• ベストアンサー

何回も遊んでいるのですが・・・どうなのでしょう!?

初めて相談させていただきます。 私は24才の女です。 私には半年ほど微妙な関係の好きな人がいます。 彼とは半年前に合コンで知り合い、アドレスを聞かれてから連絡を取り2人でご飯を食べたり映画を観たりしています。 彼は26才の学生で、ちょうど大切な大学の卒業試験と国家試験がある年だったので、頻繁に会えるわけではなかったけれど(1か月に1~2回程度)、 必ず試験が終わった日や、しばらく試験勉強で会えなくなる前には会おうと言われ、一緒にご飯などしてました。 メールは初めて2人で遊んだ日以来4か月間毎日続いていて、その日にあった報告などし合う感じです。 先日、彼の国家試験がやっと終わったので、彼から映画観にいこうと誘われ、遊びました。 しかし、遊びには誘ってくれて、メールも毎日していて、普通の男友達とは少し違うなぁ・・と思う反面、手を繋いでくるわけでも、告られるわけでもないので、最近すごく悩んでいます。 自分なりに色々と理由を考えてみるのですが・・・。 以前彼から、「なんかまだ元カレに未練ありそうだね。」と言われたので、ソレかな・・とか。。。。 彼が国家試験が終わるまではなのかな・・とか。。。。 でもやっぱり考えてしまうのは、そもそも私は彼にとっての恋愛対象外なのかな・・です。 彼に気持を聞くのが1番だということは分かっているのですが、勇気がなかなか出なくて聞けません。 そこで皆さんはどう思うか意見を是非教えて下さい!! そして、私はこれからどのように行動していけばいいでしょうか?? 良いアドバイスなどあれば、どんな些細な事でもよいので、参考にさせていただきたいデス! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimple82
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

>「なんかまだ元カレに未練ありそうだね。」 これに尽きるのではないかと思います。その男性はすごく誠実な人なのではないでしょうか。 普通、何の気持ちもなければ、大事な国家試験の区切りとなるときに会おうと言ったりはしません。私も、そのような試験経験がありますのでわかりますが、その時期に会おうとすることはその人にとって大切な存在であるかと思います。 質問者様は、その方に未練があるような話をされたのですか?もしそうだとしたら、誠実なその方は、あなたの気持ちを大事にされているのではないでしょうか。 もう少し積極的でもいい気もしますけどね。私は、恋愛対象外ということはないと思います。 頑張ってくださいね。

bibi1985
質問者

お礼

優しいコメント、ありがとうございます! 初めて2人で遊んだ時に、私はまだ元カレに未練がありましたので、話の半分以上を元カレの話に費やしてしまったので・・・。 私にも責任がありますよね。 でも、dimple82さんのおっしゃる通り、私ももう少し積極的にアピールしてみようかと思います。 頑張りますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marfu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

国家試験が終わってから行動起こしたほうがよさそうですね。 >以前彼から、「なんかまだ元カレに未練ありそうだね。」と言われたので、 「あなたといたら元カレのこと考えなくなってきてる」「あなたといたら楽しい」という気持ちを少しずつ伝えていけばいいかなぁって思います。 あと、お守りをあげるとか、試験が終わったらいつもと違う遠出のデートに誘うとか(彼の行きたいとこ)、試験終わったね、がんばったね~!(合格はしてないけど)おめでと~!みたいな。 好きな人だと思うと好きってバレるかもしれないからできないですが、友だちだからこういったことしてあげたいなって思うことをしてます。私の場合ですが、そうしたら、恋愛対象に思われていくことが多かったです。 私は好きな人に元カノのことを少しでも言われると、まだ好きなんだろうなぁと、そっとしてしまいます。 でも、実際は彼は元カノのことを、ただ過去話として言ってただけだと、知ってから、前向きな気持ちで彼と接していけたような気がします。 深く意識はしてるつもりはないんですが、なんだかまだ踏み込んだらだめなんだろうなぁって思ってしまいます。 参考になるかは、わかりませんが、うまくいくといいですね。 幸せになれることを祈ってます。がんばってください!

