会う以前も何度か複数でその男性と会ったこともあり、悪い印象はなかったためこれまでは誘いを受けてきました。 そうこうしているうち近頃その男性が自分に恋愛感情を持っているのではないか?と感じるようになってきました。 しかし、自分はまだその気持ちに応えようという気持ちはない。 かといって今後も接点はあるため、必要以上に邪険にできない。 そんな折、相手から「また今度ごはん行こうね」と連絡がありました。 女性の皆さん、どのように切り返しますか? 私が思いつく限りですが… しばらく忙しいので…とやんわり断り今後も誘いにくい感じを出す。 別に「行きませんか?」と聞かれてるわけでもないしスルーする。 とりあえず「そうだね。」とOK的答えをしておき、日程調整でかわす。 また会って相手に自分はその気ないことを雰囲気で伝える。

  • 女性の心境を知りたい

    私は女性ですが、男性の友人の相談です。 私には相手の女性の心境がわからなかったので、 みなさんの意見を聞きたいなと思いました。 彼は36歳。相手の女性は26歳です。 彼らは同じ職場で働いていて、 仕事柄接することも多く、ある程度仲が良かったようです。 彼女の方も彼のことを悪く思っていない様子だったようで、 先日彼が食事に誘ったら二つ返事でOKが来ました。 それもうれしそうだったと言うことです。 ただ彼女は全体的にみんなに愛想が良い為、 特別な感情なのかどうかは見定められないとのことですが。 そして食事に行って話を聞いたところ、 彼氏の他に浮気相手も居て、いわゆる二股をかけている子だったようです。 しかし彼に対してもある程度好意はあったのか、 誘えばOKだろうと思わせるような態度で、 終始ノリも良く、スキも見せてきたとの事。 彼が誘ったら本当にOKで、そのままホテルに行きました。 ホテルでも 「誰とでもこういうことするわけじゃないから」 と言われたようですし、 その後も一日に一回くらいはメールが来て、 「今度は○○に連れて行って」と書いてあったりもするし、 会社でも相変わらず仲が良いようです。 彼の方は、彼女は若いし本気ではないだろうと言うのですが、 私は女性として、好きでもない男と簡単にHをするのは考えられないので、 彼女も彼のことを好きなのではないかと思うのですが…。 彼は彼女のことをかなり好きなようです。 できれば彼氏と別れて付き合って欲しいと思っています。 でも彼女が遊びのつもりだろうと思っていて、 気持ちを伝えることができないでいます。 みなさんは、彼女の気持ちをどう思いますか? 彼女の気持ちを確認する良い方法などがあればアドバイス下さい。

  • 3歳差って・・・(女性の方お願いします)

    度々質問させていただきます。 今までの経緯を書きますので、それについて回答お願いします。 友人(♀)から紹介してもらった人と飲み会をしました(友人と3人です)。その時、話をした感じ「この人いいな~」と思ったので遊びに誘いました。【1回目】水族館&ご飯。移動中やご飯の時は世間話や、バカ話しかしなかったのですが、次第に過去の恋愛などについて話をするようになり、お互い過去のこと(結構ドロドロした話でした(^^;)を延々と話し合いました。(次の日、友人から「○○がすごい楽しかったって」と言うことを聞きました。と言っていました。 【2回目】今度はショッピング&食事に出掛けました。昼前から夜遅くまで食事などもし、楽しく過ごせました。帰り際には悩みごとのことを少しだけ話をし、自宅付近まで送り届けました。 2回目の時は下記の状況でした。 ・1回目から1週間 ・今回は友人も一緒に ・当初友達の誘いがあったみたいだが、こっちを優先したよう ・初めはあるものを購入する目的で友人と行こうかと言っているときに誘った 年齢は私(男)が22、相手の方が25です。 このような状況って恋愛対象として見られているのか?はたまた友達としか見られていないのか?3歳違えば、弟のように思われるのか?全くわかりませんので回答よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい!!

    僕は21歳の学生です。僕は今好きな娘がいます。同い年です。知り合ったのは9ヶ月前ぐらいでそれまでは(バイトで知り合いました)仕事の入れ替えの時に少し話す程度でした。でも1ヶ月前からメールをするようになり、2回食事に行きました。3回目の食事の日にちも決まり、もしかしたら3回目の食事に行けます!スゴク嬉しいです!!そこで僕は3回目の食事の時に、相手が僕のことを恋愛対象に見ているかはわかりませんが、告白をしようと思っています!!けれど、1つ悩みがあります。それは、好きな娘の誕生日が近日有り、その日は好きな娘は女友達と過す予定だそうで会えず、3回目の食事の時に僕は簡単なプレゼント(花とかお菓子とか)を渡そうかなと計画しています。けれど、プレゼントを渡し、その帰りに告白しようと思ってるのですが、『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』っという風に思われないか心配です。それでOKをもらっても嬉しくはないからです。そこで皆さんに聞きたいのですが、プレゼントを渡した後に告白をするのはまずいですかね?そういう風に思われてしまうでしょうか?ご回答お願いします!!

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • アドバイス下さい!!(女性のかたお願いします)

    20代男です。僕は昨日好きな娘と3回目の食事をしました。メールはほぼ毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目の食事の時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。