• ベストアンサー

電験3種の免状が届く時期

今年電験3種の試験に合格しました。 その後11月の頭に住民票などと共に免状の申請書も提出しました。 それ以来音沙汰なしなのですが、大体どれくらいの期間で免状は届くのでしょうか。 大分時間が経ったので少し不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

私も今回合格しましたがまだ届いていません。 申請書にはたしか「申請から2ヶ月程度かかる」と書いてありました。 一般的な免許の発給からすれば、やたら時間のかかる免許だなとは感じています。

bulksi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! takkey-Tさんもまだ届いていないのですね。 自分だけではなくて、少し安心しました。