• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって脈ありですか??  かなり困っています

こんにちは 高校2年生の男子です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合って3ヶ月しかたってないのですが、意気投合しています また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) この間もちょっとした愚痴の言い合いをしたり、自分も相手もそれなりの自己開示(自分の過去のことなど)をしたりしています どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 しかし、先輩(自分も含めた2年生)にはタメ口です 例えば会ったときはこんちは~、帰る時にさいなら~、といった具合です・・ また相手には一応1年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18939/37651)

脈というかさ、貴方とは意気投合できる先輩後輩という受け止め方が出来ちゃってるんだよね。 それほど拘りが無くても、異性としては同級生の方が気になってる。 貴方とは今の関係でも十分なんだよ。 意気投合できる存在なんて急に見つからないしね。 今後その意気投合が色々なコミュニケーションに波及してくれば、もっとお互いを知り合っていければ変化進展はあるかもしれない。 でもまだ3ヶ月だよ。同じ部内だしね。 安易に恋愛感情は持ち込めない。そこは貴方も焦らずに先輩のゆとりや大きさを見せて関わっていく方が良いよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ 意気投合できる先輩後輩ですか・・・ そういうとらえ方ははじめてですね 確かに焦らずに先輩のゆとりや大きさを見せて関わっていく方が良いですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

>意気投合しています。気がねなく、なぜかけっこう目が合います・・・ ↑彼女は「皆がそう感じてしまうタイプ」ではないの? その娘が気になる人の話をしている時に 「俺とどっちが好き?」って冗談ノリで聞いてみたら? 脈がなさそうな態度なら「なんだ残念」笑って流せばいいし、、 おっ、まんざらでもない態度!なら 「イヤ、結構マジで」って軽く押してみたら。 今の関係が確立してしまうのはマズイかもしれないから 早めに。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!