• ベストアンサー

忘れ去られたのかな?

昨年の10月に、mixiである女性と知り合い、 メールでやりとりをするようになりました。 そのあと写メを交換したり、電話をしたり、 お互い本名も知っている仲で、彼女から会いたいといわれました。 しかし、お互いの都合がなかなか合わなかったので、 会うことはできず、そして、彼女は国家試験の勉強に集中したいとの ことで、メールもしなくなりました。 そして、先月末その国家試験が終わりました。 しかし、彼女からメールは着ません。 所詮メル友なので、忘れ去れたのかもしれません。 私からメールをしてもいいのですが、 ・就活真っ最中でかなり多忙 ・2ヶ月ほどブランクがあったので返事が返ってくるか心配 ということがあり、メールをしようかなって思ってもためらってしまいます。 また、国家試験に励みたいといわれてからはメールをしても返ってこないことが多かったのが気がかりです。 いけないことだとは分かっていても、 彼女のことで頭がいっぱいで、つらいです。 新しい人と出会って、視野を広げたほうがいいことは わかっていますが、なかなか割り切れません。 もう、私とは関係を持ちたくないってことなのでしょうか? もし、メールを送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールを送って、返信を待つ・・・、これってとても大変なことだと思っています。 返信を待って、待って、それでも待って、いつくるかわからない返信を待ち続けることは、それなりに覚悟、というか、気持ちにゆとりのようなものを持っていないと、その他のことがおろそかになってしまうような気がします。 でも、メールを出してみるということには反対はしません。むしろ、自分の想いがそこまであるのならば、出してみて、一つの岩をどかしてしまった方が楽になれるでしょう。 ただし、その後、また苦しくなることがあることは覚悟してくださいね! 内容としては、「試験、終わりましたか?いかがお過ごしですか?」くらいの軽い内容がいいと思います。 それに対して返信があったら、「お会いしませんか?」と誘ってみるとか・・・。 ご参考までに。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、したにも書きましたが、就活真っ最中なのは、 私の方でした。ややこしくてすいません。 以前であれば、彼女の方が積極的で、○○日どう? みたいに送ってきてくれました。 しかし、国家試験の勉強に励みたいといわれてからは、 メールを送っても返ってこないことの方が多く、 もう嫌われたのかな?という気持ちと、 勉強に専念しているのかな?という気持ちがありましたが、 今はメールが返ってこなかったら後者の理由はないですね。 だから、これが勝負だと思うんです。 しかし、こんな勝負時に、私が就活で、いっぱいいっぱい なんて運が悪いなって思っていました。 別に悪いことをしたわけではないので、 送って返ってこなかったらその程度の 人だったんだと割り切るぐらいがいいですね・・・

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

メールしてみればいいじゃないですか? 相手の今の状態はわかりませんが、気持ちがあれば返事位するでしょう。 もし返ってこなければ、返事が無いというのが彼女の返事なんだと思います。そうすれば貴方もやむをえないと次のステップに進めるでしょう☆

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 自分から動かないといけないですね☆ 返事が返ってこない場合は、もうあきらめるしかないでしょうしね。

回答No.3

メール、送ったらいかがでしょうか? やっぱり気になっていることを解決していかないと就職活動にも集中できないのでは?? ”お元気ですか?”とシンプルに送ってみたらどうでしょうか? 返ってこなかったら、、、それだったらそれまでです!! 解決してから、そしてそこから視野を広げてみたららどうですか? もしかしたら彼女もあなたと同じことを考えているかもしれないですし・・・

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 就活にも集中できませんからね。 正直、もし発展があって就活に集中できなくなったらどうしよう という皮算用もあるんですが^^;

noname#61724
noname#61724
回答No.1

メールを送るくらいは構わないと思います。 「久しぶりにメールしました。お元気ですか? 国家試験どうでしたか?就職活動も忙しいと思うけど 体調を崩したりしていませんか?もし良かったら連絡下さい! 気晴らしにどこかへ遊びに行きましょう~。」 くらいの軽いメールで良いと思います。 今のままでもやもやしていても始まりません。 彼女が今どういう状態なのか、知る権利くらいあると思います。 もしそれでも、連絡がないならば諦めた方がいいかもしれませんね。

ionwide
質問者

お礼

ありがとうございました。 すいません。誤解を招くような書き方でした。 就活真っ最中で多忙なのは私の方です。 彼女は就職先が決まっているので就活はしません。 多分、春休みだと思います。 なにか慎重になってしまうことが あるんですが、ためらわずに送るべきですね。

