彼が機嫌を損ねています

このQ&Aのポイント
  • 彼が機嫌を損ねている理由は分かりませんが、謝罪したり友人のメールも問題ないと思います。
  • 今回の海外出張では彼からのメールがなく、それが不満になっているようです。
  • 遠距離で会える日程が分からないため、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が機嫌を損ねています。

大袈裟な悩みでもないですが よろしくお願いします。 先週海外出張が一日延期になった恋人から会いたいと メールがありました。 が、生憎友人と先に約束しており、残念だけれども、、と断りました。 友人に彼のことを聞かれ 上記のことを伝えましたところ 彼女は彼に、愛する○○を独占してごめんね。 とメールで送りました。 翌日彼にまた謝りのメールをしたわけですが どうも微妙に機嫌が悪く、いつもなら必ず 空港から言って来ると、メールがあるのですが 何も言わずに向かいました。 現地に着く頃、またメールで無事の確認をして またね。と言葉以降 5日間全くメールなしです。 いつもの海外出張ですと、毎日簡単にその日のことを 伝えて来てくれます。 機嫌を損ねているのは、分かるのですが 謝ってもいるし、友人のメールも別段問題あるものでも ないと思います。 遠距離で今度いつ会えるか分かりませんし なんとなくモヤモヤしてます。 あまりひつっこく触れて謝るのも何だかおかしい感じもするし、相手はそれでも機嫌悪そう ですし、、どうしたものかとそればかり考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.2

つきあいたてでしょうか? あなたと彼の「優先順位」の温度差を 感じますね。 あなたは、約束の順番を優先した。 でも彼にしてみたら、 友人>自分 と感じたのでしょう。 あなたの方が男性的、 彼がまぁ女性的ですよね。 男女逆のパターンのケースが多いと思います。 「恋人を最優先すべきだろう」というのが 彼の考えではないでしょうか。 それを愛情度の目安にしているのですね。 だから寂しくなったのでしょう。 また、友人からのメールも 彼の寂しい&おもしろくない気持ちに 拍車をかけてしまってますね。 ご友人も彼のことを知っていて仲がいいのでしょうが、 おもしろくなかったのでしょうね。 バカにされてるとすら感じたかもしれません。 あなたの価値観から言って、友人を断って 彼と会う、という選択がナシなのなら、 今後も彼のことを何かとめんどくさいと思ったり、 器の小さい男に映るかも知れませんね。 でも愛しているなら、 帰ってきたら愛情たっぷりに迎えてあげましょう。 男性は単純ですから。 きっとお土産も買ってきてくれてますよ^^

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 付き合いは2年になります。 そうですね、、友人はとても楽しい人で メールも、ややふざけた調子もあったのかも知れないですね。 彼はとても生真面目なタイプなので 小馬鹿にされたと感じたのかも知れないです。 そこを思うと、しまったなぁ、、と言う思いです。 どちらを優先にするかと、どちらが大事かは また別だと思っているのですが 友人の方が、、と思っているのでしょうか。 私は先に約束した方を優先するのは当然だと思っているだけなんです。 次、会った時に挽回出来ればいいのですが、 今のままでは、しばらく 会ってくれないかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

