• ベストアンサー

ご機嫌斜めになった男の人にどう接すれば・・・?!

スポーツクラブの先生(20代後半・男性)の事でちょっと困っています(XoX) スタジオレッスンを担当している先生なのですが、さわやかスポーツマン。ルックスも良くみんなの人気者です。 いつもみんなにニコニコして話しかけるタイプで、以前は私もレッスンの前後に色々話したりしていましたが、最近私に対して何か不機嫌な様子。 先生に対して何かをした覚えもないけど、不機嫌になった前後のことを思い返してみたところ、学生バイトのアシスタントインストラクターの男の子が「風邪を引いてるけど、寝るときマスクをすると苦しくって」と言ってたので、「寝るときに苦しくならないマスク売ってるよ」と買ってきて渡してあげた時、横に居た先生が不機嫌そうだったのを思い出しました。 そしてそれ以来、先生は話しかけてこないし、話しかけてもそっけない不機嫌そうな態度で、私も面倒なので先生にはあまり話しかけなくなり、その分さらにバイト君と話す機会が増え・・・ 私の勝手な想像かもしれませんが、先生は「自分が一番人気者じゃなければ気がすまない」のかなぁと。 こういう場合、無理にご機嫌をとる必要もないと思うのですが、知らん顔もどうかなと思ったり。 それにそんな状態のせいで、私もレッスンに出るのがだんだん憂鬱になってきたので、何か良い対処方法はないかと悩んでいます。 特に男性の方、ご意見をいただけませんでしょうか。 ちなみに私は、先生より年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

考えすぎなんじゃないかなあ。私は現在仕事上でそのインストラクターさんみたいな立場です。質問を拝見して「こりゃーおちおち不機嫌にもなれないなあ」と思いました。政治家か芸能人みたいに「いつも変わらぬキャラクター」でいられるのは難しいです。人間ですしね。 私も以前の仕事で超不機嫌になったことがありました。部下の女性が「私、何かしたかしら」と悩んでいたことを人づてに聞きました。まあ共通の親しい人から「彼女と何かあったのか」と聞かれたんですけどね。 実は私の不機嫌の理由は失恋でした・笑。お恥ずかしい。別の女性との失恋で精神的に不安定になって態度に出てしまったのですよ。 もしそのインストラクターさんが他の人への態度もいまひとつそっけないようだったら全く別のことで何かトラブルを抱えているのでしょうね。

mika0120
質問者

お礼

最初は気のせいかなと思っていたのです。 おっしゃるように機嫌が悪いときもあるでしょうし、体調が優れないときもあるでしょうから。 でも数週間たっても、やっぱり不機嫌な様子。 そして、他の生徒さんには以前と変わらぬ笑顔と会話なので、自分の言動を思い返して、「マスク持ってきてあげた頃から変な感じだったな」と思ったのです。 でも、たまたまその時期と重なって先生の気分が変化したのかもしれないし、ほかの事で怒ってるのかも知れないし、他の方(特に男性)の意見や経験を聞いてみれば、何かヒントが見つかるかもと思って投稿しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

このままでは自分が楽しくないので何かうまい対処法はないかと・・・ 知らん顔が良いんですかね いいですか?あなたはお客様ですよ? 何故あなたがそこまで気遣いしないといけないのか? 相手が勝手に怒ってる?のにあなたが楽しめない? なら媚でも売れば?勝手にしな あほらしい、真面目に回答して損したわ 私の勝手な想像かもしれませんが、先生は「自分が一番人気者じゃなければ気がすまない」のかなぁと。 私の勝手な想像ですがあなたに好意があったんでしょ アホくさーー

mika0120
質問者

補足

私は、「お客だから、お金を払っているから気を使わない」、「お金をもらっている方が払っている方に全面的に気を使うのが当然」と言う考え方は持っていないのです。 お客でも、それを迎える立場でも、同じ人間であることに変わりはないですし、人間関係を良好に保ちたいと思っています。 また、その努力もしたいと思っています。 損させて、申し訳ありませんでした。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