関連するQ&A

  • もう終わりでしょうか?

    mixiで知り合ってメールや電話のやり取りをしていた 女性がいます。しかし、最近、メールをしても返事がありません。 もうフェードアウトされているのでしょうか?今までの経歴を簡単に書くと、 mixiで知り合う(その日に携帯アドレス・写メを交換し、そちらでやりとり) ↓(彼氏と別れたばかりみたい寂しく、他のメル友も募集していました) 遊ぶ約束を彼女から提示 ↓(日程が合わないので調整していた) 会う日を決めた ↓ 彼女の手違いで会えないことに ↓ 彼女が謝ってきて違う日を提示 ↓ 彼女の国家試験の勉強がヤバイとのことでもっと余裕が 持てるときまで延長してと言われた ↓ 励ましメール2通(返事なし) こんな感じです。 僕と知り合ってからも メル友を募集していてる感じでしたが、 遊ぶ約束をしてからは募集していないようです。 最近は、ミクシーの方も頻繁にやっていないようなので、 本当に忙しいと思うのですが(マイミクではありません) 今まで疑問系のメールでなくても返事はあったので 何があったのか分からず、困っております。 これはフェードアウトしようとしているのでしょうか? 特に悪いことはしていないし、 お互いの身分も示しているので、 (本名や現在地など)信用されているとは思っていたのですが。 この状態ですと、クリスマスにメールを送るのは止めたほうがいいですか?

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • メール送ってもいいかな?

    こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

  • 所詮メル友ですが

    mixiで知り合った人と電話やメールをするようになり、 会う約束をしていましたが、なかなか都合が合わなくて 会えなくなりました。 まだ一応、延期というかたちなので また会えると思うので、その辺は心配していないのですが、 彼女は国家試験の勉強に追い込まれているみたいです。 (看護師の) わたしは医学系ではないですし、 (情報系を専門とする大学生です) テクニカルなサポートができません。 そして、一度も会ったことのないメル友レベルなので、 なにができるのであろうと思っています。 無駄にメールや電話をしたら迷惑だろうし、 (最近はお互い雑談メールをしません) 会いたいなんてご法度だと思います。 そうなると何ができるんだろうと思いますが、 もし、みなさんが彼女の立場なら何をしてもらったら うれしいですか? 一応、クリスマス前までにちょこっとでも 会って、マフラーをプレゼントしたいと思っているのですが・・・

  • メル友が写メを送ってきたら返すのが礼儀?

    数カ月メールしあってるメル友の女の子が、いつ送ろうか迷ってたと言っていきなり写メを送ってきました。 要求もしてないの送られてきて驚きました。 こういう時はこちらからも写メを返すのが礼儀なのでしょうか? ちなみにお互い大学生同士です。

  • メル友とmixi…私の心が狭いですよね?

