人は付き合う人で変わってしまう?

このQ&Aのポイント
  • 最近、仲の良い友人がSNSで新しく出来たフォロワーさんたちと仲良くなり、明らかに雰囲気が変わってしまいました。好きなキャラクターのことばかり話し、普通ではない態度をとってしまうようになりました。彼女はもう元の彼女に戻ることはないのでしょうか?
  • 友人がSNSで人と付き合い始めると、明らかに態度が変わってしまいます。普通だった友人が好きなキャラクターのことばかり話し、普通ではない行動を取るようになりました。このまま彼女は変わり続けるのでしょうか?
  • SNSで新しいフォロワーさんたちと仲良くなった友人が、明らかに変わってしまいました。普段は普通の会話をしていた友人が、好きなキャラクターのことばかり話し、普通ではない行動をとるようになりました。彼女は元の彼女には戻らないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変わるもの?

人って付き合う人によって変わってしまうものですか? とても仲の良い友人がいます。彼女はTwitterをやっていて、ここ数ヶ月の間にそこで新しくフォロワーが出来、そのフォロワーさんたちととても仲良くなったようなんです。 それ以来、友人とのやり取りでん?なんかおかしいな?と思うことが多々あり、ここ最近で明らかに雰囲気が変わってしまったんです。 好きなキャラクターのカップリングのことばかり話して、なんでもそれに変換して、そのキャラクターキチガイみたいになってしまって…キャラクターが関係のない日常の会話すらも、なんだかノリがおかしいんです。 加えて、たまにTwitterを見てみると彼女が前はそんなことしなかったのに…と思うことばかりしていて、もう、いろいろショックでした。 以前もそのキャラクターのことは好きだったようですが、私とのやり取りは普通でした。 そのフォロワーさんたちと仲良くなってからです。 フォロワーさんたちと繋がる前の友人とのメールやLINE、彼女のツイートを見返していると、明らかに変わってしまっていて、悲しくなります。 人ってこんなに変わってしまうものなんでしょうか?もう、彼女は前までの彼女に戻ることはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

影響されたんでしょうね。人は案外単純ですから。 元に戻すことは出来ないと思いますよ。でも新しいことにまた影響されますから、その時まで待つか、少し遠ざかってみるのも手だと思いますよ。 まあせっかくの友達なんですから、長い目でみてあげましょう。

haL_neco
質問者

お礼

お二方回答ありがとうございました。 やはりそういうものなのですね。 何分今まで恵まれていたのか、そのような事を経験したことがなく、友人の変わり様に非常に戸惑ってしまいました。 変わることはない、というご指摘にとてもショックを受けております。以前の彼女が大好きだったのと、思い出がたくさんあるもので…でも人間とはそういうものなんですね。自分の気持ちを整理して、ゆっくり待ってみようと思います。 >iori-nanai様 誤って評価ボタンをマイナスで押してしまいました。大変失礼致しました。 ご回答とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

そりゃ変わりますよ。 普通の人でも芸能人になったら変わるでしょ。 それと一緒です。

haL_neco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、あまりテレビ等を見ないもので、芸能人の方々がそのような人柄なのかどうか、イマイチピンときませんでした、申し訳ありません。 しかし、人柄とは常に環境に左右されてしまうものなのですね、ご意見参考になりました。