• ベストアンサー

アドレスを渡されて…

今、英会話スクールに通っています。 先日のレッスンで外国人インストラクターの男性から「秘密だよ。」とメールアドレスを渡されました。分からないことがあったらいつでも質問して良いよ、と。(初心者なのでレッスンで質問するから、と断れませんでした) 私はレッスンで質問も良くするし、教えがいのある生徒らしいのです。 しかし、その人には日本人の奥様がいます。私にはレッスン以外で英語に触れることの出来る嬉しいチャンスなのですが、何人もいるインストラクターのうちの特定の1人と個人的に連絡をとって良いものなのかという思い、あとやはり既婚者ということもあり、ありがたいと思う反面、素直に好意を受け取ることができません。 でもやっぱり嬉しいし、勉強のチャンスだし… 皆さんならどうしますか?ありがたく勉強のチャンスと思って連絡出来ますか? 私が考え過ぎなんでしょうか…

noname#52688
noname#52688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはm(uu*)m メールだけ、と割り切って 好意に甘えては如何でしょうか(^-^) 二人きりで逢わなければ その先に発展する事はありません。 難しいのは、メールで何度と無くお世話になり そのうちプライベートなお誘いを受けた時 ちゃんと断れるか、という事ですね。 「お世話になっているし・・・」と申し訳ない気持ちが 命取りになる可能性大ですっ! そうなった時、ちゃんとお断り出来る 強い意志があれば、大丈夫かと思いますよ(^-^) 勉強頑張って下さいね♪

その他の回答 (1)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

このインストラクターのやり方は慣れてますね 奥様も、そういう感じで口説かれたのかも? 個人的付き合いをして、恋仲にならない自信があるなら良いのでは? ただし、この手のタイプはとにかく褒めたおして、相手の気分を良くする。 質問があるなら、スクールですればよい。 個人的にメールアドレス渡す時点で下心バレバレ しかも、スクールの生徒に個人レッスンする時点で、NGでしょう。 英語レッスンとか無しで、親しくなりたいのならば賛成ですが 奥さんから疑いかけられたり、嫌な思いすると思いますよ。 最悪、親しくなりすぎたら彼を好きになってしまい。 口説き落とされて不倫>賠償請求なんてことも冗談ではないです。 この手のナンパ外人を相手にしたら、褒められなれていない日本人女性はかなりの確率で夢中になってしまいますよ その気がないなら近づかないこと

関連するQ&A

  • 初めての英会話

    今や英会話を習う事はとてもポピュラーなものだと思いますが、私は生まれて初めて習おうと考えています。 年明け早々に始める予定ですが、有名な英会話スクールではなく外国人の先生1人に生徒が2~3人、カフェでお茶を飲みながらのレッスンというものなのですが、私の英語力は中学生レベル(またはそれ以下かも。。)なので楽しみな反面不安もあります。 英和辞書とか何か持参していくべきでしょうか?くだらない質問ですが、どなたか回答をお願いします。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてし

    英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてしまいました。 先生は既婚者です。 家庭を大事にしいる感じで先生とは将来はありません。 先生はよく生徒とお出かけしたりするそうですが奥様も理解されています 私もプライーベートで1度ご一緒したのですが話が尽きず6時間も話こんでしまいました。 先生のレッスンはわかりやすく楽しいです。不純な気持ちを抱きながらレッスンを受けている自分がいやでたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか 先生を困らせることはしたくないし先生と会えなくなるのはもっとつらいです。

  • 外国人との個人レッスン

    某サイトで先生を紹介してもらい1時間3千円くらいでレッスンを受けてるのですが・・ 何人かの外国人と会いましたが2~3回会うと迫られたりしてレッスンが続きません。他の勉強法を考えてるのですが 英会話スクールは高いし 何か良い勉強方法ないでしょうか?

