• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Erp Ready > Enable(S4+S5)

ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFI Z390マザーボードのUEFI BIOSから Erp Ready>Ebabke(S4+S5)の設定を行い、S4(休止状態)・S5(シャットダウン)時にUSBデバイスや拡張ボード等の電量供給が停止させ、パーツ等のハードウェアが起因したスリープ解除の改善が見込まれるとのマザーボード代理店様のご回答がございましたが、この設定を有効にしてしまうと、Windows10 64bit HOME ver1909をインストールさせたデスクトップ自作PCを休止やハイブリットスリープ状態にした場合、TV視聴アプリのイベントトリガーがスリープや休止を解除させ、番組表や予約録画を行うような仕様になっているので、逆にS4(休止状態)で拡張ボートに給電が止まってしまうと、TVチューナーカードや視聴録画アプリでの番組更新や予約録画も出来なくなってしまうのでは無いのでしょうか? だとしたら、ASUSのマザーボードのUEFI BIOSのErp Ready>Enable(S4+S5)の設定を解除してDisabled(無効)にしないといけないのではないのでしょうか?予約録画も番組表更新も出来なくなってしまうのでは?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>S4(休止状態)からでもこのTVチューナーカード >(ピクセラのXiT-BRD100W)の視聴 >Xitアプリは休止やスリープを解除させ、 >番組表を更新したり予約録画を行いますよ。 そうですか。 http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/download.html を見るとスリープ/休止状態から番組表自動更新や予約録画ができるとは書いていますね。 https://harmonic-sound.com/usb-off/ Erp Readyを有効にするとS4状態から番組表自動更新や予約録画の為に起動がしなくなる可能性が高そうですね。まぁ実際にどう動作するのか?設定変更して動作確認するのが一番だろうとは思います。 ですのでErp Readyは無効に設定する方が良いとは思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1日様子をみてみましょうかね。勿論メーカーにも質問していますが・・・。 実際に設定してどう動作するのかと言えば、微妙ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

言われている、TVチューナーカードはXIT-BRD100Wをお使いなのですよね? 同じチューナーカードは所有していませんが同じメーカーの古いTVチューナーは所有していますがにS4(休止状態)からは自動的に起動して番組表自動取得や予約録画は出来なかったです。お使いのXIT-BRD100Wでもできないような気がしています。S3(スリープ状態)からでないと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

S4(休止状態)からでもこのTVチューナーカード(ピクセラのXiT-BRD100W)の視聴Xitアプリは休止やスリープを解除させ、番組表を更新したり予約録画を行いますよ。だからS4(休止状態)でPCIExpressスロットに給電しないような設定をすると 逆に休止状態で予約録画や番組表を更新出来ないのではないかと思い質問したのです。無効にしたほうがよいのでしょうか?