• ベストアンサー

好きな女性

半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女も待てる範囲は待ったのかもしれない。関係のピークを作り損ねたのはあなただけが原因じゃない。彼女もまた受け身だった事も事実。同時に、あなたが異性として微妙なラインにいた事も事実。微妙に決定打を欠いていたからこそ、彼女もあなたに対して特別なアクションは起こせなかった。それでも···もしあなたが現状打破の為に思い切って男らしく歩を踏み出した時には、返事の良し悪しは別にして前向きに検討するつもりはあった。そんな彼女に対して、あなたは最後まで様子見のチキン対応を続けてしまった。一向に前に出てくる気配が無いあなたに対して若干業を煮やした彼女。最後にはやり取りも惰性感が漂っていた。そこに、頭で考え過ぎて話題が尽きたあなたからのスタンプ対応。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、惰性感のあった彼女には実は都合が良かった。→あっ、このタイミングであなたとのやり取りを畳める。終わらせるタイミングが見つかった。中途半端に出しっぱなしでダラダラしていたあなたとの関係であり、やり取り。今まで続けていたが故の余熱が、かろうじて毎日のやり取りを可能にしていた。でもそこには以前のような自発的な感情はなかった。止めるタイミングも上手く見つけられず、かといってダラダラ続けていくだけのエネルギーも無かった彼女。そんな彼女にとって、あなたがスタンプで済ましたというタイミングは絶好の機会だった。あなたの方から先に畳んでくれれば、こっちも遠慮無く畳む事が出来る。一旦畳む方向に舵を切った後の彼女とても早かった。今後あなたとの縁がどうなるか?は彼女自身も分かっていないけれど、少なくとも今までのやり取りの流れは消えた。あなたが大切に抱えている今までの時間やデートの回数はリセットされた。そういう事もあったという過去形にしている彼女は今、新しい場所で新しい相手に向き合っているのかもしれない。別に積極的にあなたを排除しているつもりも無いけれど、間延びしてしまった以前のような関係はもう要らない。そう感じているのは事実なんだと思うからね?ピークを作り損ねて中途半端に先延ばしにしても関係は育たない。雰囲気は相手と作っていくもの。相手が雰囲気作りに向き合う姿勢を作ってくれているうちに、男性であなたの方から一歩を踏み出す必要があった。そもそも都合の良い雰囲気なんて生まれない。もし雰囲気というものを作りたいなら、その為のやり取りでありコミュニケーションがある。雰囲気という言葉に硬直し、告白を逆算して目の前の彼女と向き合っていたぎこちないあなた。そんなあなたの姿は、彼女から見て近くて遠い存在だったのかもしれない。彼女からもそれなりのサインや雰囲気作りの一端を示していたにも関わらず、あなたはそれに向き合う事を避けてしまった。そんな彼女との経験は、これからのあなた自身の異性へのアプローチに活かす材料が沢山詰まっているはず。彼女が異性としてのあなたに感じたがっかりを、あなたがこれから好きになっていく別の異性にも与えてしまう事が無いように。時間をかけて育んでいける部分と、今動かなければ変わらない、伝わらない部分がある。時間をかけた方が上手くいく部分もあれば、後に回せば回すほどタイミングを逸してしまう部分もある。勝手に自分自身でプレッシャーを背負ってしまって動けなくなってしまう事もある。そうならないように、これからのあなた自身に活かしていけると良いよね☆