    2ヶ月前からやりとりをしているメル友の男性がいます。 お互いフリーメールです。 最初はチャット(集団です)での出会いでしたが、年が近いことや、 住まいが近いことで意気投合して、メールをやりとりするようになりました。 彼は、いい意味でフランクな方で、本名やプロフィール・写真なども 入った自分のHPを紹介してくれたり、 携帯メールのアドレスをくれたり(私はリクエストしていません。 私は時期尚早だと思ったので、「携帯でのやり取りはもう少しお時間を ください」とお伝えしました)、やんわりとご飯に誘ったり、割と 積極的な方です。 もともと私自身、人見知りが激しく、親しくなる前の人に対しては警戒心が強いほうです。 私はmixiをしているのですが、たまたま彼の本名を、好奇心で検索した 所、彼のページを見つけてしまいました。 私は、彼のページを見ただけで、コメントもメッセージも送らず、 いつものメールアドレスに、「ごめん、mixi見ちゃった。実は、 私もmixiしているの。良かったら、足あとがあるはずだから探してみて」 というメールを送りました。 すると、彼は私のmixiのページの日記に、コメントを残してきました。 私は、それがとても不愉快だったんです。 今まで、マイミクも含めて、mixiでの交流は、学生の頃から良く知っている 友人と、普段会えない分の交流の場、という認識で、幅広い交流目的では使用していませんでした。 なんだか、自分のテリトリーに、土足で踏み込まれたような気がしてしまいました。 例えるなら、「部屋の中を見ていいとは言ったけど、入っていいとは言ってない」という感情です。 私は、彼に「コメントをくれるなら事前に一言ほしかった」と伝えてしまいました。 でも、mixiはSNSの場でもあるのに、私の感情は心が狭いものだったのでは…と、 少々自己嫌悪です。 いろいろ自分のやり方にも落ち度はありますが、 顔も知らない他のサイトでのメル友が、いきなり日記にコメントを残す ことに対しての私の感情、視野が狭すぎでしょうか?

  • メル友のことが好きになりました

    こんにちは、大学3年の男子です。 あるサイトで知り合った女性(高校三年生)と メル友関係になりました。 (本アドでメールの交換をしています) 本名と電話番号も教えあいました。 とにかく面白くて、ノリのいい子です。 まだ知り合って間もないのですが、 メールはずっと続くし、 (一日中していたこともあります・・・) とても可愛いです。(お互い写メも交換した) そんな彼女のことが好きになり、 いつか会えたらいいなと思うようになりました。 直接会うとはいってないけど、 一緒に○○できたらいいね! と送ったら そうだね! という返事をくれますが、 メールの内容自体が、妄想的なことが 多いので、どこまで本気なのかわからないです。 (大好きとか言ってくれたりするけど・・・よくわかりません) (ディズニーランドでかくれんぼしよとか・・・) どうしたら、彼女の本音を聞くことができるでしょうか。

  • メル友が出来ましたが

    昨夜、暇だからmixiで他人のページをパラパラ見てたら、 すんごく可愛い子を見つけました。 (多分万人受けするようなタイプではないが、個人的にドンピシャで ずっと見てたくなる可愛さ) そのままスルーしたらそれで終わりになるとおもい、 思い切ってメッセージを送りました。 内容は「写メ見ました。とても可愛いですね!すいません、それだけです(汗」 単なる、エロ親父ですが、ちゃんと返事が返ってきました。 その日は2往復ぐらいで終了し、今日、またメッセージを送りました。 するとまた返事が返ってきたので、 メル友になりましょう!と思い切っていいました。 すると、携帯のアドレスを教えてもらい携帯でメールをするようになりました。 一応、本名、写メ、電話番号はお互い交換しています。 住んでいる場所は結構遠いですが、実家は割りと近いです。 年代は私が大学3年で、彼女が多分高3。 僕は「可愛いから」という理由だけで、ここまでの対応をしていただける なんてありがたいです。もしこれが路上でしたらただのナンパにすぎません。 で、これからなんですが、 どういう風に接していけばよいのかわかりません>< 彼女にするぞ!とかそういう目的ではないのですが、 (ここは相手次第です。) できるところまで仲良くなりたいです。 しかし、彼女がそんなこと思っているか謎です。 この先どのように接していくのが一番仲良くなれると思いますか? あと、自分がどのように思っているかをはっきり伝えるべきでしょうか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • みなさんならどうしますか?

    こんにちわ。少し前からメル友とメールをするようになりました。まだ会ったことはありません。写メを交換してお互いの顔を知っている程度です。メールは毎日していますが、最近「会いたい」とか「好きだから付き合いたい」と言われるようになりました。もちろん断ってはいるんですが、しつこいんです。悪い人ではないと思うし、メールしていて楽しいしメールはやめたくないんです。。。メル友と会ったことや付き合ったことがある人はいませんか? こういう場合みなさんならどうしますか?