ツイッターでリプが無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで自分からフォロワーにリプを送っても返信がない場合、いくつかの理由が考えられます。
  • 相手が忙しいか、リプに気づいていない可能性があります。
  • また、相手が他の人にはリプを返しているが、自分には返さない場合は、何らかの原因で無視されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッター リプ 無視される…?

ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

• vg_47
  • お礼率24% (22/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

既にブロックされていて相手に内容が届いていない可能性もありますが そもそもTwitterはその名の通り個人が独り言をつぶやく場であり メールのように必ずしもやりとりが生じるわけではありません。 リプライしようがしまいが、フォローしようがしまいが、全て個々の自由です。 誰に返事をするかはその人の自由です。実際に面識があって日頃の付き合いが ある人ならともかく、そうではない、お互いよく知らない他人同士であるのに 返事が来るか来ないかで一喜一憂するようであれば、Twitterの利用は あなたには向いていないのかもしれません。

vg_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックはされてないみたいです。 たしかにその人の自由なんで文句は言えませんね。 私には向いてないかもと最近思えてきました。