• ベストアンサー

好きな女性

半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

彼女も待てる範囲は待ったのかもしれない。関係のピークを作り損ねたのはあなただけが原因じゃない。彼女もまた受け身だった事も事実。同時に、あなたが異性として微妙なラインにいた事も事実。微妙に決定打を欠いていたからこそ、彼女もあなたに対して特別なアクションは起こせなかった。それでも···もしあなたが現状打破の為に思い切って男らしく歩を踏み出した時には、返事の良し悪しは別にして前向きに検討するつもりはあった。そんな彼女に対して、あなたは最後まで様子見のチキン対応を続けてしまった。一向に前に出てくる気配が無いあなたに対して若干業を煮やした彼女。最後にはやり取りも惰性感が漂っていた。そこに、頭で考え過ぎて話題が尽きたあなたからのスタンプ対応。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、惰性感のあった彼女には実は都合が良かった。→あっ、このタイミングであなたとのやり取りを畳める。終わらせるタイミングが見つかった。中途半端に出しっぱなしでダラダラしていたあなたとの関係であり、やり取り。今まで続けていたが故の余熱が、かろうじて毎日のやり取りを可能にしていた。でもそこには以前のような自発的な感情はなかった。止めるタイミングも上手く見つけられず、かといってダラダラ続けていくだけのエネルギーも無かった彼女。そんな彼女にとって、あなたがスタンプで済ましたというタイミングは絶好の機会だった。あなたの方から先に畳んでくれれば、こっちも遠慮無く畳む事が出来る。一旦畳む方向に舵を切った後の彼女とても早かった。今後あなたとの縁がどうなるか?は彼女自身も分かっていないけれど、少なくとも今までのやり取りの流れは消えた。あなたが大切に抱えている今までの時間やデートの回数はリセットされた。そういう事もあったという過去形にしている彼女は今、新しい場所で新しい相手に向き合っているのかもしれない。別に積極的にあなたを排除しているつもりも無いけれど、間延びしてしまった以前のような関係はもう要らない。そう感じているのは事実なんだと思うからね?ピークを作り損ねて中途半端に先延ばしにしても関係は育たない。雰囲気は相手と作っていくもの。相手が雰囲気作りに向き合う姿勢を作ってくれているうちに、男性であなたの方から一歩を踏み出す必要があった。そもそも都合の良い雰囲気なんて生まれない。もし雰囲気というものを作りたいなら、その為のやり取りでありコミュニケーションがある。雰囲気という言葉に硬直し、告白を逆算して目の前の彼女と向き合っていたぎこちないあなた。そんなあなたの姿は、彼女から見て近くて遠い存在だったのかもしれない。彼女からもそれなりのサインや雰囲気作りの一端を示していたにも関わらず、あなたはそれに向き合う事を避けてしまった。そんな彼女との経験は、これからのあなた自身の異性へのアプローチに活かす材料が沢山詰まっているはず。彼女が異性としてのあなたに感じたがっかりを、あなたがこれから好きになっていく別の異性にも与えてしまう事が無いように。時間をかけて育んでいける部分と、今動かなければ変わらない、伝わらない部分がある。時間をかけた方が上手くいく部分もあれば、後に回せば回すほどタイミングを逸してしまう部分もある。勝手に自分自身でプレッシャーを背負ってしまって動けなくなってしまう事もある。そうならないように、これからのあなた自身に活かしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    女目線で相談させていただきます。 ホワイトデーや誕生日にプレゼントをあげた男性がいます。片思いです。向こうからのお返しはありませんがご飯もたまにご馳走してくれたり、旅先で自分のことを思ってお土産を買ってくれました。 何度かデートもしたりメールもずっと続いてましたが最近会話がなくなり話題提供しなかったらそのまま向こうはスタンプで会話が終わりました。 いやらしくないボディタッチや気遣いとか脈ありかな?と思う行動も多々ありました。がそのままフェードアウト気味? それから2ヶ月後行きつけの店で偶然会いました。確率は40%くらい。 自分ももしかしたら会うかもと思って少し洒落た格好で行ったりしましたらほんとに会いました! 私は先に帰ったのですが、もしかしたらメールがまた来るかもと思ったけどこなかったです。 まだ諦められないのですが、自分からメールすべきですか?

