ツイッターでリプが無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで自分からフォロワーにリプを送っても返信がない場合、いくつかの理由が考えられます。
  • 相手が忙しいか、リプに気づいていない可能性があります。
  • また、相手が他の人にはリプを返しているが、自分には返さない場合は、何らかの原因で無視されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッター リプ 無視される…?

ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • vg_47
  • お礼率24% (22/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

既にブロックされていて相手に内容が届いていない可能性もありますが そもそもTwitterはその名の通り個人が独り言をつぶやく場であり メールのように必ずしもやりとりが生じるわけではありません。 リプライしようがしまいが、フォローしようがしまいが、全て個々の自由です。 誰に返事をするかはその人の自由です。実際に面識があって日頃の付き合いが ある人ならともかく、そうではない、お互いよく知らない他人同士であるのに 返事が来るか来ないかで一喜一憂するようであれば、Twitterの利用は あなたには向いていないのかもしれません。

vg_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックはされてないみたいです。 たしかにその人の自由なんで文句は言えませんね。 私には向いてないかもと最近思えてきました。

関連するQ&A

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterの巻き込みリプ

    Twitterで巻き込みリプが、最近やたらきます。最初は無視してましたが、全くやまず酷くなる一方なんで、気をつけてくださいとやんわりいったら、どんどん酷くなります。 相手が英語でツイートしているので、明確にはわかりませんが、どうやら同一人物のようで、他の方が何も知らず、いいねやRTをしているようで、巻き込みリプが大量にきます。 1人ならブロックですみますが、気づかずいいねやRTをしている人は悪くないです。 困ってます。

  • リプを無視されて、もう限界です

    初めての質問です。 相談というより愚痴に近いです。ごめんなさい 私はツイッターのとあるアカウントでとある2人の方々(仮にA、Bとします)と共通の趣味で知り合い、特にAさんとはとても仲良くなりました。 趣味について話すのがとても楽しくて、たくさん話したのを覚えています。 けれど、突然少しずつ離れていき、しまいには私が送ったリプを完全無視されました。 Aさんも私もフォロワー&フォロー数が2ケタほどしかないので、TLで流れたとは考えにくいのです。 BさんはAさんとも親交があり、私よりも関係が長いです。 Bさんとは上記の後のツイッターでリプを交わすことができたのですが、 後日Bさんのpixivのイラストにコメントを送ったのですが、無視されました。 でも、支部でもツイッターでもフォローは外されていませんでした。 一体何が起こっているのか、自分では全くわかりません。やること全て空回りです。 色々考えたのですが、原因はわからずじまいです。 過去の私のツイートでAさんを不快にさせたという可能性がありますが、 確かに私の過去のツイートを見ると、ちょっと調子に乗りすぎたかもしれないと思うところがあります。 しかし、確かな原因が全く見当たりません。もうどうすればいいか分かりません。 SNS程度で、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、やっと共通の趣味を持つ方と出会えたので、なるべく離れたくはありません。 この事で1日中頭をめぐらしてしまい、自分は知らずに他人を傷つけてるのではないか、 性格に難があるんじゃないかと不安でいっぱいです。これ以上ため込むとその他のストレスと相まって、怒りが爆発しそうで怖いです。 因みにリア友はほとんどいないです。 一人で考えているうちに手詰まりを起こして、ここで質問させていただきました。 かなりつらいです。アドバイスをお願いします。 長文で、さらに拙い文章ですいませんでした。

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • Twitterのリプが読めない

    Twitterのリプのアイコンに1つのメッセージがあったので、クリックしましたが何も表示されません。 ミュートでしょうか? でもミュートは確かミュートされた相手は何も気づかないと思います。 つまり僕の方がミュートされていても、リプは読めますよね? 確かにリプのアイコンに1つメッセージがついているのですが、リプのアイコンを押しても、何も表示されません。 何が原因でしょうか? 誰かにブロックされていても、ブロックした相手は自分に対してリプはできるのでしょうか? なんだか凄く不気味です! Twitterに詳しい方、ご教授ねがいます!

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterのリプ

    Twitterの呟きで[公開ツイートのみ]、つまりリプできない方法があったと思います。 この方法がどうしても解りません。 呟きに次々に誹謗中傷されてしまい、凄く嫌で通報しきれません。 因みにアニメのどの作品が聞いただけのもので、単なるアンケートです。 僕をかばってくれた人まで悪く言われてしまってます。 助けて下さい!今までこんな事なかったです。本当に自分の好きなアニメから、[どの作品が好き?]って聞いただけの呟きです。 今までもこうしたアンケートはやりましたが、リプでの嫌がらせは全くありませんでした。 ツイートにリプできない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか? スマホでTwitterやってます。種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • TwitterのTL

    Twitterの相互フォローしている人で執拗に呟く人が居ます、TLにしょっちゅう同じツイートが何回も呟かれているのでイラッとします。 その人のお陰でフォロワーが増えたのでブロック等はしたくないです。 その人のツイートをTLに出さない方法ってありますか? 前に友達にその様な方法があると聞いたのですが、忘れてしまいました。

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。