• ベストアンサー

アドレスを渡されて…

今、英会話スクールに通っています。 先日のレッスンで外国人インストラクターの男性から「秘密だよ。」とメールアドレスを渡されました。分からないことがあったらいつでも質問して良いよ、と。(初心者なのでレッスンで質問するから、と断れませんでした) 私はレッスンで質問も良くするし、教えがいのある生徒らしいのです。 しかし、その人には日本人の奥様がいます。私にはレッスン以外で英語に触れることの出来る嬉しいチャンスなのですが、何人もいるインストラクターのうちの特定の1人と個人的に連絡をとって良いものなのかという思い、あとやはり既婚者ということもあり、ありがたいと思う反面、素直に好意を受け取ることができません。 でもやっぱり嬉しいし、勉強のチャンスだし… 皆さんならどうしますか?ありがたく勉強のチャンスと思って連絡出来ますか? 私が考え過ぎなんでしょうか…

noname#52688
noname#52688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはm(uu*)m メールだけ、と割り切って 好意に甘えては如何でしょうか(^-^) 二人きりで逢わなければ その先に発展する事はありません。 難しいのは、メールで何度と無くお世話になり そのうちプライベートなお誘いを受けた時 ちゃんと断れるか、という事ですね。 「お世話になっているし・・・」と申し訳ない気持ちが 命取りになる可能性大ですっ! そうなった時、ちゃんとお断り出来る 強い意志があれば、大丈夫かと思いますよ(^-^) 勉強頑張って下さいね♪

その他の回答 (1)

• C25
回答No.2

このインストラクターのやり方は慣れてますね 奥様も、そういう感じで口説かれたのかも? 個人的付き合いをして、恋仲にならない自信があるなら良いのでは? ただし、この手のタイプはとにかく褒めたおして、相手の気分を良くする。 質問があるなら、スクールですればよい。 個人的にメールアドレス渡す時点で下心バレバレ しかも、スクールの生徒に個人レッスンする時点で、NGでしょう。 英語レッスンとか無しで、親しくなりたいのならば賛成ですが 奥さんから疑いかけられたり、嫌な思いすると思いますよ。 最悪、親しくなりすぎたら彼を好きになってしまい。 口説き落とされて不倫>賠償請求なんてことも冗談ではないです。 この手のナンパ外人を相手にしたら、褒められなれていない日本人女性はかなりの確率で夢中になってしまいますよ その気がないなら近づかないこと