• ベストアンサー

アドバイス下さい!!(女性のかたお願いします)

20代男です。僕は昨日好きな娘と3回目の食事をしました。メールはほぼ毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目の食事の時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.7

 笑顔の絶えない、とても素敵なお付き合いをされているんですね。努力不足とは思いませんよ。 あえて真面目に告白するよりも、このままの楽しい時間を続けられればいいようにも思いますが、女性によっては「私のこと、彼女と思っていてくれているのかな?それともただの気の合う友達?」って、不安に思う人もいると思います。 ちょうど今は、年末+クリスマスも近いので、切り出しやすい時期なんじゃないかな?って思います。あらたまって「好き」というのはなかなか言いにくいものですが「今まで何度か一緒に過ごした時間、すごく楽しかった。これからも彼女として付き合ってくれる?」って感じではいけませんか?「彼女として」がポイントです^^

その他の回答 (6)

  • yuiyui12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私も好きな人との関係は、冗談を言ってふざけあって笑ってばかりいるっていう感じでした。 サークルが一緒の人だったんですけれど、「恋愛対象としてみていたら絶対にいわない!」と思うようなこと、 たとえば「男みたいだなあ」とかも冗談で言われて 私は彼に「友達」としてしか見られていないんだな~とつくづく思ってました。 たぶん今の相談者様たちのような関係なのではないかなって思います。 彼のほうが冗談とか笑いのほうへ話を持っていく部分もあったんですが 私もそれにかなり乗っていましたし、 それでも私には恋愛感情があったので 「恋愛対象としてみていたら、ふざけあったりはしない」 ということはないと思います。 ちなみに私とその彼は、一回目のデートの車内でコイバナになり、 別れた後に「楽しかったね」というメールをしているうちに 告白されました。 彼女の気持ちは分かりませんけれども、 「恋愛対象としてみてない」とは言い切れないと思います。 私と彼は、付き合いだしてからしばらくしてまじめな雰囲気も漂うになりましたが、 今でもまだ冗談言って笑って、って言うのが多いです。 やっぱり告白って言うのはタイミングとか雰囲気も重要だと思うので、 「そういう雰囲気」にならなかったら、するのは微妙かもしれません。 雰囲気を読みながら少しずつコイバナができれば、 たぶん、「そういう雰囲気」も少しずつできてくると思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

まだまだ焦る必要はないと思いますよ メールでの交流は順調なんですよね でもメールで伝えあえることって、自分の思ってることの何十分の一くらいじゃないでしょうか なので実際に会うと、残りの伝えたいことや楽しいって気持ちが溢れてしまうんだと思うのです もう少し会う回数が増えていけば、自然に話のテンションも落ち着いてくると思うんですよ 今は楽しい気持ちが心にいっぱいなだけだと思いますので、無理に真面目な空気に変える必要はないと思います >そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね? 「もう3回目」じゃなくて、「まだ3回目」 自然にそういう雰囲気になりますよ (*^_^*)

回答No.4

毎日、メールをしてるとか3回食事したとか20代なら あまり関係ないような気がします。 ただ、嫌われていない事は確かですね。 告白はあなたが結果を期待しなければ いずれガマンできなくなって自然にできるのではないでしょうか 恋(下に心がある)が愛(真ん中に心がある)に変わるまで 二人で楽しみながら温めてみるのもいいかと思います。

  • ji-o
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

三回目のデートで付き合うなんて、もっと落ち着いて下さいw 付き合うことで恋愛が成就するってわけでもないと思いますよ。まぁ手は出しやすくなりますけど。 きっと彼女にとって今貴方は 一緒に居て楽しい人かもしれないので それが一緒に居たいに変わるまで もう少し彼女の気持ちが熟すまで待ってあげてはどうですか? 相手の気持ちが微妙なまま付き合うよりも長続きすると思うし。

回答No.2

彼女は「あら、相性がいいかも」と思ってるんじゃないですか。 今度、「手、つないでいい?」ときいてください。 それがいい返事なら告白してください~。 焦ってホテルなんて誘拐しないでください。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 今度のデートのときの別れ際に、 告白というか、 自分たちは、付き合っているんだ!ということを はっきりさせておいたほうがいいと思います。 たのしさも大事だと思いますが、 自分のことを、好きでいてくれるんだーとか 自分のことを真剣に想ってくれているっていう なにか、たしかなもの(言葉でもキスでも)が あると、クリスマスが もっとロマンチックになるとおもいます。

関連するQ&A

  • 臆病者(女性の方お願いします)

    20代男です。僕は一昨日好きな娘と3回目のデートをしました。メールは毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目のデートの時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

  • 女性の方教えて下さい!!

