• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか・・

はじめて相談させて頂きます。よろしくお願いします。 20代後半女性・独身です。1年ほど前からあるスポーツクラブに通っていますが、そこのインストラクター(20代後半)に3カ月ほど前から恋しています。決してイケメンとかではない彼ですが、スクール生にとても人気のあるインストラクターです。 人気の元はわかりやすいレッスン内容のほかに、楽しいおしゃべりというのがあると思います。いつもレッスンの合間におかしなことを話してみんなを笑わせています。 その彼から他のレッスン生やスタッフの前、そうでないときもよく失礼な?ことを言われます。具体的に書くと長くなるので省きます(他のレッスン生の方に聞くと、インストラクターの彼と私が話しているところはまるで漫才のようだと・・)が、もしかしたらいじられている程度の範疇なのかとも思いますが、私自身は好きという気持ちがあるので、その時は軽く流しますが最近では「もしかして私のことが嫌いなのかな」と考えるようになってしまいました。私は結構あからさまにその彼のレッスンを取っていますし(そういう方はたくさんいらっしゃいますが)、もしかしたらウザいと思われているのでしょうか・・ 先日などはスポーツ用品メーカーの方がキャンペーンでいらしていたのですが、その中のひとりの女性に盛んに話しかけ、挙句私のところにきて「あのひと凄く可愛くないですか?自分めちゃくちゃタイプで~」なんてデレデレしてました。もう突っ込む元気もなかったです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことが嫌いなのでしょうか?どうしてこんな行動に出るのでしょうか・・ もし少しでもウザがられているのなら、それはとても悲しいのでクラス変更等したいと本気で思っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

私は逆でそのインストラクターは質問者さまに好意があるのだと思います。  わざと別の人の話をして貴女を刺激して反応を見るというやり方ですね。失礼なことを言うのも気を引きたい一心だと思います。 嫌いだと思ったらお客様に対して失礼な態度はとれないというような感じになり却って丁寧に扱ったり慇懃無礼な態度になるものだと思います。軽口をきくのは嫌いでなくて興味を持っている証拠だと思います。 クラス変更しないで、暫く、様子を見てください。いたずらっ子というのは好きな女の子を苛めると昔から相場が決まっているものです。 変更したいと思ってることが分かったら慌てるでしょう。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなご意見が頂けるとは微塵も思っていなかったので、aymhfgyさまのご回答を拝見した瞬間からドキドキしてしまっています(苦笑)。 >わざと別の人の話をして貴女を刺激して反応を見るというやり方ですね 本当にそうなんでしょうか?そのメーカーさんの女性は、同性の私から見てもとっても可愛らしい方で、もうここまでがっくりしちゃったらバレバレだろうくらいの勢いでがっくりしてしまいました。 >いたずらっ子 まさにこんな言葉がぴったりの彼です(笑)もう28歳と聞いているのですが。 クラス変更については、実は週2回彼のレッスンを取っていたのですが、どうしてもそのうち1日を変更せざるを得なくなってしまって、先日その話をしたんですね。そうしたら、もう1日のレッスンの前のコマに誘われまして(2コマ連続になる)、それは無理、疲れすぎて壊れちゃうよと言ったところ「もう半分くらい壊れかかってんじゃないですか」と言われて唖然としてしまいました。。(ちゃんと突っ込み返したけど) これが実際変更に関する話をしたときの彼の反応です。慌てて・・いたようには感じないなぁ・・(泣) お礼なのに現状を書いてみたりして長くなってしまいました、すみません。でも希望が持てる回答を頂けて素直に嬉しかったです!

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.2

お客様商売ですからね。元々外交的な性格の上に、仕事として「ウケ」を取って、その場を明るくするのも大切な仕事のうちなのです。 彼らは、あなた達のレッスン料でごはんを食べているのだから、決してお客様を粗末に扱ってはいけません。クレームがついたらクビになります。 いわゆる「男芸者」としての、人気の維持もノルマの内な訳でね。 あなたが、単にいじられキャラという位置づけにいるだけで、好きとか嫌いとかという感情は、意識して持たないようにしているのではないかな。 レッスンプロの友人いわく、レッスン生徒さんとの個人的な感情はご法度というところが多いです。 嫌いなら、話を振ったり、いじったりはしません。 苦手なタイプである場合では、当たり障りの無い態度に徹するみたいですよ。 気持ちが強いのなら、アクションしても良いかもしれませんが、友人いわく、告白されたり、ラブレターもらったりは日常茶飯事なので、それをきっかけに気まずくなったりは、決してありませんから、その点はご安心を。 インストラクターは、レッスン「プロ」ですからね。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「男芸者」 うわー随分と生っぽい表現ですね・・でも妙に納得致します。中には、そこまで媚を売らなくてもいいのになーって思うようなインストラクターの方もいらっしゃいますね。 >好きとか嫌いとかという感情は、意識して持たないようにしているのではないかな そういうものですか・・本来私のようなレッスン生も、そうあるべきなんでしょうね。私はまだ未熟なんですね。 >嫌いなら、話を振ったり、いじったりはしません そう感じて頂けて、なんだかほっとしています。嫌われていないのならよかった・・ もちろん好きという気持ちはあるのですが、何より彼のレッスンがわかりやすく楽しいので、しばらくはレッスンに集中したいと思いました。

• pomodoron
回答No.1

ウザいと思われてるなら、端から見て漫才をしているようなやり取りすらないと思いますし、質問文を拝見する限りでは嫌われる要素もなさそうですが…。 本当にウザければ必要最低限の会話にとどめるはずです。 インストラクターがあなたの事を女性として好きかどうかというのはまた別の話ですが、クラス変更まではする必要はないと思いますよ。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >嫌われる要素もなさそうですが…。 そうでしょうか。。それなら安心なのですが。 彼からは女性として好きとかそういうものは一切伝わってきません(泣)でも嫌われていないのなら嬉しいです。