bibi1985
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、どうもありがとうございます!! そうですよね!marfuさんの言うとおり、好きtって気持ちがバレたくないと思うがあまり、いつも以上にサバサバと相手に接してしまうとこ ろがあります。 marfuさんのアドバイスして下さった様に、大切な友達の様に接して、少しずつ好きな気持ちをアピールしていけたらなぁ!と思っています。 元カレの事は、何気なく話題に出してしまっただけなので、気をつけようと思います。 うまくいくといぃなぁ~。。。 頑張ります!!どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuya11
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが… もしあなたが、彼に好意を持っていて、 今よりも、もっと恋愛関係に発展させたいと思うのであれば、 あなたから、彼の事が好きだと 思い切って告白してみてはどうでしょうか? 「好き」と告白すれば、好きになってくれる心理【恋愛心理学】↓ http://renaisinnri1.seesaa.net/article/115334442.html そして、今、現在の微妙な関係を恋愛関係に発展させたいのであれば 心理学で言う所の”自己開示の法則”という使ってみては?説明するとちょっと長くなるので、詳しくは下のURLに書いてます。 友達関係を恋愛関係に持ち込む「自己開示」のテクニック↓ http://renaisinnri1.seesaa.net/article/115217718.html つまりは、 >彼に気持を聞くのが1番 と言う前に、あなた自身から、彼に気持ちを伝える事が重要なんだと僕は思いますよ^^: 2つとも、僕が書いている恋愛関係などに関する心理学のブログですが…多少でも参考になればと思い…回答してみました。

bibi1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・そうですよね。相手にどう思っているかを聞く前に、自分の気持ちを伝えることも大切な事ですよね。 yuya11さんの恋愛心理ブログ、早速読んで勉強させていただきたいと思います!! 教えてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

>メールは初めて2人で遊んだ日以来4か月間毎日続いていて、その日にあった報告などし合う感じです。 十中八九、彼はあなたのことが好きでしょう。勇気を出して確認をしてみては。ゴールは意外と近いはずですよ。

bibi1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さん、とても早くに回答して下さって、とても嬉しいです。 shorinji36さんのおっしゃる通り、勇気を出してみる価値はあるのかもしれませんね☆ さっきまで物凄くネガティブだったので、なんだか勇気づけられてきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webstar1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちわ。 恋愛の対象外の人と毎日メールするほど勉強が必要な学生は暇ではありません。ですからあなたが彼のことを好きなら素直に相手の気持ちを聞いてみたらいいと思います。勇気をだして頑張ってください。

bibi1985
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます!! やっぱり毎日メールをすると言うことは、恋愛対象として見てくれているのでしょうか?? webstar1さんからの励ましの回答を頂いて、少し勇気が湧いてきました! 男の人は女の方から告ったり、積極的になると引いてしまうという話を聞いたことがあったので、なかなか踏み出せなくって・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3回目のデート

    先月合コンで知り合った女性と、2回二人っきりで会っています。 (私:30歳、彼女28歳) 1回はランチ→映画→ディナー もう1回は仕事帰りに約束して夕食に行きました。 2回あった後に、特に行く場所は決めていなかったのですが、次の休みはいつ空いているかって聞いて、空いている日に出かけようという話をしてOKをもらいました。 OKをもらった日が1か月近く先だったので、2日目にあった10日後位に、〇〇日とか〇〇日に仕事帰りにまたご飯行かない?って聞いたところ しばらく、仕事で忙しいからちょっと難しいです。ごめん と言われました。2回目にあった後から2週間たったわけですが、メールの頻度もかなり減っており、何か2回目にまずいことをしたのかなぁっていう不安もあったりします。 ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 この状況は脈があると思いますか?これまでの彼女は友達付き合いから始まった人ばかりなので、あまりこういう状況には慣れていません。 メールが急に減ったのは興味が薄れたことを暗に意味していたりするのでしょうか。ぜひ、このような出会いをされている方からのコメントをいただきたいです。

  • 断られてるのかな?

