彼女について

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼女の束縛が激しくなってきて困っています。
  • 彼女からの制限があり、Twitterでの会話や趣味のアカウントにストレスを感じています。
  • デートも楽しくなく、別れたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

僕には半年付き合ってる彼女がいます。 付き合ったきっかけは彼女からの告白です、告白された時はまだ好きではなかったのですが僕も彼女とかそういうのがしばらくいなかったので付き合い始めました。 だけど5ヶ月くらいたったときから彼女の束縛?が激しくなってきました。 きっかけは僕も彼女もTwitterをやっていて、僕がフォロワーの女の子とたいして内容もないような会話をしていると、彼女からLINEで「あんまそういう会話しないで」と言われました、確かにフェチとかそういう会話もしてたので控えました。 次に僕には彼女とかもフォローしてる友達専用のアカウントと、僕が好きなアーティストを好きな人とかと話す為の趣味のアカウントをTwitterでもってます。 その趣味のアカウントは彼女も知らないので、ふざけてフォロワーの女の子と会話してたりしてたり、今度ライブで写メ撮ろうとかそういう会話していました。 だけどその会話をした一週間後くらいに彼女から「あの会話はなんなの?女の人と会うとか」みたいな事を言われました。 僕がそういう事をしてたのも事実ですが、本来知らないはずのアカウントを見張られている、と思うとなんだか嫌気がさしてきています。 彼女とは趣味も特になにも合わなくて、会って話してたりしてると多少は楽しいのですが、最近は好きでもありませんし、僕にとってたまにストレスになることもあります。 「LINEの返事が遅い」「LINEの返事しないでTwitter(趣味アカウント)やってたでしょう」「あの人とは話さないで」みたいなことばっかでもう正直ストレスになるくらいです。 全体的に僕に非があるのは確かなんですが、彼女の対応もどうかと思います。 最近はデートも、たいして好きでもないのにお金はらってデートすることにたいしてすら、ストレスを感じてしまいます。 こんな状況なので別れたいです。 アドバイスみたいなものを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

束縛がどうの以前に、好きじゃないなら別れるのは普通だと思います。 束縛する人と別れるのはちょっと労力いるかもしれませんが。。。 「束縛が大丈夫な人と付き合ったほうがいいと思う。俺はダメなんだよね。冷めてしまう。合わないんだ。ごめんね」 みたいな感じでどうでしょうか。 あなたの非は、他の女性とツイッターの絡みでどうのよりも、彼女に対して気持ちがないまま付き合い続けてるのに彼女をウザイと感じてるところじゃないんでしょうか。。。 彼女の行動は確かによいものではないと私も思います。 それでも彼女はあなたが彼女の事を好きだという前提(甘え)があってそういう行動をしているわけで、実際に今時点ではあなたに騙されている状態ですよね(あなたが気持ちがないのを知らない)。 それを考えると今の状況ではあなたは彼女を責める立場ではないと思います。 ただ合わなかったとしか言えないと思います。 早くうまく別れてあげたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「別れて」でいいのでは? あなたの中でもう答えが出ているのにアドバイスの仕様がありません。 ただ別れ話をする際に「自分はもうしんどい」とかそういうことを言うのではなく、彼女のことも尊重しつつ・・がいいと思います 「自分には君を受け止められない。愛情表現とかが自分たちは合わないみたいだから合う人と幸せになろう」とか。

関連するQ&A

  • 男子高校生に質問!

    私は中学の時に好きだった人がいます。 告白したのですが返事が返ってきませんでした。 そのあとあまり関わらないようになったのですが最近LINEのグループがきっかけで向こうからLINEが来るようになりました。 相手は私が告白した後から避けてるように感じてたのに、今になってTwitterのリプでもいいようなことをLINEしてくるなんて考えてることがわかりません… なんでまた気にさせるように話しかけてくるのでしょう? ※その人は結構冷めてる人です。

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • 告白して曖昧なフられ方をしました。

    他クラスの男子に告白しました。 その人(Kくん)とはTwitterで仲良くなってLINE交換して1ヶ月くらい毎日LINEしてました。でも他クラスなのでなかなか話す機会もなく、すれ違ったら挨拶する程度でした。でもLINEが楽しくていつのまにか好きになってしまって、でもLINEが止まってしまって3ヶ月くらいLINEしてませんでした。 そして最近学校の行事があって写真撮ってもらって、その写真を送るためにLINEを久しぶりにしました。でも会話も続きそうになく、もうLINEする機会もないと思い、言うなら今しかないかなと思って告白しました。 でも返事は、R(私)とはもっと仲良くなりたいと思ってるし、付き合うのはもっとお互いのことを知ってからがいいと思うと言われ、曖昧なフられ方をしました。 告白してフられたら諦めようと思ってましたが、曖昧なフられ方をしたのでスッキリしません。今はもうLINEしてなくて、LINEだって何かキッカケがないと自分からはできない性格なんです。挨拶も目を合わせることさえできない私はどうしたらいいですか。

  • 諦めるべきでしょうか?