別に気にすることないです。 彼のご機嫌をとるために生きてるわけじゃないし。 罪悪感から行動しても疲れるだけです。 それよりも彼と一緒に楽しく過ごしたいなら 一緒に楽しく過ごすプランでも考えたほうが建設的です。 何度も謝るとか後ろ向きすぎでしょう。 それよりもあなたの魅力的な面を前面にだして 彼に惚れ直させればいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 私自身、人にちょっと気を遣い過ぎるところがあって 人間関係でヘトヘトになることが多いんです。 プライドの塊みたいな彼が、せっかく誘ってくれたのに 悪かったなぁと、、。 やっぱり思ってしまうんですよね。 でも、次会う時の服装はもう決めてます。 いつも綺麗だと褒めてくれる彼の為に頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 すみません、ちょっと疑問に思ったんですが、お友達と彼氏さんの二人共、その日に会う事は不可能だったんですか? なにも、彼氏さんだって一日中会いたいわけじゃないでしょう。 お友達だって、一日中会ってる必要無いですよね。 次、いつ会えるかわからないなら、1時間でも2時間でも良いから会いたいって、私なら思いますけどね。 お友達の悩みを聞くだけなら、それほど時間はいらないと思うんだけどね。 時間が合わないって事なら、しょうがないですけどね。 先約を優先するのはしょうがないですけどね、ちょっとだけ時間をくれない?、彼氏と久しぶりに会えるんだって言えば、お友達も文句は無いですよね。 私が、お友達の立場なら、私は良いから彼氏を優先してよって答えるけどね。 どうして、彼氏さんやお友達に相談しないで、貴女は勝手に決めたんだろう。 気を悪くするかもしれませんが、貴女はこんな事くらいでって書いてますよね。 これは、気をつけなきゃ駄目ですよ。 どんな小さな事でも、相手がどう受け取るかは相手次第なんですよ。 相手を勝手に決め付けたり、裁いたりしちゃ駄目です。 気分が悪くなるのは、感情だからしょうがないんですよ。 後は、貴女や彼氏さんが、どうそれを解決するかなんです。 たとえば、ここで質問するより、先にする事がありますよね。 まず、貴女が連絡をとる事ですよ。 本当に彼氏さんの事を思っているなら、5日間も連絡を取らないって事は無いでしょう? 別に、貴女が、メール来なくて心配だよ(;ロ;)、無事着いたの?ってメールを送ってもかまわないんじゃないかな? まずは、お二人できちんとお話しましょうよ。 一人で悩んでても、答えはみつからないですよ。 彼氏さんの事が大切ですよね? がんばってね。

質問者

お礼

こんにちは。 ここでは省きましたが、彼もほんの数時間でいいから みたいに思っていたようです。彼が予定が変わったので 会えるか?と聞いて来たのが 午前10時前、友人とは数日前よりその日のお昼に約束してました。 >お友達の悩みを聞くだけなら、それほど時間はいらないと思うんだけどね。 いえいえ、こう考えるのは男性だからですよ! 気の合う女同士はそう言うわけには行きません。 じっくり話を聞いて欲しい彼女を置いて 彼のところには行けません。 驚かれると思いますが結局深夜近くまで一緒におしゃべりしておりました。 彼にはメールしていますが返事がありません。 私がもっと上手く立ち回れば良かったのだと思ってはいますが 後の祭りですね。 この先どうにか頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• shiroya
回答No.4

>遠距離で今度いつ会えるか分かりませんし 普通それだったら彼を優先しませんか?

質問者

お礼

こんにちは。 正直、何でこんなことくらいで機嫌悪くするのかなぁと こちらで皆さんの話を聞くまで思っていました。 今やっと彼の気持ちになれた気がします。 ご回答ありがとうございました。

• sas746497
回答No.3

遠距離なら彼をとるべきだったでしょうね。自分より友達をとった…ショックを受けてると思いますよ。こういう時って相手に対する愛情の度合いが少なからず自然と出るものなんです。確かに友達も大事ですが、状況から考えたらあなたの選択は間違ってたと思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 愛情の度合いですか? 私は彼のことばかりいつも考えているくらい 夢中なんです。 ただ友人もとても大切な人で約束してたことを また次にだなんてあり得ないことなんですよね。 彼が自分より、友人か、、とショックを受けて いるとすれば辛いですね。 遠距離でさえなければ、、そんな思いでいっぱいです。 ご回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

遠距離恋愛のむずかしさ。 彼を優先するべきだった。友人とはもう会えないことでもないし約束だとはいえ、謝ってでも彼を優先すべきだな。 あなた様にとって、友人のほうがだいじ?約束やぶったら仲が悪くなる程度の友人? 彼の存在はどのレベルなのかな。遊び程度。結婚を誓っている。まだ決めかねている。 彼にしては、あなたに絞っているところでは。

質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、、これが遠距離でなければ 帰国後すぐ会うことも出来るのですが、、。 友人もとても大切な人です。 金曜に約束してちょっと悩みがあるから聞いて欲しいと言われたのです。 それを次、まただなんて絶対に言えません。 ご回答ありがとうございました。