• ベストアンサー

女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^

女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^ ・男女問わず仲良くなれる ・周りの相手にされやすい ・後輩からタメ口で友達感覚 (↑先輩の威厳がないような…) ・女子のちょっとしたドジをからかう ・マイペース ・愚痴や悪口を言い出さない ・わりと笑顔なことが多い ・見た目は良くもなく悪くもなく 普段皆でいる時にこんな男性がいたら、いいなぁとか惚れちゃったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

この箇条書きにされた「条件」が全く同じ二人がいたとして、その片方には好感を持つ、でももう片方には嫌悪感すら持つ・・・「そんな勝手な・・・!」と思っても事実、これが人の心ですよん。

tetotote25
質問者

お礼

相手に対して好意を持つのは目に見える範囲だけでは決めれないものなんですね 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#117772
noname#117772
回答No.6

別に惚れる要素はないですね どこにでもいそうなタイプの人ですし 友達にはなるかもしれませんが惚れることはないと思います

tetotote25
質問者

お礼

どこにでもいそうなタイプですか~ 回答ありがとうございます^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

惚れるタイプというより、いい人。

tetotote25
質問者

お礼

すっぱり言い切りましたね(笑) 回答ありがとうございました^^

回答No.3

友達から始まるタイプですね。 惚れるかどうかは実際に接してみないと分かりません。 気がつくと異性扱いしない友達で終わる可能性も・・・

tetotote25
質問者

お礼

男性は表向きには同じような人が多いと言う風になるのでしょうか… 回答ありがとうございました^^

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

「好みのタイプ」に質問者さんの挙げられているのが入る女性なら惚れるかもしれません。

tetotote25
質問者

お礼

私は好きなタイプになりますね^^ 回答ありがとうございました^^

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 いいと思いますよ~、そんな先輩。先輩なのにエラソウな先輩面なんか見せない、だから気楽に近づいていける。  悪く言えばちょっとだけ軽くて先輩らしい重みには欠けるとも言えなくもないのだけれど、でも、そこはさすがに先輩、実にあっさりと、、お~い、N子・・・なんて、女の子を名前で、それも呼び捨てで呼んだり出来たりもするし、困っていたことなんか話すと、とても親身に聞いてくれて、さすがに先輩らしいアドバイスをしてくれたりもする。ほんといい人なんだなあ・・・。

tetotote25
質問者

お礼

私もこういう人にキュンキュンします^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。

    職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。 先輩(34歳 既婚女性)と仲良しのお局様(40歳 既婚女性)と、後輩の悪口を陰で言ってるところを目撃しました。 後輩は天真爛漫で幼い部分もありますが、見た目からしておっとり穏やかな性格なので、将来いい奥様になりそうな女性です。お料理上手だし…。 現に既婚の男性社員は、独身だったら後輩を必死に口説いていたと話しているし、既婚(まぁ浮気ですが…)未婚問わず、本気で後輩に好意を抱いている方もいます。 本人は鈍感なので気づいていませんが…。笑 確かに仕事や行動はのんびりです。それを気にしているようで、頼まれ事は後回しはせず、すぐ行ってくれるので、迷惑どころか正直助かっています。 先輩やお局様に対しても、笑顔で挨拶をしていますが、先輩は無視です。 心配で後輩に辛くないか聞いたら 『いろんな人いますよね~‼3年も続くと馴れますよ、あはははは(笑)』と笑っていました…。 悪口や愚痴が言えないのだと思います。 おそらくただの嫉妬だと思いますが、先輩として何かできることはありませんか? 陰で嫌がらせを受けているので、他の社員は知らないと思いますし、先輩とお局様は仕事がテキパキできるので周りから評判がいいです。