    合コンにで知り合った気になる男性と、連絡先を交換したら、当日すぐに電話があって次の日に2人でご飯に行きました。 その1週間後にも、相手から誘われて2人でご飯に行きました。 その時は、色々な話しで盛り上がって、次は映画に行こうと話してたんですが、その後連絡がなくて… 1週間後ぐらいに、私から、またご飯行こうねとメールしたら、次の日に「仕事関係の試験中で大変。またご飯行こう。」って感じの返事がきました。 それで、「試験が終わった後、ご飯行ける日あったら教えて」と送ったら返事がありません(>_<) もう3週間ぐらい… 2人で、ご飯に行った時はとても良い雰囲気だったので、相手の気持ちがよく分からないです。 これって、遠回しに断られてるんでしょうか?

  • これってもう見込みはないでしょうか?

    この前合コンでしりあった男の子と二人で遊びに行きました。映画を見て、ご飯食べてカラオケして。 メールは一日おきにけっこうします。でも送るのはいつもあたしからですが・・・ 今日もメールで映画の話になってまた一緒に見に行ったりする?学校始まったから忙しいかもしれないけど。って送ったら、うん学校始まるとちょっと辛いかもね。ってかえってきました。完全にあたしの片思いは失恋でしょうか・・?

  • 二回目のデートのお誘い・・・。

    こんにちは。度々失礼します。 前の質問がえらい長文なうえにまとまりのない文だったので 改めて投稿します。(前の質問は削除できしだい削除します) 私は20歳の大学生で、片思いの彼は24歳大学院生です。 バイトで知り合いました。(二人ともバイトは続けてます) 二月末に私から誘って二人で映画を見に行きました。 その後、彼の家でご飯を食べてキスされました。 でも付き合っているわけではありません。 今までの関係に特に変化なし?なかんじです。 詳しくは↓を読んでいただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294818 初めてデートした日からだいぶたっているし、 (これまでに昼間にお茶しておしゃべりしたことは何回かありますが) また二人で遊びに行きたいなと考えているんですが。 映画は前に行ったし・・・。 晩ご飯食べにでも、と思ったんですが、一週間ぐらい前に、 彼の住んでる所(一人暮らし)が私の大学の近くなので 「今度そっちで飲みに連れてってくださいよ^^」ってメールしたら 「今度こっちで飲みに行くときはちゃんと連絡するよ」って返ってきたんです。 (彼も私もお酒好きなんでご飯食べに行くってことは飲みも含まれると思うんです) 私はそっちの方でじゃなくて違う場所でのご飯に誘おうと思ってるんですが。。 でも私から誘えばなんだか催促してるようになってしまう気がして・・・ ご飯には誘わないほうがいいんですか? あとご飯以外にならどこに誘えばいいでしょうか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会って3回で好きになるもの?

    私(24)と女友達(32)がご飯を食べている席に 女友達の高校時代の同級生の男(31)が途中から参加しました。 それをきっかけに3人でご飯に何回か行ったのですが 私はその二人がつきあってるんじゃないかと思っていたんです。 仲もいいし、見ててほほえましいなぁと…。 しかしある日その男の人と二人でご飯に行くことになり その帰りに急に「好きになった」と言われたんです。 メールでは、たまにやりとりはしましたが、 まさかそんな知り合ってすぐ好きになられるとは思っても いなかったし、私の何を見てそう思ったのかも全く わかりません。 彼は「メールしてて楽しかったし気になった」というのですが 私は友達に出すのと同じ内容でしか返していないし それほど頻繁にしていたわけでもありません。 「これから徐々に俺の事を知っていってくれたらいいから」 と言うのですが、私にはそのつもりもないし 逆にこっちの気持ちも聞かないで つっぱしる感じにはムカっときました。 高校生ならまだしももう、31のオッサンなのに。 結局女友達(32)には別に彼氏がいて、その男(31)は 3カ月前に元カノにふられたばっかだったらしいということがわかりました。 私にはつい最近つきあいはじめたばかりの彼氏がいるので ちゃんと断ったのですが、さみしいからってすぐ 好きになれますか? 何で相手のことをほんの少ししか知らないのに 好きって言えるんでしょう? 私にはそんな経験ないので わからないんです。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 会って二回目で告白されました

