中学生の女子が後輩に好きな人の気持ちに気付いてほしい!

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が後輩に好きな人の気持ちに気付いてほしいと思っていますが、軽くアピールしてもなかなか気づいてくれないようです。最近は誰かと付き合っているという噂まで流れておちょくられてしまったため、自分の気持ちを伝えることが難しい状況です。
  • 仲の良い後輩には教えたのに、好きな人には教えていないため、好きな人が自分の気持ちに気づいてくれることを狙っています。しかし、好きな人は自分の気持ちに気づいているのか、それとも気付いていないのか分からなくて困っています。
  • 中学生の女子が好きな人の存在に気づいてほしいと思っていますが、好きな人が鈍感だとなかなか気付いてくれないこともあります。また、気付いているけど気付いてないふりをしていることもあるので、どのようなアプローチをすれば良いのか悩んでいます。意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちかわからん!

私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninjadayo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 おそらく彼はあなたの気持ちに気づいているはずです。  しかし、わざと気づかないフリをして、あなたから告白されるのを待っていると考えられます。  彼のことが本当に好きなのでしたら、勇気を出してあなたから告白してみてはいかがでしょうか。  

midomi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか! なるほど! そうですね。 自分の気持ちが抑えきれなくてもう辛い! って感じになったら告白しようと思います!(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白しようか悩んでます。

    閲覧ありがとうございます。 高3の女です。 私には好きな人がいて、告白しようか迷ってます。 相手はバイト先で知り合った一個年下の子です。仲は悪くなく、お互い気軽に話せます。 一応学校も一緒で後輩に当たるんですが、彼は私をいじってくるし、ため口です。 生意気だなぁとは思いますが、一緒にいて楽しいです。 告白したいと思ったのは、付き合いたいとかではなく後悔したくないからです。 私はもう来年には卒業して、地元を離れます。 そして、受験のためバイトもそろそろ辞めようと思ってます。 そうなると、彼とは学校ですれ違うくらいで、お話しできる機会がめっきり減ってしまいます。 そうなる前に自分の気持ちを伝えたいんです。 振られてもそれで構わないです。 じゃあさっさと告白しろよって話なんですが、なんせ初めての告白だし、気まずくなったりしたら嫌だなーという気持ちがあるからです。 あと、彼は女友達も多く、いい加減なところもある人なので、私に告白されたこと冗談だと思っていろんな人に言いふらしたりしないか、心配です。 彼とは靴箱が共有なので、告白するなら手紙にして靴箱に忍ばせようと思ってます。 そこで、質問なんですが、年上から告白されるのは、男子高校生にとってはやはり迷惑でしょうか。 振られても元の関係のままいるにはどうしたらいいですか? 告白の言葉は「付き合ってください」も入れなきゃ不自然ですか? 恋愛初心者でどうしたらいいかほんとにわからないです。 皆様のアドバイス、意見お聞かせください(><)

  • 年下男子への告白

    職場の後輩(男)に告白しようか悩んでいます。 後輩は3歳年下で、もともと交流はありタメ口で話すような仲でした。 最近LINEをしたり、たまに私の家に遊びに来るようになっていました。結局、体の関係を持ってしまったのですが途中でうまくいかない場面があり、一応行為はしたのですがお互い心身ともに疲れ切ってしまいました。 そこで後輩に『俺はやっぱり好きな人とじゃないと出来ないのかもしれない、もうこれっきりかなぁ、、、』『またみんなでご飯行こう』と言われました。 体の関係を持つ前は恋愛対象として見ていなかったのですが、それ以来連絡を取らなくなったことや後輩にとってわたしは恋愛対象ではなかったのかと思うととても悲しく、そこでようやく自分の気持ちに気づいた次第です。 後輩の経験人数は付き合った人数と同じです。 遊ぶような人ではないので、私に対して多少なりとも好意があって行為に及んだと勝手に思っています。現在も職場ではすれ違いざまに話しますし、よく目が合ったりするので表面上は気まずい雰囲気ではないと思います。 あれから1ヶ月ほど経ちますが、このようなタイミングで告白をしても大丈夫でしょうか?付き合いたいという気持ちはありますが、まずは自分の気持ちを伝えないままこのような形で終わってしまうのだけは避けたいのです。行為が上手くいかなかったことに対して後輩も男としてのプライドがあると思いますから、もしかしたら今もこのことを引きずっている可能性があります。 遅かれ早かれ気持ちは伝えようと思いますが、このタイミングでの告白はやめた方がいいですか? ご意見お待ちしています。

  • 中学生男子に質問

    私は明日好きな後輩男子に告白するのですが、 その人とはとても仲が良いです。 ここで質問です。 男子は先輩女子とお付き合いするのはあり? 好きな人がいなければ、この場合OKしますか? 教えて下さい!

