彼が機嫌を損ねています

このQ&Aのポイント
  • 彼が機嫌を損ねている理由は分かりませんが、謝罪したり友人のメールも問題ないと思います。
  • 今回の海外出張では彼からのメールがなく、それが不満になっているようです。
  • 遠距離で会える日程が分からないため、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が機嫌を損ねています。

大袈裟な悩みでもないですが よろしくお願いします。 先週海外出張が一日延期になった恋人から会いたいと メールがありました。 が、生憎友人と先に約束しており、残念だけれども、、と断りました。 友人に彼のことを聞かれ 上記のことを伝えましたところ 彼女は彼に、愛する○○を独占してごめんね。 とメールで送りました。 翌日彼にまた謝りのメールをしたわけですが どうも微妙に機嫌が悪く、いつもなら必ず 空港から言って来ると、メールがあるのですが 何も言わずに向かいました。 現地に着く頃、またメールで無事の確認をして またね。と言葉以降 5日間全くメールなしです。 いつもの海外出張ですと、毎日簡単にその日のことを 伝えて来てくれます。 機嫌を損ねているのは、分かるのですが 謝ってもいるし、友人のメールも別段問題あるものでも ないと思います。 遠距離で今度いつ会えるか分かりませんし なんとなくモヤモヤしてます。 あまりひつっこく触れて謝るのも何だかおかしい感じもするし、相手はそれでも機嫌悪そう ですし、、どうしたものかとそればかり考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

つきあいたてでしょうか? あなたと彼の「優先順位」の温度差を 感じますね。 あなたは、約束の順番を優先した。 でも彼にしてみたら、 友人>自分 と感じたのでしょう。 あなたの方が男性的、 彼がまぁ女性的ですよね。 男女逆のパターンのケースが多いと思います。 「恋人を最優先すべきだろう」というのが 彼の考えではないでしょうか。 それを愛情度の目安にしているのですね。 だから寂しくなったのでしょう。 また、友人からのメールも 彼の寂しい&おもしろくない気持ちに 拍車をかけてしまってますね。 ご友人も彼のことを知っていて仲がいいのでしょうが、 おもしろくなかったのでしょうね。 バカにされてるとすら感じたかもしれません。 あなたの価値観から言って、友人を断って 彼と会う、という選択がナシなのなら、 今後も彼のことを何かとめんどくさいと思ったり、 器の小さい男に映るかも知れませんね。 でも愛しているなら、 帰ってきたら愛情たっぷりに迎えてあげましょう。 男性は単純ですから。 きっとお土産も買ってきてくれてますよ^^

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 付き合いは2年になります。 そうですね、、友人はとても楽しい人で メールも、ややふざけた調子もあったのかも知れないですね。 彼はとても生真面目なタイプなので 小馬鹿にされたと感じたのかも知れないです。 そこを思うと、しまったなぁ、、と言う思いです。 どちらを優先にするかと、どちらが大事かは また別だと思っているのですが 友人の方が、、と思っているのでしょうか。 私は先に約束した方を優先するのは当然だと思っているだけなんです。 次、会った時に挽回出来ればいいのですが、 今のままでは、しばらく 会ってくれないかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