    僕は21歳の学生です。僕は今好きな娘がいます。同い年です。知り合ったのは9ヶ月前ぐらいでそれまでは(バイトで知り合いました)仕事の入れ替えの時に少し話す程度でした。でも1ヶ月前からメールをするようになり、2回食事に行きました。3回目の食事の日にちも決まり、もしかしたら3回目の食事に行けます!スゴク嬉しいです!!そこで僕は3回目の食事の時に、相手が僕のことを恋愛対象に見ているかはわかりませんが、告白をしようと思っています!!けれど、1つ悩みがあります。それは、好きな娘の誕生日が近日有り、その日は好きな娘は女友達と過す予定だそうで会えず、3回目の食事の時に僕は簡単なプレゼント(花とかお菓子とか)を渡そうかなと計画しています。けれど、プレゼントを渡し、その帰りに告白しようと思ってるのですが、『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』っという風に思われないか心配です。それでOKをもらっても嬉しくはないからです。そこで皆さんに聞きたいのですが、プレゼントを渡した後に告白をするのはまずいですかね?そういう風に思われてしまうでしょうか?ご回答お願いします!!

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 希望はありますか??アドバイスを是非お願いします。

    少し良い感じでお付き合いしていた女性に告白しました。 考えさせて欲しいと言われましたが翌々日一緒にお祭にも行きました。 そこで少しトラブルがあり微妙な空気が流れてしまいました その日からメールの返信が無くこちらが少し面倒臭い男になってしまい、恋愛対象に見れないとメールで振られました。 それ以降はメールの返信はまちまちです。 告白した翌日に事情があり預けていた自宅の鍵を返しそうとして来ましたが、少し強引にポケットに入れて受け取りました。 恋愛対象に見れないとのメールと一緒にその鍵を返したいと言って来ましたがその話題のメールには返信無しです。 自分の何気ない発言がきっかけでこうなってしまったのは判りました。 何とか挽回したいのですがどうすれば良いと思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 女性にもてたことがありません

    どうすれば、女性にもてるようになるのでしょうか。40歳の独身男性です。生まれてから、一度も女性から、もてたことが、ありません。一度も女性とデートしたことすら、付き合ったことすら、ありません。告白したことは、何度もありますが、全て、NO、少なくとも、20回以上告白しています。友達になってください。職場の同僚で結構です。つきあっているひとが居ます。結婚しています。男性から、俺達付き合っているからと、女性に告白したのに、見ず知らずの男性から、断られたこともありました。持てる人は努力しなくても、もてていると思います。素質の上に努力してもてている、人も居ますが、自分の場合、持てる素質すら、全く無い様に思います。圏外の感じで、どんなに努力しても、全く恋愛の対象と見てくれないような気がしてなりません。女性から、見た場合、すぐ、これは、対象外とはっきりとわかるのもなのでしょうか。対象外の人間でも付き合うことは可能でしょうか。女性の率直な意見を求めます。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私(男、大学生、部活OB)は部活の練習を手伝いにいくことがあるのですが、あるきっかけがあって、後輩二人きりでと食事にいくことになりました。その後輩とは二人ではあまり話したことはないのですが、少なくとも私は好意は持っています。ここで質問なんですが、やはり二人で飲みに行くのをOKしてくれたのは、先輩だから、気まずくならないようにとか、断る理由がないからなどの消極的な理由なのでしょうか?それとも、少しは恋愛対象として考えてくれているのでしょうか?こういう状況で、女の子にとって、二人で飲みに行くことがどこまで、意味を持つのか教えてください。

  • バツイチ女性の方、アドバイスをお願いします。

    当方30代半ば会社員 未婚♂、恋愛経験少なく現在彼女は居ません。 バツイチで子供が2人居る仕事が多忙な30代前半の女性を真剣に好きになりました。まだ私の気持ちは 伝えておらず、男女の関係もありません。 一度お互いの休日に半日遊んだり、仕事帰りに数回食事に行った程度で、バツイチで子持ちだった事は 先日食事した際に知りました。打ち明けてくれた事は感謝しています。 毎回食事の後はすぐに別れず、私の車の中で1時間程度他愛もない話をしたりして勘違いしそうな雰囲気 になるんですが、彼女の置かれている状況(自分の子供たちに対する罪悪感や世間体)や言動(仕事は倒れ るまでやる!自分の事なんかどうなったって構わない)など考えると私からの告白を待っているとは思えず、 一時的に寄り掛かりたいだけなのか、体だけを求めているのか、それを確かめることが出来ず困っています。 私は体だけの関係は持ちたくは無く、自分が彼女の状況をすべて受け入れられる覚悟があるかどうかも自信 がありません。 彼女が何を求めているのか?私は彼女にどう接すればよいのか、 恋愛経験が少ない自分に、どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。