• 締切済み

若い女性に質問です

職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

たぶん親しみを感じてるとか、話しやすいなどの理由だと思います。

• yoruaru-q
回答No.2

>そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか?  「話しやすいから」ではないかと思います。 >特に先輩男性にはタメ口 >先輩女性には崩れた敬語です  こういう状況であれば「先輩にはこういう風に接すると安心される」ということがわからないのではないかなと思いました。いろいろ教えてさし上げて改善したらいいのではないかと思います。質問者さまの株も上がりますし「気になる」ということであればまずはより仲良くなれるのではないかと思いました。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

今も昔も別れてから友達になる人たちはいます。

masamasa5689
質問者

補足

そもそも付き合ったことのある関係で友情は成り立つもんなんでしょうか? 若いうちは特に男からすれば少なからず女を意識しているはずです