別に気にすることないです。 彼のご機嫌をとるために生きてるわけじゃないし。 罪悪感から行動しても疲れるだけです。 それよりも彼と一緒に楽しく過ごしたいなら 一緒に楽しく過ごすプランでも考えたほうが建設的です。 何度も謝るとか後ろ向きすぎでしょう。 それよりもあなたの魅力的な面を前面にだして 彼に惚れ直させればいいと思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 私自身、人にちょっと気を遣い過ぎるところがあって 人間関係でヘトヘトになることが多いんです。 プライドの塊みたいな彼が、せっかく誘ってくれたのに 悪かったなぁと、、。 やっぱり思ってしまうんですよね。 でも、次会う時の服装はもう決めてます。 いつも綺麗だと褒めてくれる彼の為に頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 すみません、ちょっと疑問に思ったんですが、お友達と彼氏さんの二人共、その日に会う事は不可能だったんですか? なにも、彼氏さんだって一日中会いたいわけじゃないでしょう。 お友達だって、一日中会ってる必要無いですよね。 次、いつ会えるかわからないなら、1時間でも2時間でも良いから会いたいって、私なら思いますけどね。 お友達の悩みを聞くだけなら、それほど時間はいらないと思うんだけどね。 時間が合わないって事なら、しょうがないですけどね。 先約を優先するのはしょうがないですけどね、ちょっとだけ時間をくれない?、彼氏と久しぶりに会えるんだって言えば、お友達も文句は無いですよね。 私が、お友達の立場なら、私は良いから彼氏を優先してよって答えるけどね。 どうして、彼氏さんやお友達に相談しないで、貴女は勝手に決めたんだろう。 気を悪くするかもしれませんが、貴女はこんな事くらいでって書いてますよね。 これは、気をつけなきゃ駄目ですよ。 どんな小さな事でも、相手がどう受け取るかは相手次第なんですよ。 相手を勝手に決め付けたり、裁いたりしちゃ駄目です。 気分が悪くなるのは、感情だからしょうがないんですよ。 後は、貴女や彼氏さんが、どうそれを解決するかなんです。 たとえば、ここで質問するより、先にする事がありますよね。 まず、貴女が連絡をとる事ですよ。 本当に彼氏さんの事を思っているなら、5日間も連絡を取らないって事は無いでしょう? 別に、貴女が、メール来なくて心配だよ(;ロ;)、無事着いたの?ってメールを送ってもかまわないんじゃないかな? まずは、お二人できちんとお話しましょうよ。 一人で悩んでても、答えはみつからないですよ。 彼氏さんの事が大切ですよね? がんばってね。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 ここでは省きましたが、彼もほんの数時間でいいから みたいに思っていたようです。彼が予定が変わったので 会えるか?と聞いて来たのが 午前10時前、友人とは数日前よりその日のお昼に約束してました。 >お友達の悩みを聞くだけなら、それほど時間はいらないと思うんだけどね。 いえいえ、こう考えるのは男性だからですよ! 気の合う女同士はそう言うわけには行きません。 じっくり話を聞いて欲しい彼女を置いて 彼のところには行けません。 驚かれると思いますが結局深夜近くまで一緒におしゃべりしておりました。 彼にはメールしていますが返事がありません。 私がもっと上手く立ち回れば良かったのだと思ってはいますが 後の祭りですね。 この先どうにか頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>遠距離で今度いつ会えるか分かりませんし 普通それだったら彼を優先しませんか?

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 正直、何でこんなことくらいで機嫌悪くするのかなぁと こちらで皆さんの話を聞くまで思っていました。 今やっと彼の気持ちになれた気がします。 ご回答ありがとうございました。

  • sas746497
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

遠距離なら彼をとるべきだったでしょうね。自分より友達をとった…ショックを受けてると思いますよ。こういう時って相手に対する愛情の度合いが少なからず自然と出るものなんです。確かに友達も大事ですが、状況から考えたらあなたの選択は間違ってたと思いますよ。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 愛情の度合いですか? 私は彼のことばかりいつも考えているくらい 夢中なんです。 ただ友人もとても大切な人で約束してたことを また次にだなんてあり得ないことなんですよね。 彼が自分より、友人か、、とショックを受けて いるとすれば辛いですね。 遠距離でさえなければ、、そんな思いでいっぱいです。 ご回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

遠距離恋愛のむずかしさ。 彼を優先するべきだった。友人とはもう会えないことでもないし約束だとはいえ、謝ってでも彼を優先すべきだな。 あなた様にとって、友人のほうがだいじ?約束やぶったら仲が悪くなる程度の友人? 彼の存在はどのレベルなのかな。遊び程度。結婚を誓っている。まだ決めかねている。 彼にしては、あなたに絞っているところでは。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、、これが遠距離でなければ 帰国後すぐ会うことも出来るのですが、、。 友人もとても大切な人です。 金曜に約束してちょっと悩みがあるから聞いて欲しいと言われたのです。 それを次、まただなんて絶対に言えません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が恐ろしく不機嫌になりました。。

