• ベストアンサー

この仕事やめられますか?

oraora777の回答

• oraora777
回答No.5

とりあえず証拠として今まで作った >7案作成した中で、 すべて保存しておきましょう。 私はこれだけのことをやりました。という証拠として この手のクライアントって毎日言うことがコロコロと変わって 永久に完成しない可能性ありだよ。 笑ってはいけないと思いますが >「こっちは顧問弁護士がいるんだ!出るとこ出てやる!」と言う始末。 これ笑っちゃいました。 ある程度まともな企業なら「顧問弁護士」を用意しているよ。 それを偉そうに「こっちは顧問弁護士がいるんだ」なんて言った日にはあほらしいですよね。

hasyuau
質問者

お礼

oraora777様 コメントありがとうございます。なるほどです。 7案分は証拠として残しておきますっ。 ------- この手のクライアントって毎日言うことがコロコロと変わって 永久に完成しない可能性ありだよ。 -------- まさに、そうなんです。。。自分であーだこうだといって、その通りにしても次の日だと「あんなんじゃ売れない」の一言。要するに、彼の中には“正解”のデザインってあるのでしょうが、最後まで分かりませんでした。普通7案も作れば相手の好みや考えは読めるものなんですが、私にはわかりませんでした。 >笑ってはいけないと思いますが 笑っちゃってください。 まさかまさかの弁護士発言で、正直意味わかんなかったです。 今思うと私をひれ伏せたかったってことですよね。。辞めるメールを送ったのでこれで何か言ってくるようなら、頑張って立ち向かおうと決心がつきました! ただ、その「顧問弁護士」さんとやらがまともな方なら、こんな内容で訴訟しても無意味とアドバイスしてあげてくれることを祈ります。 笑い飛ばしてくれる人がいてよかったです。 励まされました!ありがとうございます!