• ベストアンサー

アドバイス下さい!!(女性のかたお願いします)

20代男です。僕は昨日好きな娘と3回目の食事をしました。メールはほぼ毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目の食事の時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO52
回答No.7

笑顔の絶えない、とても素敵なお付き合いをされているんですね。努力不足とは思いませんよ。 あえて真面目に告白するよりも、このままの楽しい時間を続けられればいいようにも思いますが、女性によっては「私のこと、彼女と思っていてくれているのかな?それともただの気の合う友達?」って、不安に思う人もいると思います。 ちょうど今は、年末+クリスマスも近いので、切り出しやすい時期なんじゃないかな?って思います。あらたまって「好き」というのはなかなか言いにくいものですが「今まで何度か一緒に過ごした時間、すごく楽しかった。これからも彼女として付き合ってくれる?」って感じではいけませんか?「彼女として」がポイントです^^

その他の回答 (6)

• yuiyui12
回答No.6

私も好きな人との関係は、冗談を言ってふざけあって笑ってばかりいるっていう感じでした。 サークルが一緒の人だったんですけれど、「恋愛対象としてみていたら絶対にいわない!」と思うようなこと、 たとえば「男みたいだなあ」とかも冗談で言われて 私は彼に「友達」としてしか見られていないんだな~とつくづく思ってました。 たぶん今の相談者様たちのような関係なのではないかなって思います。 彼のほうが冗談とか笑いのほうへ話を持っていく部分もあったんですが 私もそれにかなり乗っていましたし、 それでも私には恋愛感情があったので 「恋愛対象としてみていたら、ふざけあったりはしない」 ということはないと思います。 ちなみに私とその彼は、一回目のデートの車内でコイバナになり、 別れた後に「楽しかったね」というメールをしているうちに 告白されました。 彼女の気持ちは分かりませんけれども、 「恋愛対象としてみてない」とは言い切れないと思います。 私と彼は、付き合いだしてからしばらくしてまじめな雰囲気も漂うになりましたが、 今でもまだ冗談言って笑って、って言うのが多いです。 やっぱり告白って言うのはタイミングとか雰囲気も重要だと思うので、 「そういう雰囲気」にならなかったら、するのは微妙かもしれません。 雰囲気を読みながら少しずつコイバナができれば、 たぶん、「そういう雰囲気」も少しずつできてくると思います。

• donna13
回答No.5

まだまだ焦る必要はないと思いますよ メールでの交流は順調なんですよね でもメールで伝えあえることって、自分の思ってることの何十分の一くらいじゃないでしょうか なので実際に会うと、残りの伝えたいことや楽しいって気持ちが溢れてしまうんだと思うのです もう少し会う回数が増えていけば、自然に話のテンションも落ち着いてくると思うんですよ 今は楽しい気持ちが心にいっぱいなだけだと思いますので、無理に真面目な空気に変える必要はないと思います >そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね? 「もう3回目」じゃなくて、「まだ3回目」 自然にそういう雰囲気になりますよ (*^_^*)

回答No.4

毎日、メールをしてるとか3回食事したとか20代なら あまり関係ないような気がします。 ただ、嫌われていない事は確かですね。 告白はあなたが結果を期待しなければ いずれガマンできなくなって自然にできるのではないでしょうか 恋(下に心がある)が愛(真ん中に心がある)に変わるまで 二人で楽しみながら温めてみるのもいいかと思います。

• ji-o
回答No.3

三回目のデートで付き合うなんて、もっと落ち着いて下さいw 付き合うことで恋愛が成就するってわけでもないと思いますよ。まぁ手は出しやすくなりますけど。 きっと彼女にとって今貴方は 一緒に居て楽しい人かもしれないので それが一緒に居たいに変わるまで もう少し彼女の気持ちが熟すまで待ってあげてはどうですか? 相手の気持ちが微妙なまま付き合うよりも長続きすると思うし。

回答No.2

彼女は「あら、相性がいいかも」と思ってるんじゃないですか。 今度、「手、つないでいい?」ときいてください。 それがいい返事なら告白してください~。 焦ってホテルなんて誘拐しないでください。

• tips
回答No.1

こんにちは。 今度のデートのときの別れ際に、 告白というか、 自分たちは、付き合っているんだ!ということを はっきりさせておいたほうがいいと思います。 たのしさも大事だと思いますが、 自分のことを、好きでいてくれるんだーとか 自分のことを真剣に想ってくれているっていう なにか、たしかなもの(言葉でもキスでも)が あると、クリスマスが もっとロマンチックになるとおもいます。