    最近、好きな女の子とLINEをすると、返事が以前よりそっけなくなり、こちらから「おやすみ」、「またね」と言うと何も返事が来ません。 また、向こうが就活で忙しいということもあり、今月バーに行く予定も日程が決まりません。 そもそも、LINE送るのはいつも自分からです。 そろそろ、諦められてしまったのでしょうか?理由というか、心あたりもありますし… 心あたり 前回のデート(食事)がつまらなく思われた Twitterでも互いにフォローしているが、最近自分はTwitterで女友達とのやりとりが激しく、それを見られた。 向こうに好きな人が出来た、または彼氏ができた。(もてる女の子なので、可能性はなきにしもあらず)

  • 男性の方アドバイス下さい

    実は最近付き合ったのですが、 昨日急に冷めたと振られてしまいました。 原因を聞くと、 私と彼がLINEをしていた時に 私がTwitterでもフォロワーさん(男性)とも 会話をしていたことでした。 彼曰く、 昔お付き合いしていた女性に 同じことをされたらしく ひどくトラウマだったとのこと。 私は別れを告げられるまで 彼にそんなトラウマがあったとは全く知らず、 しかもTwitterでやりとりしていた人とは 誰が見ても普通の会話で、 彼は親しげだと私に言いますが 全くもってそんなつもりはありませんでした。 確かに彼とLINEをしている時に Twitterでもやりとりをしていたのは もしかしたら不快に思わせたかもしれません。 ただ彼からのLINEの返信がない時に Twitterで相手に対して返答が続いていただけで 絶対に彼とのLINEを片手間になどしてません。 彼は 片手間だし、親しげだし、 昔のトラウマも思い出して 一気に冷めてしまったと。 実は前からその男性とTwitterで会話してるの 見てたけどすごく嫌だったと。 その時にいやだと言ってもらえれば… とは思ったのですが、 私も気遣えなかったのも悪かったのかなと思い、 それは言えませんでした。 片手間にしていないし、 楽しそうにもしてないからと そうじゃないと言っても全く聞き入れてもらえず、 すがってしまったのですが 無理、もう冷めた、勘弁してと言われ LINEの返事も来なくなってしまいました。 昔の女性とのことがトラウマだと言いましたが、 よっぽどのことだったのでしょうか。 彼女とLINEしている時に Twitterの返事のやりとりをしていたら 別れようと思うほどなのでしょうか。 私まだまだきちんと考えてあげられなかったんだと 反省してます。 最後に、諦めることと とりあえず謝罪と感謝の気持ちを伝えましたが それでも返事はありませんでした。 正直突然のことでショックすぎて どうしたらいいのかわかりません。 ほんの数分前まで普通に 彼とLINEしていたのに、 急に一気に冷めたと言われて言葉が出ません。 やり直したい気持ちもありますが どうしたらいいのか諦めるしかないのか。 何でもいいです、 お言葉を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わるもの?

    人って付き合う人によって変わってしまうものですか? とても仲の良い友人がいます。彼女はTwitterをやっていて、ここ数ヶ月の間にそこで新しくフォロワーが出来、そのフォロワーさんたちととても仲良くなったようなんです。 それ以来、友人とのやり取りでん?なんかおかしいな?と思うことが多々あり、ここ最近で明らかに雰囲気が変わってしまったんです。 好きなキャラクターのカップリングのことばかり話して、なんでもそれに変換して、そのキャラクターキチガイみたいになってしまって…キャラクターが関係のない日常の会話すらも、なんだかノリがおかしいんです。 加えて、たまにTwitterを見てみると彼女が前はそんなことしなかったのに…と思うことばかりしていて、もう、いろいろショックでした。 以前もそのキャラクターのことは好きだったようですが、私とのやり取りは普通でした。 そのフォロワーさんたちと仲良くなってからです。 フォロワーさんたちと繋がる前の友人とのメールやLINE、彼女のツイートを見返していると、明らかに変わってしまっていて、悲しくなります。 人ってこんなに変わってしまうものなんでしょうか?もう、彼女は前までの彼女に戻ることはないんでしょうか?

  • これって恋なの??

    ある人のことを気づいたら考えてたり その人のことを目で追ってたり でも目が合うと焦ってそらしたり その人がほかの女の子のこと話してるのを見るとイライラしたり Twitterとかでの女の子との会話チェックしちゃったり LINEとかで返事が来ないとムカムカして 返事が来るとテンションが上がる その人と話したらテンション上がる …… こんな事してるってことは 恋してるってことなんでしょうか??

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。