  • ダンススクールでビデオ撮影する行為・・・

    ダンススクールでのレッスン中に インストラクターや自分の踊っている様子をビデオに撮っている人がいます。 その撮影者(20歳ぐらいの男性2人組)とは 何度か顔を合わせている生徒もいれば、 はじめてそのレッスンに参加する生徒もいます。 ビデオの位置からして、当然他の生徒も写り込んでいます。 すべての参加者が顔見知りならともかく、多くが赤の他人です。 (結果として)他人を無断で撮影する行為は、許されるべきではないと私は思います。 スクールのスタッフもインストラクターも注意をしないため 許容範囲にあたるということなのでしょうか。 こちらでのご意見を参考にスクールに問い合わせようと考えています。 できましたら、法的な側面からのご意見もいただければと思います。

  • スタバでの英会話レッスンについての質問です

    よくスタバなどのカフェで英語レッスンをしている姿を見かけますが、このようなレッスンはどのようなシステムになっているのでしょうか? 外国人が個人で生徒を募集しているのか、それともこのような企業があるのでしょうか? 英会話スクールに通うより気軽な感じでレッスンを受けれそうなので興味を持っていますが、もしご存知の方、または実際レッスンされている方がいらっしゃいましたら、どのようなシステムかやレッスン内容、料金、また成果の程等教えてください。 ちなみに私は大昔にですが留学などしていたので日常英会話程度は今のところもできます。 よろしくお願いします。

  • 外国人から語学の個人レッスンを受けること

    英会話スクールに通うより、外国人から個人レッスン(個人契約を結ぶ)を受けたほうが、お金が安いのですが、何か問題等あるのでしょうか。 実際に外国人に会ってみると、とてもカンジの良い人だったので、レッスンを受けようかと思っています。英会話スクールだと、入学金や月会費などもあり高くなります。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 好きになった彼が既婚者だった

    皆様こんにちは、よろしくお願い致します。 以前、こちらのカテへこのような質問をした者です。お手数ですがこちらをお読みいただけますか? http://okwave.jp/qa5116576.html その後彼のレッスンを受け続けています。レッスンは相変わらず楽しく、私の気持ちも加速度的に彼に傾いていきました。 先日彼が夏休みをとり、しばらくレッスンに来られませんでした。夏休みがあけ、彼がレッスンに出てきたとき、私のところに来て「旅行に行っていたのでお土産です。みんなには内緒で」と言ってお土産を渡してくれました。もう嬉しくて嬉しくて、でもきっと比較的仲の良いレッスン生相手だからってだけだよな、とかいろいろ思ったりして、結局彼への気持ちがどんどん膨らんでいます。もう後戻りできないくらい、好きになってしまいました。 そのほかにもトレーニングに使う器具につけるアクセサリーを交換したり、メールでやりとりしたり、恐らく他のレッスン生とはしないことをしてくれているんじゃないかと有頂天になっていました。 ところがつい3日ほど前、別のインストラクターの方と話をしている最中、彼が既に1年前に結婚していることが明らかになりました。彼の結婚式の話や、奥様がどういった方なのかといったことまで(そのインストラクターさんは私が彼を好きだとは当たり前ですが全く知りません)知ってしまい、とても苦しいです。今までのことを思い返してみると、明らかに彼は既婚であることを隠している様子でした。 こちらのサイトでも、先日の質問に対するお答えにも、インストラクターは生徒に気を持たせてナンボ、のような記述がありました。それにまんまとひっかかってしまったのかと情けなく思うのと同時に、それでも既にこんなに好きになってしまっているのに、すぐには忘れられないという思いとで、もう自分の気持ちをどう整理してよいのかまったくわからなくなってしまいました。 これから先、レッスンに行くのも辛いです。 こんなことであり得ないくらい混乱してしまっています、どうかアドバイスをお願い致します。

  • GABAインストラクター 誘われた方いますか?

    GABAでプライベートレッスン受けている者ですが、 ギリシャ人の講師から、飲みに行こうと誘われて、嫌いな講師でも なかったですし、真面目な講師でしたので行きました。 ただ、その後 ホテルに誘われました。 そのときその講師は、外国人はラブホテルに入れないから入ってみたい。。。 というような事もいっていて、勿論、好きになった、いずれ結婚も考えてる。。 と口説かれました。 結局、嘘くさいので、断りました。ただこんな講師がGABA (大手英会話スクール) にいるのか。。とかなり残念に思いました。 二度とそのギリシャ人にはレッスン受けたくありません。 (東京都内のクラスです) インストラクターに誘われたり、付き合ってる方いますか? 被害を受けた方いますか?