• 締切済み

今日、ネクストレベルという派遣で搬入梱包の仕事が入

今日、ネクストレベルという派遣で搬入梱包の仕事が入っているのですが、電話の時に「欠勤した場合、損害賠償を支払うことになります」と言われました。この会社のことや業務内容等を調べて見ると、低評価がとても多く、正直心配で行きたくありません。もし仮にバックレた場合、本当に損害賠償が発生するのでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

補足みました 私ならこんなところで社名を出されて批判までされたら徹底的にやります また、派遣先が許してくれるかどうかはわかりません。派遣先に大きな損害を与えたのであれば派遣元もそれなりの対応をしてくるでしょう どう考えても出勤した方が良いと思います

joe2234
質問者

補足

確かに行った方がいいですよね。私がここで会社の名前をだしたのは、派遣会社の中でもそんな文言を言ってくる会社が他になく(脅しのように)、且つ名前を出せばそれに明るい人が見つかのではと思ったからです。

• agehage
回答No.2

その会社は派遣先に人を送ると契約してると思います 契約不履行なら派遣先が損害賠償を支払わなければなりません そのお金は原因の人に請求するのは当然かと思います

joe2234
質問者

補足

そうなのかもしれません。ただ実際に、損害賠償請求が行われる確率は低いのでしょうか?

• stss08n
回答No.1

労働相互契約規約に、そむけば”為計業務妨害の告発可能性が、あるでしょう。