• ベストアンサー

女性に質問です。

学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melloco
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

恋愛対象ではないけれど、仲良くしている後輩や お気に入りの後輩に誘われたらOKです。 そこから恋愛に発展するかはどうかなぁ・・ でも仲良い関係なら、相手のこと恋愛関係なく好きですよね。 じゃないと一緒に遊んだりしないですから。 その関係で自分の事が好きだと知った場合、 ちょっと気になるかな?と思います。 でも相手によってはさけてしまう人もいます。 友達から恋愛関係ってちょっと難しいですよね。 気持ちを伝えるよりも、行動で見えてくる方が 女の子はちょっとずつ気になってくると思いますよ^^ 歩道を歩くときは外側を自分が歩いたり、 タクシーに乗るときは運転席の後ろのシートにしたり… 今の時期は暑いから「暑いけど大丈夫?」とか言いつつ 頬に手の甲を当ててみたりね!(手のひらじゃないところがポイント!)くさいかしら^^; ま、ちょっとしたさりげない優しさに女の子はドキっとするものです♪

pow2fabs
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かい優しさは重要なんですね。

その他の回答 (1)

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

えっと…ちょっと補足要求です。 もうすでに2人で会うことがある、という状況なんでしょうか?それともみんなと一緒にいるときに、気付いてもられるような話をするっていうことなんでしょうか? もし2人で会っている状況で好きだというサイン?や気のあるそぶりの話をされたら、気づかないふりでスルーするか、真面目に取り合ってつきあう・つきあわないを決めるしかないような気がするのですが…。みんながいたとしたらちょっと微妙ですよね。状況によっては迷惑に思うと思います。 その気が無い人からそんな風にされたら、次は2人では会わないようにすると思います。会社の人(ですか?後輩って)なら余計に本気じゃないなら2人では会いませんね。

pow2fabs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした、補足します。 私と彼女とは同じアルバイトで、知り合って2,3年経ちます。向こうは三つ下です。今まで2人で遊んだことは1回だけありますが、最近になって好きになりました。そして、また2人で食事に行こうと誘ったという状況です。これまで長い間友達・仲間意識であったので、食事の時には一人の女性として誘ったという意思を伝えたいと思っています。 >その気が無い人からそんな風にされたら、次は2人では会わないようにすると思います。 やはり気が無い人ならそうなりますか。気があるという意思を伝えることができれば、その次に誘う時にOKしてもらえるかで自分に気があるかどうか判断できるということですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    職場に気になる後輩の女の子がいます。 その子が結構変わっていて複雑な子でして… ・情緒不安定で人前問わず泣いてしまいます。自分に自信がなく、何を考えてもネガティブでマイナス思考の塊です。医師から安定剤を処方されています。 ・多趣味です。(万人受けするものではありません。大変マニアックなもの。)自称:腐女子。 ・私は、その子からよく相談を受けますが、どうやら私以外の先輩A(というよりも、あまりに泣いたり、不安定な様子がありありとわかるので、周りが心配して、周りから本人に聞いているというのもありますが…)にも相談しているようです。おそらく、先輩Aと私は同程度の相談を受けているようです。 ・友達がいません。一人暮らしを始めたため。 ・先輩Aはその子と同趣味。 (1)その子は私によく他のA先輩の名前を出します。私が「じゃあ、付き合えばいいじゃん」みたいなことを言うと「そういう目では見ていない」と答えます。長時間相談にも乗ってくれて、頻繁に名前も出ているのにそういう目で見ていないってどういう目で見てるのでしょう?好きとかいうわけではないのに、女性が男性の名前をそんなに出すもんですか? (2)私は今のところ相談に乗り、その子から見て一番目か二番目に話しやすい先輩と思われていると思います。話を聞いているときとかに涙を見ると可愛く思えてきます。最近では、その子のことが気になります。これは、同情でしょうか?また、あなたが女性側だったとして、私のような立場の先輩をどう思いますか?恋愛対象となりますか?