  • 20代後半の会社の後輩が子供っぽくて・・・

    聞いてください・・・。 職場に一つ下の後輩がいます。 会社も大きな会社ではないので、人数も少ないので、自然と仲良くなります。 仲良くなるにつれ、馴れ合いじゃないですが、先輩後輩という感じがなくなってきました。 その後輩は私にため口で話をしてきます。(仕事の話の時は敬語とため口を混ぜて話ます) それはそれで気にしなくなってきたのですが、そうすると今度、「ちょっと一言多くない?」というような事を言ってくるようになりました。 結構傷付く事も多く、私ははっきりと「ちょっと一言おおいね」と柔らかく言ったりしますが、その時は「ごめんなさい」と明るく言われ、次の日にもまた一言多いような事を言ってきたりします。 そして最近は、会社の先輩や上司から注意されたりすると私にその事を報告し悪口を言ってきます。(私しかいない時に) でも先輩や上司の前ではとてもいい子なフリをしていなくなるとすぐ私に先輩や上司の愚痴や悪口を言ってきたりします。そういうのが辛くなってきました。 愚痴は誰でもあると思うので、先輩として多少は聞いてあげる事はできます。でも悪口はあまり会社内で聞きたくありません・・・。 そして、その後輩は仕事で面倒くさい事を頼まれたり上司から注意されたりするとすぐ顔に出る子なので、そういう時に嫌な顔をする子だと気付いています。ある先輩は「会社であれはないだろ」と怒っていました。 その後輩は20代後半です。年も年で、もう子供じゃないんだから・・・と思ってしまう部分があって・・・でも気持ち分からないでもないのですが・・・。 会社的にその子とあまりかかわらないようにする事は不可能に近いので、今後どんな感じで会社の仲間として付き合っていけばいいのかよく分からなくなってきました。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 若い女性に質問です

    職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします

  • 男性の方でも女性の方でもよろしくお願いします!

    女子大生A子の悩み A子は 今年新社会人の先輩に、就活のアドバイスをいただいたり 相談にのったりしてもらっていたのですが、 好きになってしまったようです。 今まで4、5回しか二人で会った事はなく、 A子のことを後輩としか見てないようです。 少しでも異性として意識させるには どうしたらよいでしょうか? 見た目だけで判断するとA子の方が上ですが 先輩は中身がかなり魅力的なようです。 よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか??  かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合って3ヶ月しかたってないのですが、意気投合しています また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) この間もちょっとした愚痴の言い合いをしたり、自分も相手もそれなりの自己開示(自分の過去のことなど)をしたりしています どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 しかし、先輩(自分も含めた2年生)にはタメ口です 例えば会ったときはこんちは~、帰る時にさいなら~、といった具合です・・ また相手には一応1年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • シャイな男性の方教えて下さい!

    私は高1女子です。高2の先輩で好きな人がいて、とてもシャイで少し困っています。 その先輩とは部活?(生徒会)が同じでもう彼は引退してしまいます。 彼の素振りはと言うと… ①挨拶すると返してくれるが恥ずかしそう ②高い場所の物をとってくれたり結構優しい、但し無言 ③時々サササッーっと逃げられる ④話しかけると笑顔だがきょどって早口になる ⑤目が合う、よく手が触れる ⑥なんとなく、近くにいる 先輩は秀才で合理的な人で、少し神経質で潔癖なかんじ。周りからはコワい、変人、イケメン(?)など言われており、無愛想でマイペースでちょっと冷酷な一面もありますが根は優しい人だと思います。男友達とは普通に喋るし、女子に絡まれたら困ってるけど内心嬉しそうだし、少ない女友達とは普通に喋っています。 手が触れた時も結構動揺してるように見えました(声色とか)挨拶も同期の中でまともに返してくれるのは私だけのようで… ①‐⑥のことはプラスにとれば好意があるのかな?とも思うし、初めは嫌われてると思ったし、正直よく分らないです(涙)私の好意を知っている可能性はなきにしもあらずです。メールなどはしていません。シャイな男性のご意見が頂きたいです!シャイな男性はどのような心理なのでしょうか?長文失礼しました!

