• ベストアンサー

上司にあげる退職祝いは何がいいでしょうか?

お世話になった上司が退職することになりました。 理由は奥さんの希望で、海外に移住するからです。 上司には本当にお世話になったので、引き継ぎなどの会議中も泣きそうに なるくらい悲しいです。 悲しいですが、退職そのものは変わらないので、せめて退職祝いという 形で今までの恩を返したいのですが、何をあげたらいいでしょうか? 釣り好きなので釣りグッズと思ったのですが、海外でできるかどうか 微妙らしくて…。 他にはどんなものがいいのでしょうか? ちなみに上司は、30才の男性で今年の夏に女の子が生まれたばかりです。 趣味は釣り、キャンプなどのアウトドアで、仕事は次もIT関係とのこと です。 アドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.2

私は転職するとき皆からの寄せ書きいりの色紙をいただきました。嬉しかったですよ。 お花とか記念品もいただきましたが色紙に書かれた心のこもったコメントが嬉しかったのを覚えています。 何か、品物と一緒に「言葉」をプレゼントしても良いと思います。言葉を刻印したボールペンなどいかがですか。

noname#181401
質問者

お礼

色紙ですか。 なるほど、ビデオレターはプレゼント以外で渡す予定だったのですが、 色紙も渡そうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#106387
noname#106387
回答No.1

海外はどこの国ですか~?暑い国?寒い国?先進国?発展途上国? その国で使ってくれそうな物はどうですか~? それにしても上司とステキな関係でうらやましいです☆

noname#181401
質問者

お礼

ニュージーランドです! 農業したいとか言ってました(笑) 今日も上司と話してて泣きそうになり、思い出を振り返り、辛かったです。