    付き合って約3ヵ月になる彼女がいます。 今までケンカもなくきましたが、この前とても不機嫌になってしまいました。。 先日彼女が旅行に行っていました。 行く前と帰ってきたときに、自分にメールをくれました。 内容としてはありがちな「いってきまーす」「ただいまー」って感じです。 帰ってきた日に電話で話している際、メールをよく見ると画像がついていて、 添付つきのメールでした。それに気付いていなかったので、 自分が「あっ、画像もあったんだねー。ありがと。」と、素直に伝えたところ、 彼女は「もう画像送らない!」と冗談を言っていました。 そんなやり取りのあと、普段とれない平日休みが取れなかったので、 「休みとれたよー」って感じで連絡したところ、返信があり、空メールでした。 「あれ?」と思い中を見てみるとかわいい画像で本文が書いてありました。 普段人のことを小馬鹿にして冗談を言ってしまうところが自分にはあるので、 「ねぇわざと空メールにして試したの?笑。でも予定あって楽しみだねー」 っと普通に送ったところ、またまた「画像送らない!」っと激怒りしてしまいました。。 それから約4日間経ち、何度か謝りましたが、会った時も恐ろしく冷たく、 メールも絵文字なし、句読点なしです。。 「もう怒ってない」とは言っているのですが、やはり不機嫌です。 「不機嫌でごめんね」のようなメールも来たので、先ほど電話しましたが、 もう寝ていたらしく不機嫌をぶり返させてしまった感じでした。(完全に不注意) 日曜日に約束しているのですが、どんな感じであったらいいかなぁっと悩んでしまいした。 こういうときはまた謝るべきですかね?でも逆にうざい気もするし(さんざん謝っているので)、 だからといっていつも通りにふるまうのもなんだか違うかなーって思います。 自分が悪いことは承知しておりますが、何かアドバイス等ございましたら、 いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達の機嫌が悪いです。

    友達の機嫌が悪いです。 何をしたのかわかりません。でも、普段とても仲のいい友達なので一日中話さなかったりすると「私が原因かな?」と考えてしまいます。 どういう状況下というと 昨日まで私の学校は中間考査でした。そして友人の機嫌が悪かったのは昨日です。おとといまで普通にしゃべっていました。 おととい、学校が終わった後次の日テストがある教科のプリントを忘れてしまったので、写めってもらいたいというメールを送りました。 テスト期間にそんな内容のメールは今までもお互いやってきたのでこれは機嫌が悪くなる原因じゃないと思います。 その後は友人がブログを更新していたのでそれにコメントをつけてあげました。 内容はTVの感想のようなものでした。私もたまたま見ていたのでみたよーというコメントを残しました。これも違うと思います。 他には何もしていません。でも、避けられてる感じがするのです。 友人は運動部で、テスト期間中も他の部は活動休止になるのにテスト終わってすぐに大会があるため毎日活動していました。 大会がちかくてぴりぴりしていたのかな?とも考えたんですけど、今までそんなことがなかったのでどうしたんだろうと心配になります。 ましてや自分が避けられている、と感じてしまったので不安でいっぱいです。 今まで誰かと喧嘩したりすると「時間が解決してくれる」と思いしゃべらないでそのままーってことが多かった私ですが、今回の友達はとてもいい人です。こんなに人に好意をもてたことはないんじゃないかってくらい大好きです。 だからとても悲しいです。もとに戻るんでしょうか。月曜には普通にしゃべってくれるでしょうか。 辛いです。 この質問に補足する

  • 彼は何が原因で不機嫌になっているのでしょうか?

