Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。
  • ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。
  • それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。Twitterどのように活用して楽しんでいますか?いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。フォロワーは、160ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください。 Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。 ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。 自分から交流を持つといいというお話を聞きましたので、あんまりしつこくならない範囲でいいねやリプを送ったりしてみましたが、フォロワーさんとそれほど親しくはなれませんでした。 ありがたいことに、最近ではツイートすると最低1つは必ずいいねが付くようにはなりましたが……。 ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。 それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。 Twitterどのように活用して楽しんでいますか? いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。 フォロワーは、160ほどです。 よろしくお願いいたします。

noname#249322
noname#249322
  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247072
noname#247072
回答No.3

フォロワーと親しくなれるかどうかは、お互い次第ですね。 相手があなたと親しくなりたいと思うかにもよります。 ネットでこの件を見ると、多くの人とは余り親しくなれないようです。 なるべく多くの人に話すしかないと思います。 でも、覗くのは時々のようなので、どれだけ続くかは相手によりますね。たとえ親しくなっても、待ってくれる人ばかりではありません。 これだけ流行ってるSNSでも、楽しめるかどうかは人それぞれです。 楽しめない人もそれなりにいるようですよ。 有名人をフォローしてるそうですが、他の人もフォローしてみたらどうでしょうか? いいねやリプもすれば、少しは楽しめるようになるかもしれません。

noname#249322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの人は仲良くなれない。やはり、そうなのですね。 それが当たり前なのだとすると、だいぶ私も向き合い方が変わると思います。 さらにフォローを増やすのは、疎外感が増すだけだと思いますので、ちょっと考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

文章での個人放送みたいなものと思ってます。感覚としてはラジオ番組が近い。リプ飛ばすのは番組に対する投稿で、反応がないのはボツ食らっただけ。

noname#249322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオ番組ですか。たしかに、わかりやすい例えですね。 結局、反応を期待しているからつまらなくなるのでしょうね。 ラジオの聞き流しのように、たまに覗いたり、ツイートしたりしてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

私の場合は変に交流持とうとか考えてないですが自分の好きなジャンルの写真やつぶやきを多くしてる人を自分からフォローしてたまにコメントやいいねをしてる程度です。 なので基本的なスタンスは、あくまで自分の価値観に近い人をフォローしてそれを読んだりみたりして楽しむという感じです。 私の場合だと猫が大好きなんで猫を飼ってる人をフォローすることが多いです。 あと相手からの、いいねとかコメントを期待することもほぼありません。

noname#249322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の趣味にちかいかたのツイートを見るという使い方なんですね。 たしかに、やってみて思ったのは、反応がないのは当たり前という感覚でした。 ありがとうございます。 新聞を見るような感覚でたまに覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ツイッターについて

    ツイッターを初めて何カ月かたちますが 自分のツイートにリプがないのがほとんどです。 画像をあげたりできません 自分がつぶやかない状態で ツイッターだけ見る事に関してどう思いますか フォロー外されたりしないでしょうか 情報が見たいのでやめる事できませんし 同じような方からの意見が聞きたいです。 RTもしない自分になぜフォロワーが増えたのか 不思議でなりません。

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • twitterの非公開設定について

    twitterの非公開設定は自分が許可したフォロワーのみに自分のツイートが公開されるんですよね?なら自分がフォローだけして相手がフォロー返ししなければ僕のツイートは見れないんですか?それとも僕がフォローしてしまえばそのフォローされた相手は僕のツイートをフォロワーじゃなくても見れるんですか?回答お願いします。

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • ツイッターがわからない。

    ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • ツイッターでの返信

    私はツイッターをやっていますが、結構フォロワー数が多いです。 主に好きな芸能人について呟き、ツイートの回数も多いです。 私のフォロワーさんで、私のツイートに対して全て返信をする人がいます。 たとえば最初に「今日はケーキがたべたかったからお菓子屋さんに寄った」とツイートし、次に全く関係ない話題として、「シャンプー変えたら案外よかった」とツイートしたとします。 そうすると、一番始めの「ケーキ屋に寄った」ツイートにその人から返信があり、私がそれに返信をする前に、「シャンプー変えた」ツイートに同じ人から返信があるのです。 自分に対するリプ一覧を見ると、同じ人から何個もリプが来ていたりします。 これって普通ですか? これだと、特定の人としか会話出来ないですよね?