カタカナのセンセイじゃあるまいに... これはあまり性別は関係ないようにも思います。いわゆる「お山の大将、俺一人」タイプですね。とりたてて欠点がない分性格的にそういう部分が育まれ(?)てしまったんだろうと思います。 できるだけ、教えられる立場以外の意識ははずしてしまった方がいいように思います。(要するにできるだけ意識からもはずした放っておき方をするということです)まぁ無意識で見えてしまっている部分もあるでしょうから、徐々にという感じでしかできないようにも思いますけどね。それでも居づらかったら他のクラブに入りなおす位しかないようにも思いますよ。

mika0120
質問者

お礼

そうですね。 習うことだけ習って、あとは気にしないようにします。

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男です。 せっかくプライベートな時間を有効利用し楽しみに行っているのに、本当にガッカリですね。 気の強い方なら「私が何かしましたか!?」って言う事が出来るんでしょうけど・・・ 1.たまたま、先生がバイト君に接客の仕方について、意見しようとしている所に、mika0120さんがバイト君に親切に話しかけてしまって、注意出来なくなって、先生の機嫌を損ねた。 2.もともと先生がバイト君の事が気に食わなかったのに、人気がある様に思ってしまった。 3.先生自身がmika0120さんに好意を抱いていたのに、バイト君に親切にしたのが、気に食わなかった。 いずれにしても、一応インストラクターと言う人に教える立場の人間では無いですね。生徒さんにそんな気を使わせるなんて。 あえて、機嫌を取る必要は無いんじゃないでしょうか?無視と言うかサラッと流した方が、良いのでは? そばを通った時に「ちっちゃっ!」(小さい男)と言ってやって下さい。

mika0120
質問者

お礼

バイト君が自分より人気あるんじゃないかと不機嫌になってるんではないかと思うんです。 その後もバイト君としゃべってて話が盛り上がったりしてると、機嫌悪そうな雰囲気がムンムン伝わってくるので・・・ >ライベートな時間を有効利用し楽しみに行っているのに、本当にガッカリですね そうなんです・・・ 先生が勝手に不機嫌になるのはほっておくとしても、自分が楽しい時間を過ごせない事に一番困っていて(´`) >そばを通った時に「ちっちゃっ!」(小さい男)と言ってやって下さい そんな火に油(冷や汗) 言い合いとかけんかは避けたいです・・・

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.3

少し言い難いかもしれませんが、その先生に[三つや四つの子供じゃあるまいし、いい歳していつまでふてくされているの?]と聞かれてみることが解決の一番早道です。 さらに質問者様のほうが年上のようなので[人は大人になれば、スネようがふてくされようが、周りの人は誰も右往左往して機嫌をとってはくれないよ]と世の中のしくみを教えてあげれれば完璧です。

mika0120
質問者

お礼

う~ん・・・ きっとそう言うと「別にふてくされてないですよ。何言ってるんですか?」と言われ、さらに状況が悪化しそうな気がするんですが; >人は大人になれば、スネようがふてくされようが、周りの人は誰も右往左往して機嫌をとってはくれない 確かにそうですよね。 自分で気づいてくれないかなぁ・・・(苦笑)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

媚を売る必要はありません 相手も大人(中身は子供ですがね) ほっときましょう

mika0120
質問者

お礼

媚を売る気はないんですが、このままでは自分が楽しくないので何かうまい対処法はないかと・・・ 知らん顔が良いんですかね

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>ご機嫌斜めになった男の人にどう接すれば・・・?! ほっときゃ良いです ガキんちょじゃないんだから 下手にご機嫌なんぞ取ると調子ぶっこいてしまいます

mika0120
質問者

お礼

アハハ(^^) じゃあほうっておきますか・・・ 書き方が面白くって、笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • こんな男のひとをどう思われますか?