  • 後輩からタメ口

    以前にも質問させていただいたのですが、飲み会の席で後輩からタメ口で話されました。 後輩とはいえ、年齢は同じで入社が1年私が早いだけです。 その飲み会でのタメ口も、同い年と確信する前からタメ口でした。 お酒の席だし仕方ないかとも思っていたのですが、 今日、業務時間中の事務所内で半分タメ口、半分丁寧語(ですます)でした。 (なあなあ、これってこうだったよね~?とか、これがわからないから教えて欲しいんだけど、のようなため口) 半分は丁寧語でしたが、このまま全てタメ口で喋られるようになるのかな…と思いました。 正直良い気持ちはしませんが、人からは「そのくらいで悩むな」とも言われます。 それで、その後輩がタメ口で喋ってきたら丁寧語で返して、丁寧語だったらタメ口で返す、ってするのはどうかと思ったのですが やらしいでしょうか? たとえ歳が同じでも、仕事上では先輩後輩なので、せめて仕事中はちゃんとして欲しいと思うのですが、 いちいち気にしすぎでしょうか。 気にしないためにはどういう風に過ごせばよいでしょうか。

  • 屈辱

    この間、職場の飲み会があり告白しようとしたけど、できませんでした。でもしなくて良かった!   今日その時に仲の良い後輩がその人と話していたので、今まで、接点が無いのに何で話していたのか聞いたら、「その女性の同僚から勧められた!」と聞きました。「誰でも良いみたいな感じで」と、、。 最悪だと思いませんか?自分が結婚を考えるほどその人への気持ちを伝えていたのに!      やっと誤解が解けて気持ちが一つになれたと思った自分が馬鹿でした。                  誰でも良いなんて言う人を真面目に好きになれますか?                           男女問わず自分だけを好きになって欲しい!それが普通だと思いますが。                それでも好きになれますか?自分はそんな安い女なら嫌です。最低だと思います!  

  • 卒業前の告白ってどう思いますか

    中3女子です。 私には今好きな人がいます。 私のクラスは男女の壁が厚い(仲が悪いわけではないです)ので、その人と距離が近いとは言えませんが双方がタメ口で話せるというだけ他の人よりは仲がいい方だと思います。 でも告白が今すぐできるほどの関係ではないこと、そして大きな問題が、去年の10月から12月まで付き合っていた彼女がいて、振られているので彼の気持ちがどうなのかわからないことで、距離を縮めに行き、告白する勇気が出ません。 でも高校が離れた場所になってしまうのでこのまま卒業してしまうと考えると辛いです。 こんなときに告白ってしていいと思いますか? するならあと2ヶ月ありますがいつがいいですか?ちなみに受験は私も彼も後期です。 彼はほとんどうるさい男友達といつもいるので話しかけづらいのですが、どのように伝えればいいですか? もし経験ある方や、男子でこんな希望があるという方、こういう話に詳しい方、教えていただきたいです。

  • 鈍感なことは悪いこと?

    いつもお世話になります。 もし宜しければコメントください。 非常~に私は鈍感みたいです。 正直それ程悪いことでもないと考えているのですが、どうなんでしょう? 鈍感な人が周囲に及ぼす被害ってありますか? 例えば恋愛においては相手の気持ちに気付くことはまずありません。 告白されて初めて「そうだったのか」と驚くタイプです。 周囲の友人たちはずっと以前から気付いてたと言いますから私が余程鈍感なのでしょう。 行動ものんびりで喋り方もゆっくりで考えるのに少し時間が掛かります。 このことで叱られるのはよくあるんですけど… そもそも鈍感ってなんでしょう?

  • 会社の後輩がむかつく

    生意気で、態度が悪く後輩がすごく腹が立っています。 先輩に対してもため口、いつもコソコソ話して 仕事をさぼる。 仕事も自分が楽な仕事をとったり、難しい仕事は しようとしないし、しないといけない 仕事も私にさせて、仕事をしようとしなかったり して、むかつきます。 どなりつけたりしてやりたい気持ちでいっぱいですが、 そんなことはしてはいけないと思い、常に我慢しています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • これって脈ありですか??  かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合って3ヶ月しかたってないのですが、意気投合しています また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) この間もちょっとした愚痴の言い合いをしたり、自分も相手もそれなりの自己開示(自分の過去のことなど)をしたりしています どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 しかし、先輩(自分も含めた2年生)にはタメ口です 例えば会ったときはこんちは~、帰る時にさいなら~、といった具合です・・ また相手には一応1年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • 三角関係で悩んでます…。

    タイトルの通り三角関係でなやんでいます。私は数日前に同じクラスだった男子からメールで告白されました。突然で驚きましたが、私はその男子と以前から仲がよく付き合いたいと言う気持ちが私の中にあります。しかし私たちと同じクラスで私とも仲がよく以前その男子と付き合っていた子がその男子のことを好きらしいんです。付き合いたいけど友情も大切にしたいとおもってしまいます。ちなみに私たち3人はこの春から同じ高校に進学します。こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?