Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。
  • ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。
  • それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。Twitterどのように活用して楽しんでいますか?いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。フォロワーは、160ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください。 Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。 ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。 自分から交流を持つといいというお話を聞きましたので、あんまりしつこくならない範囲でいいねやリプを送ったりしてみましたが、フォロワーさんとそれほど親しくはなれませんでした。 ありがたいことに、最近ではツイートすると最低1つは必ずいいねが付くようにはなりましたが……。 ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。 それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。 Twitterどのように活用して楽しんでいますか? いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。 フォロワーは、160ほどです。 よろしくお願いいたします。

noname#249322
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247072
noname#247072
回答No.3

フォロワーと親しくなれるかどうかは、お互い次第ですね。 相手があなたと親しくなりたいと思うかにもよります。 ネットでこの件を見ると、多くの人とは余り親しくなれないようです。 なるべく多くの人に話すしかないと思います。 でも、覗くのは時々のようなので、どれだけ続くかは相手によりますね。たとえ親しくなっても、待ってくれる人ばかりではありません。 これだけ流行ってるSNSでも、楽しめるかどうかは人それぞれです。 楽しめない人もそれなりにいるようですよ。 有名人をフォローしてるそうですが、他の人もフォローしてみたらどうでしょうか? いいねやリプもすれば、少しは楽しめるようになるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの人は仲良くなれない。やはり、そうなのですね。 それが当たり前なのだとすると、だいぶ私も向き合い方が変わると思います。 さらにフォローを増やすのは、疎外感が増すだけだと思いますので、ちょっと考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

文章での個人放送みたいなものと思ってます。感覚としてはラジオ番組が近い。リプ飛ばすのは番組に対する投稿で、反応がないのはボツ食らっただけ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオ番組ですか。たしかに、わかりやすい例えですね。 結局、反応を期待しているからつまらなくなるのでしょうね。 ラジオの聞き流しのように、たまに覗いたり、ツイートしたりしてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

私の場合は変に交流持とうとか考えてないですが自分の好きなジャンルの写真やつぶやきを多くしてる人を自分からフォローしてたまにコメントやいいねをしてる程度です。 なので基本的なスタンスは、あくまで自分の価値観に近い人をフォローしてそれを読んだりみたりして楽しむという感じです。 私の場合だと猫が大好きなんで猫を飼ってる人をフォローすることが多いです。 あと相手からの、いいねとかコメントを期待することもほぼありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の趣味にちかいかたのツイートを見るという使い方なんですね。 たしかに、やってみて思ったのは、反応がないのは当たり前という感覚でした。 ありがとうございます。 新聞を見るような感覚でたまに覗いてみようと思います。