    みなさんはこんな男のひとをどう思われますか? ・まめでかなり優しい ・ルックスがいい ・経済的に恵まれた環境にあって気前がいい ・機嫌がいい時は明るく話題が豊富なので、人気者 ・束縛がひどい ・いいわけが多い ・ネガティブ ・気分の浮き沈みが激しくすぐ不機嫌になる ・浮気性(女友達が多く距離が近すぎる) ・小心 ・言うことが変わりやすい ・他人を見下したような態度や言動をする ・被害者意識が強くなんでも他人や環境のせいにする 約三ヵ月半前に別れた元カレです。束縛がひどくすぐ不機嫌になるのに耐えられず、私から別れ話をしました。彼は私と別れてすぐ私の親友とつきあいだしました。 ふたりに裏切られたような気持ちと、彼は周りのひとには本当の姿を見せず、いい人で通っているため、周りから私が一方的に別れを切り出したわがままな人間のように言われ、ずっと落ち込みがちでしたが、最近やっと元気になってきました。 でも、ここにきて彼が当たり障りのないメールを送ってくるようになって、彼の真意を図りかねています。 もう、未練も何もないのに、動揺してしまう自分にも腹がたちますし、もう関係のないひととして、いっさい連絡を絶ちたいです。 彼はいったい何を考えているんでしょう? そして、私はどうしたらこのモヤモヤした気持ちから解放されて晴れ晴れした気分に戻れるのでしょう。 彼と親友、私は同じサークルなので、ちょくちょく顔を合わせます。

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 不機嫌になる友人

    私は男女構わず友達もいますし、誰とでも構わず話します。 積極的に話しかける方だし、愛想は悪くないと思います。話しやすいとか、明るくて面白いね!と言ってもらえることもあります。 同じクラスに特に仲良しの女性の友人がいます。彼女は以前から男の人は無理といいながら、男の人の前では態度がぶりっ子までは酷くありませんが変わることもしばしばあります。それはまぁ、女の性だろうな、と思い、そこまで気にはしてません。 しかし、私が男友達と話をしていたり、男友達と話す中で彼女に話を振ると急に無愛想になり、不機嫌になることがあります。わたしが女性同士で話していると彼女は絶対不機嫌になったりはしません。話を振ってもいつも通りです。 思い違いか、わかりませんが、私が夢中で男友達と話していると不機嫌になります。はじめは、話に置いて行かれてると感じているのかと思ったのかな…と反省し、彼女も話に入れようと思っても、素っ気なかったり、無視されたりします。 不機嫌になる相手もなんとなく決まっていて、私がいくら話し込んでも機嫌が良いままの人もいます。判別基準がわかりません。しかし彼女自身が男友達と二人で話している時、私が話の輪に入っていないときは普通に楽しそうに話しています。 特に昔から仲良くしている男友達がいるのですが、その人と話していると、プイッといなくなってしまうこともありますし、一番不機嫌になります。しかし彼女は 彼と私がいない中で、輪に入ってない中で話すときは嫌な態度は取ることもありません。昔は私を通じて三人で遊んだり話し込んだりすることもありましたが、彼女が不機嫌になるのはどうしてだろう…と考えるのも面倒になったので最近は偶然一緒になっても私が遠ざかるようにしています。 やきもちを焼いているのでは、と思う人もいると思いますが、それはないと思います。 彼女の方が見た目も可愛いことから、男性からも人気がありますし、勉強もできます。性格もどちらかというと内向的で、おとなしいです。そのためなおさら男の人からは人気ですし、女の人も可愛いくて頭がいいと一目置かれていると思います。 私の方はむしろ正反対で見た目もボーイッシュですし、性格も騒がしく、いじられるキャラですし、誰からも呼び捨てで女扱いはされないです(笑)私自身はこの状態に不満はありませんし、むしろみんなが遠慮なく話してくれるのが嬉しいです。 この状況からして、私が彼女に嫉妬、やきもちを焼くことは考えられますが、彼女が私にやきもちは絶対にないと思います。 彼女が不機嫌になる理由を教えてください

  • ジムのインストラクターが好きです。(尊敬?)

