• ベストアンサー

臆病者(女性の方お願いします)

20代男です。僕は一昨日好きな娘と3回目のデートをしました。メールは毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目のデートの時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.5

こんにちは! 3回もあなたと2人だけデートしているなら、彼女もあなたに気がありますよ。 だって、どうでもいい人と3回も2人だけで会ったりしません。 次回のデートでも変に真面目にならなくていいと思います。楽しい時間をすごして、帰りに別れる時に、真剣な顔になって気持ちを伝えてはどうでしょう。 「好きなので、よければ付き合ってください」と。それで彼女がすぐに返事をしなければ、 「じゃ、また返事聞かせてね。それじゃ」と言って帰る。 デートの途中で告白して、そのあと気まずいと嫌なので、別れ際に言うのも良いかもしれませんよ。 ちなみに私と彼は↑な告白方法でした。2回目のデートの時でした。 どの方法にしても、うまくいきますように☆頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • appie12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

初めまして、20代前半女性です。 私の場合はですが、気になっている又は好きな男性と一緒にいるとき、露骨にそういう態度をだすと自分が意識しすぎて 緊張して何もしゃべれなくなってしまい、気まずくなったらどうしようと思ってしまうので、もちろん会話を盛り上げたい という思いはありますが、笑い話、ふざけ合いをして緊張を必死に隠しているところもあります(^^;) 彼女はあなたに気があると思いますよ。janjakaさんの好きな彼女が私とまったく同じことを思っているかはわかりませんが そう思いながらも冗談言い合ったりふざけ合ったり、好きな人とだったら一緒にそうやっていれるだけで本当に楽しいし それに笑顔もたくさん見せたいと思うので^^ 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代の女です。 私と今彼も出会った頃そんな感じでした 会えばふざけていて、まじめな雰囲気は一切 なかったです。 雰囲気は彼が作ってきて、あるとき告白されました いつもふざけていただけに、びっくりしちゃって どうしたらいいかわからなかったです。 一度目は、びっくりしたのと、 まだ恋愛の対象にしてなかったから お断りしてしまいましたが、彼はめげずに 数ヶ月後、2度目の告白をしてきました。 そのときは私も気持ちが動いていたので OKしました。 雰囲気は男性のほうが作るべきですよ。 女性のほうはトクに好きだとかそういうんじゃ なければ、なかなか雰囲気作りずらい。 惚れたあなたから、思い切って切り出して 気持ちを伝えなければ何もはじまりません。 恋は暖めるものですが、ある程度の時期で はっきり伝えないと、冷めてしまいますよ!! タイミングも大事です! 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ええ、別れ際に言っちゃえば? てか、いっちゃいなYO! 別れ際なら嫌でも名残惜しい 雰囲気になると思うYO! で、恋愛対象に見てても ふざけあったりすると思いますYO! その楽しさが好きだってこともあるし 変に意識せず自然にいえばいいと思うYO! けど、あんまり待たせてもダメ~~~ 問題はタイミングですYO! がんばRE!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21182
noname#21182
回答No.1

恋愛の成就と計算は紙一重で駆け引きや策略や駆け引きは大事なんだけどそのことばかりに気が散ってしまっては 肝心な部分が彼女に伝わらないかも。 一番大事なのは「心」で、それ以外にはあり得ないから。 だからあなたが本気で彼女を欲してるなら 心のまま素直にそれを表現すればそれでいいと思います。 答えは彼女が出すだけのことで。 不器用でも場違いでも彼女を愛しいと思った時に それを口にすればいいだけの事かも。 それが一番相手に伝わるシチュエーションなんじゃないかと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい!!(女性のかたお願いします)

    20代男です。僕は昨日好きな娘と3回目の食事をしました。メールはほぼ毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目の食事の時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

  • 臆病になりますか?

