• ベストアンサー
  • 困ってます

ご機嫌斜めの彼に対して

機嫌取りや、ご機嫌伺い等のメールは却って神経に触る場合が多いですか? 喧嘩や特に私が悪いと言うわけではありませんが、 すでにメールでは謝ってしまっています。

noname#117564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールは、どんなに親しい間柄でも、受け取った相手の気持ちで、うけとりかたが違ってくるので、気にしない方がいいと思います。  私も、メールのやり取りでは、悩みましたが、自分で思ったのと、相手が思ったことが食い違っているなぁ~と思ったことが何度かありました。そんな時は、メールよりも、直接話しをしたほうがいいと思いました。(ちょっと時間をおいてですが、、、)  

質問者からのお礼

otukisama2さん、こんにちは。 そうですよね、相手が実際にどの程度気を悪くしているのかは、 実のところ明確ではないと思います。 絵文字が全くないことと私の名前を書いてない 要するにいつもと違うメール、と言うことしか 分からないんですよね。 そうですね、会うことが一番いいですね。 この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#108428

> ご機嫌斜めの彼に対して機嫌取りや、ご機嫌伺い等のメールは却って神経に触る場合が多いですか? この質問に答える為には、まず彼がどのような人物なのか、 そして、なぜ機嫌を損ねているのか、を知る必要があります。 加えて貴殿と彼の関係や貴殿の性格、どのような文面のメールを どんなタイミングで送付するのか。 また、多いか少ないかを論ずるのであれば基準もしくは比較対象 が明確になっていなければなりません。補足してください。

質問者からの補足

U-ta_mさん、こんにちは。 彼は私がここのサイトを利用していることを 知っているので詳細はやはり書きにくいですね。 補足出来なくてごめんなさい。