    結婚相談所で知り合った方なのですが、会って二回目の帰りに、 「もう好きになっちゃった」と告白されました。 私も彼を好きになり始めてはいますが、それがイコール恋愛感情かどうか 自分でも掴みかねます。 彼とは会って二回目とは言っても、会う前に二ヶ月ちょっと、一回会った時から二回目までほぼ毎日メールをしていたので、 かなり気安い間柄にはなっています。 一回目会った時からフィーリングみたいなのは合うなとも感じていました。 彼の言葉を疑う訳ではないのですが、どこまでの思いと捉えていいのか分かりません。 会って二回目で果たして恋愛感情をもてるのでしょうか? 本当なら直接彼にあって確かめるべきでしょうが、20日に資格試験を控えているそうなので、 勉強の邪魔はしたくありません。 かと言ってメールで済ませられる様な話でもないですし…。 特に男性の方、彼の気持ちはどこまでのものと考えればいいですか? また、資格試験前に「話し合いたい」と言うメールを送っても重荷には ならないでしょうか?

  • 年上の女性からの誘惑・・・

    はじめまして。 27歳の男性です。 数ヶ月前に合コンで知り合った年上(31歳)の女性から、「彼女とうまくいってないなら私にすればいいのに」、「つらいときは私がいるから」などという感じのメールが送られてきます。これは本音として受け取っていいのでしょうか?やはり建前(手のひらで転がしてみたい程度)でしょうか? ちなみに、現状は下記のとおりです。 ・彼女はお酒が好きでほぼ毎日飲みに行っている。 ・今まで二人きりで会ったのは4回(ご飯、映画など) ・彼女は周囲が認める美人 ・私は少し前に、付き合っていた彼女と別れた(この事実は誰にも言ってません) ・私は彼女に好意を持っているが、行動に疑問と思うことも多い お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 一回目のデートの後

    一ヶ月くらい前、合コンで知り合った29歳の女性についてです。 彼女から最初メールが来て、二三週間やりとりして、デートに誘い、オッケー貰って先日行ってきました。 デートは、自分が考えて、カフェの予約したり、映画の前売り券用意したり、楽しんでもらえるよう、手配しました。 デート直後のメールは絵文字たくさんで、ありがとうね~ってきました。 その後、自分から、良かったら前向きに考えてください的なメール送ったら、少し引かれたみたいで、OOさんのことももっと教えてください、とメールがきて、改めて色々自分のことメールしましたが、2日くらい返信ありません。 それまでは毎日メールして、彼女から最初にメール来ることも結構ありました。 これって飽きられてきたんでしょうか? 因みにデートの感触は自分的にはまあまあだと思ってるんですが。

Windows11ミニPCを格安に入手したい
このQ&Aのポイント
  • Windows11が動く手のひらに載るサイズのパソコンを探しています。予算は30000円位まで。
  • メモリーが16GBあれば、CPUはAMDでもCeleronでもWin11がサポートされていれば可。ストレージ容量も問いません。使うのははじめはWebブラウザ閲覧やファイル管理程度ですから。
  • 既製品でなくてもキットとか中古でもいいのですが、秋葉原あたりでどこかに無いものでしょうか?
回答を見る