  • 女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

    私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

  • 若い女性に質問です

    職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします

  • 女性に質問です。

    気になる子がいます。映画に誘うと来てくれるし、「次はこれが見たいな」と彼女が言ってくれます。 でも、その子は自分の親友のことが好きで、彼に半年くらい前告白しましたが、振られてしまいました。 当時自分には彼女がいたので、友達としてその子の相談に乗っていたのですが、今一人身になって その子に恋愛感情が出てきてしまいました。 映画に誘ったのは彼女と別れてからですが、やはり自分のことは友達としか見ていませんよね? 親友が最近、その子のことを振り回してしまったので、友達と思われていた自分が告白することで これ以上悩ませたくない気持ちです。 男らしくないですが、告白以外の方法で友達から恋愛対象になった経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問。

    遊びに誘ったとき、完全に断ってくる人と他の友達と複数ならOKといってくる人がいます。 何が違うんでしょうか? 勿論、人によって性格が違うんだと思いますが、恋愛対象として見られてるかどうかとか男女の友情があるかないかとか断ると面倒になりそうと思っているかどうかとか遊びの内容に興味を持てるかどうかとか、そういったものが関係してくるんでしょうか??

  • 敬語を使わない後輩に困っています

    大学の運動部の部長をしている女です。 後輩の男の子で先輩に対して敬語を使わない子がいて困っています。特に厳しい部活と言うわけではないので、プライベートでタメ口はいいとしても、部活中は敬語でということにしています。と言っても、部活外でも普通は敬語になりますけどね。 問題の子は最初からあまり礼儀の正しい子ではなかったのですが、最近ますます調子に乗ってきてしまいました。4月になったら新入生も入ってくるのに今のままでは困ります。 私は女で相手は男なのでなめられている部分もあるのかもしれません。でも最近では先輩に対して頼みごとをするときもタメ口かそれ以下です。こっちも態度をちょっときつくしたりしているのですが全然気づいてもらえません。そろそろ私や他の上の学年の人が切れてしまいそうなくらいヤバイです。 でもこれからも仲良くやっていかないといけない仲間なので、この件で仲が悪くなったりしたら以後やっかいなので、うまくやわらかく伝えて直してもらいたいと思っています。 友達に相談したら今までそれを許してきた自分が悪いと言われました。確かにそうだとは思うんですけど、これからはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • 好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

    好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^

    女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^ ・男女問わず仲良くなれる ・周りの相手にされやすい ・後輩からタメ口で友達感覚 (↑先輩の威厳がないような…) ・女子のちょっとしたドジをからかう ・マイペース ・愚痴や悪口を言い出さない ・わりと笑顔なことが多い ・見た目は良くもなく悪くもなく 普段皆でいる時にこんな男性がいたら、いいなぁとか惚れちゃったりしますか?

  • やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!?女性に質問です。

    自分は大学4年の男です。今まで付き合ったことがあるのは2人で、1人は高校のときで、恥ずかしがり屋だったために手も握らずに思っ別れました(引っ越しが原因だったため、今でもたまに会います)。 二人目は最近で留学中でのことで、相手は年上でしたが、やはり住んでいるところの違いもあり別れました。 自分は自分自身に全く自信がありません・・・・見た目もよくないし、話も面白くナイし、タバコ×で、お酒もあまり飲めない上に、精神年齢が低いため(?)実年齢より大分若く見られます・・・・頼りがいのない男ってことですよね。唯一の取り柄は優しさだけだと思います。 自分も友達がしているような恋愛がしたいのですが、中々できません。友達には彼女いそうとか、いいお父さんになりそうとか言われるんですが、彼女はいないし、自分のことを恋愛対象として、見てくれる人もいません。 そこで、質問です!! 女の人は男のどんなところに惚れるのでしょうか!?やはり、顔とか話の面白い人に興味を持ちますか!? 今、とても気になっている子が、バイト仲間にいるんだけど、自分には高嶺の花って感じてしまうのと、へまをして嫌われるのが怖くて、中々遊びにも誘えません。 でも、このままだと何も変わらないと思って、デート(?)に誘おうと思うのですが、女の人から見て、メール交換を何回かしただけで、まだあまり仲のよくない状態だったら、何に誘われたら嬉しいものですか!?また何だったら、一緒に行ってもいいかなって、思ってもらえるのでしょうか!? とても長くなってしまいすみません。