• ベストアンサー

女性に質問です。

学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melloco
回答No.2

恋愛対象ではないけれど、仲良くしている後輩や お気に入りの後輩に誘われたらOKです。 そこから恋愛に発展するかはどうかなぁ・・ でも仲良い関係なら、相手のこと恋愛関係なく好きですよね。 じゃないと一緒に遊んだりしないですから。 その関係で自分の事が好きだと知った場合、 ちょっと気になるかな?と思います。 でも相手によってはさけてしまう人もいます。 友達から恋愛関係ってちょっと難しいですよね。 気持ちを伝えるよりも、行動で見えてくる方が 女の子はちょっとずつ気になってくると思いますよ^^ 歩道を歩くときは外側を自分が歩いたり、 タクシーに乗るときは運転席の後ろのシートにしたり… 今の時期は暑いから「暑いけど大丈夫?」とか言いつつ 頬に手の甲を当ててみたりね!(手のひらじゃないところがポイント!)くさいかしら^^; ま、ちょっとしたさりげない優しさに女の子はドキっとするものです♪

pow2fabs
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かい優しさは重要なんですね。

その他の回答 (1)

• fei429
回答No.1

えっと…ちょっと補足要求です。 もうすでに2人で会うことがある、という状況なんでしょうか?それともみんなと一緒にいるときに、気付いてもられるような話をするっていうことなんでしょうか? もし2人で会っている状況で好きだというサイン?や気のあるそぶりの話をされたら、気づかないふりでスルーするか、真面目に取り合ってつきあう・つきあわないを決めるしかないような気がするのですが…。みんながいたとしたらちょっと微妙ですよね。状況によっては迷惑に思うと思います。 その気が無い人からそんな風にされたら、次は2人では会わないようにすると思います。会社の人(ですか?後輩って)なら余計に本気じゃないなら2人では会いませんね。

pow2fabs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした、補足します。 私と彼女とは同じアルバイトで、知り合って2,3年経ちます。向こうは三つ下です。今まで2人で遊んだことは1回だけありますが、最近になって好きになりました。そして、また2人で食事に行こうと誘ったという状況です。これまで長い間友達・仲間意識であったので、食事の時には一人の女性として誘ったという意思を伝えたいと思っています。 >その気が無い人からそんな風にされたら、次は2人では会わないようにすると思います。 やはり気が無い人ならそうなりますか。気があるという意思を伝えることができれば、その次に誘う時にOKしてもらえるかで自分に気があるかどうか判断できるということですね。