  • ツイッターで絡みがうざい人・・・

    こんにちは。 ツイッターのフォロワーさんで扱いずらい人がいて困ってます。 私は20代女です。そのフォロワーさんは同い年の男性で、小学校時代の友人です。 小学校卒業以来、全然会ってなかったのですが、お互い社会人になってからFacebookで再会しました。 私がFacebookにツイッターのアカウントも載せていたので、向こうからフォローされました。 もちろんフォローは返したのですが、私が何かつぶやくたびに100%の確率でリプライしてきます。 始めは返していたのですが、返さない時も多くなってきました。それでもしつこくリプしてきます。 どうもつぶやきを見ていると非リア充な様で、 私と共通の趣味もあるのでそこについてもガンガン食いついてきます。 遠まわしですが会いたい的なことも書いてきます(スカイプのアカウントを教えてほしいとか、私が欲しいとつぶやいたものを持っているから貸そうか?など)。 完全に下心がないとは言い切れない気がします。 小学校以来会ってないしメールアドレスも知らないわけだし、なんだかちょっと気持ち悪いです。 ですが一応知り合いだし、Facebookでもつながっているのでブロックするのもなんだか気まずいし、したとしても私がアカウントを残していれば隠れて見られたりとか探されたりとかするのではないかと不安です。私はツイッターは消したくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか?できるだけ波風立てたくありません。 また何か返されるのではないかとつぶやくのが恐くなり、ここのところはつぶやいていませんがそれではツイッターの意味がないので早く解放されたいです。 回答お願い致します<m(__)m>

  • SNS依存 つらい気持ちから抜け出せません

    私はTwitterに依存しているのだと気づきました。 暇があればつい手にとって見てしまいますし、薄々依存していることには気づいていました。しかしツイ禁しようと思えばツイ禁することができますし、本当に集中しなきゃいけない局面ではTwitterを手放せるのでまだ大丈夫かな、なんて思ってました。 まずいな、と思ったのはフォロワーさんがアカウントを消した出来事からです。 仲良くしていたフォロワーさんがとある事情によりアカウントを消すことになり、私はしばらく放心しておりました。 何も考えられなくてTLにその人が居ないのが信じられなくて、苦しくて胸が痛いです。仕方がないことですしネットの世界ではよくあることなのに、リアルの友達とお別れしたみたいにつらい気持ちになりました。 私にとってTwitterはプラスでした。疲れた時もフォロワーさんと他愛のない話をしていると元気になる。リムーブやブロックはそれはそれで割り切れる。やめる理由が見当たりませんでした。 ここにきて、自分の精神に支障をきたしてしまいました。自分でも驚いています。本当に放心して何も考えられないのです。好きなことをしても楽しめません。 アカウントを消そうかと思っています。しかし、アカウントを消したらそれはそれでストレスが溜まりそうな気がしています。 いままで繋がってきて絡みがあるフォロワーさんは皆大好きです。向こうはそこまで思ってないことも重々承知です。私の自己満足かもしれません。 Twitterの思い出がたくさんあります。アカウントを消したら繋がりごと思い出も全て消えてしまうような気がして怖いです。 皆さんの意見を聞きたいです。 つらくて、だいぶ参っています。

  • Twitterのもう1つのアカウントがばれない方法

    Twitterに詳しい方、よろしければ教えてください。 私はTwitterのアカウントを2つ持っています。 仮に、公開アカウントをA(日常生活)、普段は非公開でたまに公開するアカウントをB(グッズの交換譲渡だけに使用)とします。 先日、Bのアカウントを公開にして呟いたところ、数日後にAのフォロワーから「このBは貴方ですよね?」とDMが届きました。 Aで呟きに載せた写真と同じものをBで使ったわけではありません。 そのフォロワーは、私のメールアドレスも電話番号も知りません。 また、AとBのアカウントは、メールアドレスも電話番号も別々のもので登録しました。 その為、なぜそのフォロワーがBのアカウントの存在を知ったのか分かりません。 Bで呟くと、Aのフォロワーにも何か通知が行くのでしょうか? また、AのフォロワーのTwitterに、Bのアカウントがおすすめアカウントとして表示されることはありますか? Bのアカウントの存在がばれた理由が分かる方、Bのアカウントの存在がばれないようにする方法をご存じの方、いらっしゃいましたら回答をよろしくお願い致します。

  • Twitterについて

    Twitterでポリシーに反則してアカウントが使えなくなったので変えたけど当然 最初のアカウントのフォローフォロワー者3000人以上がパーになりました。 であの手この手で元のアカウントを使えるようにしたら、うまくいきましたが、 フォローが2000人で止められています。 毎日フォロしてくれるメールが来ても、フォロー返しできないので フォロワーがなかなか増えません。どうしたら、2000人のリミッターを取り消せるでしょうか。 お願いします。

  • X(旧ツイッター)のフォロワー数について

    X(旧ツイッター)のフォロワー数についてのご質問です。 最近アカウント登録していろいろとポストしていますが、一向にフォロワー数が増えず、他人のポストに返信してフォロワーを申し込んでも、いいねだけで何もないです。 アカウント開始3カ月でフォロワー数が数百になっているユーザも見かけますが、何か増やすノウハウなどあるのでしょうか? もちろんポストにハッシュタグなどはつけたりはしています。 Xに詳しい方、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 変わるもの?