    30歳の男です。 現在相手の女性がアラフォーで、19歳の時に失敗していてバツイチです。 お付き合いはしていません。というか、告白してないだけ?って感じかな? 告白が無くても、周りから見たら恋人に見えている。 恋愛関係の話した時、「1回失敗してるからな~」と言って消極的な答えが出ました。私は、「若気の至りだったんだよ!」と無難に諭しました。 それに、私が優しくする事が申し訳無さそうな態度を取られます。 もっと、若い子と仲良くすればいいのに~って言ってるように感じます。 1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? こちらの相談箱をたまに見ますが、男性が年下、女性が年上のパターンが 余り無いので意見が聞きたいです。嫌な思いをして相手してくれているとは思っていませんが、申し訳無さそうな態度をされると自然消滅を狙われてるのかな? と感じる時が有ります。しかも、4月から転職して女性の方は現在仕事が忙しくて連絡も少ないし遊ぶ時間もほぼ無い状態です。告白するにしても、メールより直接逢ってと思っていて、逢える日を作る為に色々していたらなんだかんだで、1年位経ちます。今更、告白も言いずらい状況です。ズルズル今まで過ごしてしまった自分が情けないです。 1.1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? 2.知り合って1年経ちますが、告白するべきでしょうか?その場合、直接が良いですよね?メールより・・・。どんな感じで切り出せば良いでしょう?頼りっぱなしで、すいません。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 女性の方教えて下さい!!

    僕は21歳の学生です。僕は今好きな娘がいます。同い年です。知り合ったのは9ヶ月前ぐらいでそれまでは(バイトで知り合いました)仕事の入れ替えの時に少し話す程度でした。でも1ヶ月前からメールをするようになり、2回食事に行きました。3回目の食事の日にちも決まり、もしかしたら3回目の食事に行けます!スゴク嬉しいです!!そこで僕は3回目の食事の時に、相手が僕のことを恋愛対象に見ているかはわかりませんが、告白をしようと思っています!!けれど、1つ悩みがあります。それは、好きな娘の誕生日が近日有り、その日は好きな娘は女友達と過す予定だそうで会えず、3回目の食事の時に僕は簡単なプレゼント(花とかお菓子とか)を渡そうかなと計画しています。けれど、プレゼントを渡し、その帰りに告白しようと思ってるのですが、『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』っという風に思われないか心配です。それでOKをもらっても嬉しくはないからです。そこで皆さんに聞きたいのですが、プレゼントを渡した後に告白をするのはまずいですかね?そういう風に思われてしまうでしょうか?ご回答お願いします!!

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 二回目の告白で成功した女性の方に質問です!クリックお願いします!

    生まれて初めてこんなに人を好きになって生まれて初めて告白した21歳の女の子です! 友達の紹介で知り合った年上の彼に、気持ちが止まらずに会った二回目(デート1回目)に告白をしてしまい、返事待ちの状況の中二回目のデートも終わり、三回目のデートが間近に迫っています! 彼といると本当に楽しくていろんな意味で私は心が安らぎます☆☆ この前のデートで「手つなぎたいけど女の子から手をつなぐのはおかしいもんなぁ」と思い、思い切って腕を組んじゃいました!寒むかったけどそこだけあったかくて「ここだけあったかいね」なんて言って二人で笑ったりして、なんだか心も少し近づけたような気持ちになって……けど、もっともっと近づきたい! 長々と書いてしまいましたが、片想いの女性の方、どうやって彼をゲットしましたか?とくに年上の男性に二回目に告白して成功した方!具体的にそこまでの過程(二回目に告白するまでの時間と努力など)はどんなかんじでしたか? チビでブスで馬鹿で男友達からは「マジおもしれえ」とか「今までにないキャラだな」とか、褒めているようで実は恋愛対象から除外されてる私にどうかお告げをお願いします……。

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです

  • 女性の方はどう思っているのか??

    女性の方はどう思っているのか?? 今、合コンで知り合った女性に片思いしています。 これまでの経過として、合コンから二人で二回デートに行ってきました。 一回目のデートでは彼女はとても警戒していたようで、 友達にデートに誘われたことを相談していたようです。 しかし、二回目のデートではすんなりデートOKの返事をいただきました。 二回目のデートはこちらが変に意識し過ぎて、一回目より楽しくなかったように感じました。 でも、自分は彼女のことが気になるということにはかわりはありません。 そして二回目のデートのあとメールをしたところ、 三回目もデートができそうな感じであります。 合コンで初めて知り合った人と、三回も二人であってくれるということは、 彼女もこちらに多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか? もしそうであるなら、そろそろ告白しようと思うのですがいかがでしょうか? それともただ悪い人ではないので遊んでいるといった感じなのでしょうか? うまくいかせたいので、皆さんアドバイス等よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、