• ベストアンサー

臆病者(女性の方お願いします)

20代男です。僕は一昨日好きな娘と3回目のデートをしました。メールは毎日2,3通していて実際会っても話題はつきないし、とても楽しいです!!ただ、3回目のデートの時に僕は好きな娘に告白をするつもりでした。しかし、出来ませんでした‥。言い訳なのですが、そういう空気にならなかったし雰囲気でもありませんでした。僕たちは会うと、ほとんど冗談を言って笑ったりしているのですが、それがいけないのかそういう空気になりません。僕の努力不足ですが‥。そこで皆さんに聞きたいのですが、相手が僕を恋愛対象に見ていたら、ふざけあったりはせず、やっぱりもっと真面目な感じですか?それと、もし次に会えたら告白をしようと思うのですが、そういう空気って作るものなんですか?それとも、自然になるんですかね?  恋愛は焦らず暖めるものって言いますが、そろそろ焦ってきてしまいました。頑張る気は満々ですけど消極的で‥。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koinori
回答No.5

こんにちは! 3回もあなたと2人だけデートしているなら、彼女もあなたに気がありますよ。 だって、どうでもいい人と3回も2人だけで会ったりしません。 次回のデートでも変に真面目にならなくていいと思います。楽しい時間をすごして、帰りに別れる時に、真剣な顔になって気持ちを伝えてはどうでしょう。 「好きなので、よければ付き合ってください」と。それで彼女がすぐに返事をしなければ、 「じゃ、また返事聞かせてね。それじゃ」と言って帰る。 デートの途中で告白して、そのあと気まずいと嫌なので、別れ際に言うのも良いかもしれませんよ。 ちなみに私と彼は↑な告白方法でした。2回目のデートの時でした。 どの方法にしても、うまくいきますように☆頑張ってください!!

その他の回答 (4)

• appie12
回答No.4

初めまして、20代前半女性です。 私の場合はですが、気になっている又は好きな男性と一緒にいるとき、露骨にそういう態度をだすと自分が意識しすぎて 緊張して何もしゃべれなくなってしまい、気まずくなったらどうしようと思ってしまうので、もちろん会話を盛り上げたい という思いはありますが、笑い話、ふざけ合いをして緊張を必死に隠しているところもあります(^^;) 彼女はあなたに気があると思いますよ。janjakaさんの好きな彼女が私とまったく同じことを思っているかはわかりませんが そう思いながらも冗談言い合ったりふざけ合ったり、好きな人とだったら一緒にそうやっていれるだけで本当に楽しいし それに笑顔もたくさん見せたいと思うので^^ 頑張ってください!!

回答No.3

20代の女です。 私と今彼も出会った頃そんな感じでした 会えばふざけていて、まじめな雰囲気は一切 なかったです。 雰囲気は彼が作ってきて、あるとき告白されました いつもふざけていただけに、びっくりしちゃって どうしたらいいかわからなかったです。 一度目は、びっくりしたのと、 まだ恋愛の対象にしてなかったから お断りしてしまいましたが、彼はめげずに 数ヶ月後、2度目の告白をしてきました。 そのときは私も気持ちが動いていたので OKしました。 雰囲気は男性のほうが作るべきですよ。 女性のほうはトクに好きだとかそういうんじゃ なければ、なかなか雰囲気作りずらい。 惚れたあなたから、思い切って切り出して 気持ちを伝えなければ何もはじまりません。 恋は暖めるものですが、ある程度の時期で はっきり伝えないと、冷めてしまいますよ!! タイミングも大事です! 頑張ってくださいね!

回答No.2

ええ、別れ際に言っちゃえば? てか、いっちゃいなYO! 別れ際なら嫌でも名残惜しい 雰囲気になると思うYO! で、恋愛対象に見てても ふざけあったりすると思いますYO! その楽しさが好きだってこともあるし 変に意識せず自然にいえばいいと思うYO! けど、あんまり待たせてもダメ~~~ 問題はタイミングですYO! がんばRE!!

noname#21182
noname#21182
回答No.1

恋愛の成就と計算は紙一重で駆け引きや策略や駆け引きは大事なんだけどそのことばかりに気が散ってしまっては 肝心な部分が彼女に伝わらないかも。 一番大事なのは「心」で、それ以外にはあり得ないから。 だからあなたが本気で彼女を欲してるなら 心のまま素直にそれを表現すればそれでいいと思います。 答えは彼女が出すだけのことで。 不器用でも場違いでも彼女を愛しいと思った時に それを口にすればいいだけの事かも。 それが一番相手に伝わるシチュエーションなんじゃないかと思いますが・・・。