    人って付き合う人によって変わってしまうものですか? とても仲の良い友人がいます。彼女はTwitterをやっていて、ここ数ヶ月の間にそこで新しくフォロワーが出来、そのフォロワーさんたちととても仲良くなったようなんです。 それ以来、友人とのやり取りでん?なんかおかしいな?と思うことが多々あり、ここ最近で明らかに雰囲気が変わってしまったんです。 好きなキャラクターのカップリングのことばかり話して、なんでもそれに変換して、そのキャラクターキチガイみたいになってしまって…キャラクターが関係のない日常の会話すらも、なんだかノリがおかしいんです。 加えて、たまにTwitterを見てみると彼女が前はそんなことしなかったのに…と思うことばかりしていて、もう、いろいろショックでした。 以前もそのキャラクターのことは好きだったようですが、私とのやり取りは普通でした。 そのフォロワーさんたちと仲良くなってからです。 フォロワーさんたちと繋がる前の友人とのメールやLINE、彼女のツイートを見返していると、明らかに変わってしまっていて、悲しくなります。 人ってこんなに変わってしまうものなんでしょうか?もう、彼女は前までの彼女に戻ることはないんでしょうか?

  • Twitterについて質問です。

    Twitterでフォロワーさんから英語のDMが届きました。青文字でURLらしきものも貼ってありました。メールはすぐ消したんですがそれさえ開かなければアカウントを乗っ取られる心配はないんですか?

  • 彼女について

    僕には半年付き合ってる彼女がいます。 付き合ったきっかけは彼女からの告白です、告白された時はまだ好きではなかったのですが僕も彼女とかそういうのがしばらくいなかったので付き合い始めました。 だけど5ヶ月くらいたったときから彼女の束縛?が激しくなってきました。 きっかけは僕も彼女もTwitterをやっていて、僕がフォロワーの女の子とたいして内容もないような会話をしていると、彼女からLINEで「あんまそういう会話しないで」と言われました、確かにフェチとかそういう会話もしてたので控えました。 次に僕には彼女とかもフォローしてる友達専用のアカウントと、僕が好きなアーティストを好きな人とかと話す為の趣味のアカウントをTwitterでもってます。 その趣味のアカウントは彼女も知らないので、ふざけてフォロワーの女の子と会話してたりしてたり、今度ライブで写メ撮ろうとかそういう会話していました。 だけどその会話をした一週間後くらいに彼女から「あの会話はなんなの?女の人と会うとか」みたいな事を言われました。 僕がそういう事をしてたのも事実ですが、本来知らないはずのアカウントを見張られている、と思うとなんだか嫌気がさしてきています。 彼女とは趣味も特になにも合わなくて、会って話してたりしてると多少は楽しいのですが、最近は好きでもありませんし、僕にとってたまにストレスになることもあります。 「LINEの返事が遅い」「LINEの返事しないでTwitter(趣味アカウント)やってたでしょう」「あの人とは話さないで」みたいなことばっかでもう正直ストレスになるくらいです。 全体的に僕に非があるのは確かなんですが、彼女の対応もどうかと思います。 最近はデートも、たいして好きでもないのにお金はらってデートすることにたいしてすら、ストレスを感じてしまいます。 こんな状況なので別れたいです。 アドバイスみたいなものを下さい。

  • 彼女 Twitter 愚痴

    単刀直入に言うと、彼女がTwitterの鍵垢(フォロー10、フォロワー0)に僕の愚痴を書いていました、 僕は19で彼女は2個下です。 知り合った場所こそTwitterだったものの、ちゃんとデートを重ねてもうすぐで1年です。昨日のデートでご飯の時に写真を撮ったままスマホを置いてたら彼女がお店の向かいの席から僕のスマホを触ってTwitterを開きました。僕は野球のことを見たりするアカウントとゲームの募集などをするアカウントがあるのですが、それを見た彼女が「私も○○くんが知らないアカウントあるよー」的なことを言ってきたので見せてと言ったらアカウントだけ見せてくれたのですが、ツイートを見ようとすると頑なにスマホを渡そうとしないので、怒ったりしないから見せてといい見せてもらいました。 すぐ取られてしまったので少ししか見れなかったのですが、○○くんの嫌なところなどが書かれていて正直びっくりしました。 内容的には図星ではあったのですが、直接言って欲しかったなーと思います、まだ誰かと共有していないだけマシなのですが、笑 このまま付き合っていても大丈夫でしょうか、、 普段は彼女の方が僕に依存気味だと思います、、、