• ベストアンサー

忘れ去られたのかな?

昨年の10月に、mixiである女性と知り合い、 メールでやりとりをするようになりました。 そのあと写メを交換したり、電話をしたり、 お互い本名も知っている仲で、彼女から会いたいといわれました。 しかし、お互いの都合がなかなか合わなかったので、 会うことはできず、そして、彼女は国家試験の勉強に集中したいとの ことで、メールもしなくなりました。 そして、先月末その国家試験が終わりました。 しかし、彼女からメールは着ません。 所詮メル友なので、忘れ去れたのかもしれません。 私からメールをしてもいいのですが、 ・就活真っ最中でかなり多忙 ・2ヶ月ほどブランクがあったので返事が返ってくるか心配 ということがあり、メールをしようかなって思ってもためらってしまいます。 また、国家試験に励みたいといわれてからはメールをしても返ってこないことが多かったのが気がかりです。 いけないことだとは分かっていても、 彼女のことで頭がいっぱいで、つらいです。 新しい人と出会って、視野を広げたほうがいいことは わかっていますが、なかなか割り切れません。 もう、私とは関係を持ちたくないってことなのでしょうか? もし、メールを送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールを送って、返信を待つ・・・、これってとても大変なことだと思っています。 返信を待って、待って、それでも待って、いつくるかわからない返信を待ち続けることは、それなりに覚悟、というか、気持ちにゆとりのようなものを持っていないと、その他のことがおろそかになってしまうような気がします。 でも、メールを出してみるということには反対はしません。むしろ、自分の想いがそこまであるのならば、出してみて、一つの岩をどかしてしまった方が楽になれるでしょう。 ただし、その後、また苦しくなることがあることは覚悟してくださいね! 内容としては、「試験、終わりましたか?いかがお過ごしですか?」くらいの軽い内容がいいと思います。 それに対して返信があったら、「お会いしませんか?」と誘ってみるとか・・・。 ご参考までに。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、したにも書きましたが、就活真っ最中なのは、 私の方でした。ややこしくてすいません。 以前であれば、彼女の方が積極的で、○○日どう? みたいに送ってきてくれました。 しかし、国家試験の勉強に励みたいといわれてからは、 メールを送っても返ってこないことの方が多く、 もう嫌われたのかな?という気持ちと、 勉強に専念しているのかな?という気持ちがありましたが、 今はメールが返ってこなかったら後者の理由はないですね。 だから、これが勝負だと思うんです。 しかし、こんな勝負時に、私が就活で、いっぱいいっぱい なんて運が悪いなって思っていました。 別に悪いことをしたわけではないので、 送って返ってこなかったらその程度の 人だったんだと割り切るぐらいがいいですね・・・

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

メールしてみればいいじゃないですか? 相手の今の状態はわかりませんが、気持ちがあれば返事位するでしょう。 もし返ってこなければ、返事が無いというのが彼女の返事なんだと思います。そうすれば貴方もやむをえないと次のステップに進めるでしょう☆

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 自分から動かないといけないですね☆ 返事が返ってこない場合は、もうあきらめるしかないでしょうしね。

回答No.3

メール、送ったらいかがでしょうか? やっぱり気になっていることを解決していかないと就職活動にも集中できないのでは?? ”お元気ですか?”とシンプルに送ってみたらどうでしょうか? 返ってこなかったら、、、それだったらそれまでです!! 解決してから、そしてそこから視野を広げてみたららどうですか? もしかしたら彼女もあなたと同じことを考えているかもしれないですし・・・

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 就活にも集中できませんからね。 正直、もし発展があって就活に集中できなくなったらどうしよう という皮算用もあるんですが^^;

noname#61724
noname#61724
回答No.1

メールを送るくらいは構わないと思います。 「久しぶりにメールしました。お元気ですか? 国家試験どうでしたか?就職活動も忙しいと思うけど 体調を崩したりしていませんか?もし良かったら連絡下さい! 気晴らしにどこかへ遊びに行きましょう~。」 くらいの軽いメールで良いと思います。 今のままでもやもやしていても始まりません。 彼女が今どういう状態なのか、知る権利くらいあると思います。 もしそれでも、連絡がないならば諦めた方がいいかもしれませんね。

ionwide
質問者

お礼

ありがとうございました。 すいません。誤解を招くような書き方でした。 就活真っ最中で多忙なのは私の方です。 彼女は就職先が決まっているので就活はしません。 多分、春休みだと思います。 なにか慎重になってしまうことが あるんですが、ためらわずに送るべきですね。