  • 女性ばかりの職場での人間関係に悩んでいます(少し長文です)

    私の職場は、ほとんど女性です。私の3つ上の先輩たち4人が仕切っています。その先輩たちはいつも一緒で、後輩を仲間に入れようとしません。完璧にシャットアウトという感じです。そしていつも愚痴か悪口を言っています。本当に陰険で(私から見たらそう見えるだけなのかもしれないけど)、後輩の少しのミスをかなり責めます。直接言うのではなく、4人で集まってこっちにわかるように文句を言ったり。私の1つ上の先輩は、いじめられて自殺未遂までしました。自分たちの考えは絶対正しいと思っているようで、わたしたちが、仕事の面で変えたいなーって思うこともたくさんあるんですけど、絶対に無理だし、意見することも怖いです。どうしても納得いかないことがたくさんあって、かなり参っています。辞めたい!って思うけど、来年の3月までは続けないといけないことになりました。基本的に私は人と合わせることが苦手なんですけど、なんとか上手くかわしているつもりです。私はどちらかというとサバサバした性格なので、愚痴と悪口ばかり言っている4人が嫌でたまりません。そんなことまで気にするの!?ってことが多すぎます。性格が全く合わないのです。毎日ストレスがたまるし、行きたくないです。でも、文句言われたらすごく落ち込んでしまう自分もいます。今日も小さなことをぐちぐち言われて、落ち込んでしまいました。どうしたらいいのかなあ??もちろん自分が悪い所もあるんだと思います。長くてへたくそな文章でごめんなさい。皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 後輩のタメ口をなんとかしてなおしたい・・・

    こんにちは 高校二年生の男子です 部活の異性の女子(Aとします)についてなのですが、僕の部活の同級生(女子の二年生)(Bとします)に話すときも、かなりタメ口で話したりしています 僕自身は今ではあまり気にならないのですが、この間部活の同級生(B)がAがタメ口で話してくることに対して悪口を言っているのを偶然聞いてしまったんです・・・ 例えば、Aがタメ口で話してくるからあまりAのことが好きでない、といったことや、先輩・後輩としてなっていない、といった感じのことです 僕自身はけっこうAと意気投合しているので、それほど気にならないのですが、やはり女子同士となると男子がいない間に、陰口や嫌がらせをされたりしないかと心配です・・・ なので、言葉遣いを気をつけるようにAに忠告したいのですが、このタイミングに忠告すると、B達の話を盗み聞き(偶然ですが)したことがばれてしまいますよね・・・ 何とかしてB達に気づかれず、なお自然にAの言葉遣いを直す方法はないでしょうか?? ちなみにAには、メールででも直接会ってでも忠告する(このことについて話す)ことは可能です このAは異性としても少し、また後輩としてもとても好きなので何とかして直してあげたいと思います どうかよろしくお願いします

  • 女の先輩との接し方

    大学1回生 男です。 高校では部活動をしていなかったので、女の先輩との接し方がよくわかりません。 サークル内では半分ぐらい 名前にさん付けのタメ口で、3・4回生や 「タメ口使うなオーラ」を出している人には敬語です。 女兄弟がいるのでその辺はピリピリ感じます。 よくボディタッチしてくれたり、よく思ってくれてると感じる先輩にはタメまじりの敬語から、完全なタメ口になりました。 影で「アイツなれなれしい」と言われない境目を自分の感覚で判断しているつもりだったのですが、(もちろん男の先輩には敬語です) 他の1年はどの女の先輩にもタメ口なので、やはりタメ口はマズかったでしょうか? 私自身は女の先輩とは、先輩後輩という関係ではなく、もっと仲良くやっていきたいですのですが、 このような立場にいる女性の方にお聞きしたいのですが、タメ語で話す男の後輩をどう思いますか? こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 好かれる後輩って??

    中学生です。 私はバドミントン部に入ってます。 部活で私は先輩が大好きなんですが、 なかなか好かれず、他の子がとても気に入られています。 どんな後輩が好かれるんでしょうか。 私は先輩の前で気を付けていることは、 ・常に笑顔 ・敬語を使う ・自分から話しかけるようにしている 好かれている人は、 ・どちらかと言えばM ・ほとんどタメ口 つい調子に乗っちゃうと、いらないことばっかり言ってしまう性格ですTT →だからちょっと嫌われてる感じです。 どんな後輩が好かれるんでしょうか?? 長文すいません><回答待ってます。