    はじめまして。 タイトル通りなのですがジムのインストラクターが好きです。恋人になりたいとかっていうよりも、その人のプログラムを受けることがすきです。 レッスンが分かりやすく、皆が楽しんでできる様工夫されてるのも良くわかります。とっても受けてて楽しいんです。 学生の頃この先生の授業好きって感覚です。 楽しいのでどうしてもそのインストラクターのレッスン参加に偏ってしまいます。 レッスン以外で話す事はほとんど無いですが おそらく良くこの人見かけるなぁ~くらいは思われてると思います。 気持ち悪がられてないか心配です。 特にじっと見るとか、ストーカーのような行為は全くしてません。 その人のレッスンばかり参加して気持ち悪がられたりしないでしょうか?迷惑ではないでしょうか?

  • 嫌われているのでしょうか・・

    はじめて相談させて頂きます。よろしくお願いします。 20代後半女性・独身です。1年ほど前からあるスポーツクラブに通っていますが、そこのインストラクター(20代後半)に3カ月ほど前から恋しています。決してイケメンとかではない彼ですが、スクール生にとても人気のあるインストラクターです。 人気の元はわかりやすいレッスン内容のほかに、楽しいおしゃべりというのがあると思います。いつもレッスンの合間におかしなことを話してみんなを笑わせています。 その彼から他のレッスン生やスタッフの前、そうでないときもよく失礼な?ことを言われます。具体的に書くと長くなるので省きます(他のレッスン生の方に聞くと、インストラクターの彼と私が話しているところはまるで漫才のようだと・・)が、もしかしたらいじられている程度の範疇なのかとも思いますが、私自身は好きという気持ちがあるので、その時は軽く流しますが最近では「もしかして私のことが嫌いなのかな」と考えるようになってしまいました。私は結構あからさまにその彼のレッスンを取っていますし(そういう方はたくさんいらっしゃいますが)、もしかしたらウザいと思われているのでしょうか・・ 先日などはスポーツ用品メーカーの方がキャンペーンでいらしていたのですが、その中のひとりの女性に盛んに話しかけ、挙句私のところにきて「あのひと凄く可愛くないですか?自分めちゃくちゃタイプで~」なんてデレデレしてました。もう突っ込む元気もなかったです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことが嫌いなのでしょうか?どうしてこんな行動に出るのでしょうか・・ もし少しでもウザがられているのなら、それはとても悲しいのでクラス変更等したいと本気で思っています。。。

  • エアロビクスのインストラクターが好き

    こんにちは。私は25歳女性です。エアロビクスを始めて、もうすぐ3ヶ月になります。 とても素敵なインストラクター(年令:40台前半)がいます。もちろんその人だけが目的なのではなくエアロビクス自体が面白くてほぼ毎日その人のレッスンに出ています。顔は覚えてくれていて挨拶程度の会話はぽつりぽつりですが、あります。とても人気のある先生でレッスンはとても人気があります。ファンの方も男女を問わず多いです。なんとか仲良くなりたいのですが、なにかいい方法はありませんか?(ステップが判らないから教えて欲しいなんていう、わざとらしいのは嫌です(T-T))その人は自分にとても自信があるタイプのようです。私は、外見はそこそこ(童顔)。勝気。派手め。なんてとこでしょうか?どなたか、いいアイディアを下さい。お願いします。

  • いつも不機嫌な人に気に入られてしまっている

    アドバイスよろしくお願いします。 私は今、タイトル通りの状況で困っています。 ちなみに私は高校2年生で、相手はひとつ年上なんですが、今留学中でして、彼女はひとつ学年を下げているので、私と同じ学年にいます。 去年から一緒なんですが、今年は教科がほとんど全部被ってしまっていて、1日中一緒にいなければならない状況なんです。 1日中彼女愚痴を聞かされ、放課後も付き合わされ、休日も毎週のように誘われ(断らせないような誘い方が無駄に上手です)、ストレスの日々です。 留学生なんて、みんなストレスの塊みたいなものです。不満や、悩みは絶えません。私だって、心に奥ではいつも不機嫌です。でも、それを出したら周りに嫌な思いをさせるし、自分自身にとってもマイナスだと思うので、私はいつも人前では上機嫌に振る舞い、嫌なことなどは家で日記に書くなどしています。なので私は、周りからは悩みがなさそうとか、いつも(キャラ的に)ヘラヘラしている人と言われます。 彼女はそれを良いことに、彼女自身のストレスを、愚痴を吐くという方法で私に投げつけてきます。それだけでなく、私を否定してきたりもします。今年はましになりましたが、去年は本当にたくさん傷つけられました。こんな人と1日中一緒はしんどいです。 彼女は、かなり私のことを気に入ってるようで、機嫌の良いときはべた褒めしてきます。 『やっぱ**みたいにいつも笑ってる人とは一緒に居て楽しい』 『**は人気者でほんと羨ましい』 『その時々で**にイラついたりムカついたりするけど、でも**の人柄が全部帳消しにする、だから一緒に居るんじゃん』 といった感じです。 褒められて嬉しくないことってあるんだーと毎回思ってしまいます(笑) もうひとつ困っているのは、彼女の独占欲?です。 私には他の学校にとても気の合う人が居て、月に3,4回会います。その他にも、映画仲間、食事仲間みたいな人達が居ます。彼女は私しか遊ぶ人がいません(ひとり好きな人とずっと居たいと前に言ってました)。私が誰かしらと遊んだと知ると、対抗するかのようにたくさん誘ってきます。 予定が入ってると言うと、なんの?と聞いてくるし、ご飯食べに行くなどと言うと、誰と?と聞かれます。 束縛してくる男と付き合ってる気分です。本当に疲れるし窮屈です。 距離を置くことも出来ない状況ですし、大変困っています。 彼女を変えることは無理なので、自分なりに色々考え方を変えたり、うまく交わす方法を身に付けたりと、努力はしているんですが、やはり、いつも不機嫌で居られると、良い気分ではないです。 なので、私がどう心構えをしておけば良いかなどのアドバイスや、彼女の心理状態などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アドレスを渡されて…

    今、英会話スクールに通っています。 先日のレッスンで外国人インストラクターの男性から「秘密だよ。」とメールアドレスを渡されました。分からないことがあったらいつでも質問して良いよ、と。(初心者なのでレッスンで質問するから、と断れませんでした) 私はレッスンで質問も良くするし、教えがいのある生徒らしいのです。 しかし、その人には日本人の奥様がいます。私にはレッスン以外で英語に触れることの出来る嬉しいチャンスなのですが、何人もいるインストラクターのうちの特定の1人と個人的に連絡をとって良いものなのかという思い、あとやはり既婚者ということもあり、ありがたいと思う反面、素直に好意を受け取ることができません。 でもやっぱり嬉しいし、勉強のチャンスだし… 皆さんならどうしますか?ありがたく勉強のチャンスと思って連絡出来ますか? 私が考え過ぎなんでしょうか…

  • 柔和で爽やかだけど他人を寄せ付けない雰囲気の人。

    表題のような人が気になります。 習い事の先生でおそらく40代、俳優さんのようなハンサムな方です。 習い事の業界では関係者なら知ってる人は知ってるくらいの人で、すごく有名とかすごい人気ではないですが、フリーで有名な教室数カ所でレッスンを持っています。 私の通ってる教室でカリスマ的な人もいますが、それほどではなくまた地味ですがレッスンは人気です。 とてもハンサムで爽やかで穏やかですが、なんとも人を寄せ付けない雰囲気があります。 至極感じは良いのですが、レッスン以外は挨拶くらいしか話しません。 他の先生はカリスマ的な人気の方や年長の方でも気さくで質問受け付ける等仰って下さったり、初心者や不慣れな方を始めに聞いてサポートを心がけてくださり、授業前後は雑談や質問を受けていますが、先生に質問している方もいませんし、雑談している方も見たことありません。 ずっと不自然に笑顔でいて、微妙な大きさの声で挨拶をするのみです。 柔和な雰囲気ですがなんとも話しかけづらい雰囲気です。 一度だけ、レッスン内容と挨拶以外、といっても、お気をつけて程度ですが、喋ったのをみてかなり驚きました。 不慣れな方のサポートはしているようですが、自分から聞いて事前に把握する等は一切していません。 生徒に丁寧で距離感があるのはもちろんですが、長くその教室でレッスンを担当しているのにほかの先生やスタッフ含め誰かと親しげに話している姿は見たことがありません。 また授業前などに生徒に話さなければいけない時など(席を詰めてもらったり移動してもらう程度です)他の先生はフリーの先生も含め気軽に生徒に頼んだりしていますが、その先生はわざわざスタッフの人を呼んでスタッフの人から生徒に伝えてもらっています。 そして異様に感じが良いんです。 ナチュラルに感じが良いのではなく異様なんです。 本当は凄くやな奴なんじゃないかと思ったこともありますが、20代前半くらいで入社したばかりくらいのアルバイトスタッフにも異様に丁寧なんです。 かと言って自分を卑下している感じではなく、あくまで互いに対等としているような感じですが、距離を置きたいからかただ異様に丁寧なんです。 また、レッスンに集中している時以外は不自然に素敵な笑顔なんですが、それも気持ちからの笑顔というよりは、どう笑えば魅力的かを知っていてその顔を自然に見えるように作っている感じです。 一度、レッスン中生徒が絶対に先生の方など見ないような時にふと顔をあげたら苦々しい顔をしているのを見ましたが、そのとき私の方向とは違う方向を向き苦々しい表情をしていたのですが、それが見られたのに気づくや否やわざとらしく顔をしかめ首が気になるような体で不自然に首をまわしたりし、それがひと段落してから、こちらに気づいたような雰囲気でこちらに顔を向けいつもの作り込んだような笑顔で微笑んでいました。 私もひとまず先生は首が気になったのかなというような顔で、苦々しい表情をしていたのなんて知りもしないような顔を作りましたが。。。 私はその先生がとてもとても気になるんです。 なんとかして仲良くなりたいんです。 どうすればいいでしょうか。

  • 「今さら・・・」なことを言う人

    深い悩みではないのですが、気になるので ご意見お聞かせいただければ幸いです。 私は専門職大学院に通う者(30代前半女)ですが、 その院の教授(男性 60代)のことです。 タイトルに書いた表現だと、まるで嫌いな人のように なってしまいますが、実は逆でとても好きな先生です。 その業界でも高名な方で、公的機関からの信頼も厚く、 生徒からも大変人気があり、同僚の先生方からの 信頼も厚く、なぜかルックスもかっこよく、おしゃれで 生徒には分け隔てなく接し、成績の良い学生だけ ひいきすることはなく、成績の悪い生徒の面倒も見るし、 なんというか非の打ち所のない方に見えるのですが、 たまに、何を今さら?!ということを言います。 たとえば、1年生のときに~~な勉強方法をとっておけば よかった、とか。そんなの今さら言われたって、 どうしようもないことなのですが。もっと勉強しておけば よかったね、と言われるのなら、これから勉強がんばれ、 という意味に取れるのですが、そうではないのです。 ちょくちょくそういうことがあり、 どう返答してよいか困ります。そうですねえ、と しか言いようがないのですが、合理的であまり無駄のない人に 見えるこの先生が、このような無駄なことを言うことに 違和感を感じています。かといって、いやみな先生というわけでは なく、むしろとてもいい先生で、混乱します。励まして くださるし。 いやみではなく、こういうことを言う人というのは どういう心境で言うのだと思いますか?どんな意を 汲み取ってほしいのでしょうか?とても 頭脳明晰な方なので、思ったこと垂れ流しという感じでは なさそうなんです・・・。何か思うところのある方、 ご意見いただければ幸いです。