    前にも同じような質問をしましたが、今回は少し違うような気がするので質問させてください。 私たちは先日付き合って2年の記念日を迎えました。 その前日、彼は会社の飲み会で私は1人カラオケをしました。バイトの帰りだったので最寄り駅についたのは22時くらいです。 駅についたら彼から着信があって、通話にしたらきれてしまいました。まだ飲んでいるかもしれないと思い、電話ではなく「飲み会終ったの?」とメールしました。 それには触れず、彼は「カラオケ?」と聞いてきたので、私「今家に着いたよ。電話出たら切れちゃった…」彼「ふーん」私「ふーんて(汗)不機嫌?」それから1時間30分くらいメールはなく、彼から電話がかかってきて、寝るよ!と言われました。もう帰って来てたのかと驚きましたが、さっき電話を取ったんだけど、あたしが出るの遅かった?と聞くと、「うん、たぶん。そうゆうとこだぞ。」と言われました。彼は電話に出られなかっただけでこんなに不機嫌なる人ではないので、記念日の前日だからかな?とか、私が1人でカラオケ行ったからかな?といろいろ考えたのですが、よくわかりません。 24時になり、記念日になった瞬間に彼から2年おめでとーとメールが来ました。これも私からしようと思っていたのに、気がついたら時間になっていて… 朝起きたらいつもいってらっしゃいメールをし合うのですが、わたしは寝坊して昨日の今日なので、10時ごろに慌てて今日も身体に気をつけてお仕事頑張ってね。とメールしました。 なんだか、最近疲れているせいか私がタイミング悪くて、彼を悲しませているのではないかと心配です。機嫌が悪かったのも私が何か不安にさせたせいでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 知性のない馬鹿っぽいメールを

    海外出張で慌ただしく仕事をする彼に パソコンから送りました。 いい年して、本当に甘えたアホ丸出しなメールでした。 それ以降 向こうから返事はなく(返答を促すものでもありませんでしたけど、、) 先週金曜、帰国後、空港から今着いたとだけありました。 今朝もいつものように、簡単な朝メールはありましたが 私にはどうしても、彼が呆れて、素っ気なくしているように思えてなりません。 遠距離で思うように会えないわけですが まさかあの時のアホメール云々ともメールし難く ただでさえ会えないのに 冷められる元を作ったように思えてなりません。 私は何か彼に言うべきですか?余計墓穴を掘るようなものでしょうか、、?

  • 彼女が急に不機嫌になった。

    彼女(29歳)と付き合って11ヶ月。彼女とは近距離恋愛しております。(車で1時間強)これまで喧嘩などしたことがなかったのですが、先日、土曜日に2人でいつものようにデートに行き、晩ご飯を食べて夜。車で家まで送りました。「明日は?」会えないのか聞いてみました。「明日はお客さんがいつ来るのか分からないから・・・ごめんね」と会えない感じで言われました。その日は2人が初めてあって1年目の日だったので、少し会えたらなぁっと思い、その夜彼女に会いこうと、20:20頃に「21:45にスタンバイ宜しく!」とMailを送ってみました。そうしたら返信があり「急だなぁ。どうしたの?」とすでにこっちは先行で彼女の家に向かって走行していました。到着後、すぐに電話をして彼女を待っていました。なにやら彼女はムッとして多様に見えたのです。彼女は突然、「言いたいことがあるの」といい、2人で車に乗り近くの某ファーストフード店に行きました。コーヒーを頼み、彼女は不機嫌な様子だったので「どうしたの?怒ってるの?」と聞いてみると「別に怒ってないけど、あなたは一人暮らしかもしれないけど、そんな急に来るとか言わないで!もっと早く言え!」と怒り口調で言われました・・。なぜ急にそんなこと、家族に何か言われたのかなぁと思い余計なことは言わない方がいいなと感じました。突然来たことに悪いかったので、「急に来てゴメンなぁ・・。悪かったよ」と謝りました。それでも彼女は不機嫌のまま・・・とにかくこの様子では何を言っても彼女を怒らせてしまうので、すぐに彼女を家まで送りました。もちろん車内は無言・・・。いつも毎朝、届くMailも無く。彼女のが冷静になるのを待とうと連絡はしていません・・・。このままどうなってしまうのか、皆様どうか良きアドバイスがあれば宜しく御願いたします。

  • すれ違いで会えなかっただけで不機嫌?になられました

    付き合い8カ月ほどのカップルです。 最初は彼の方が私を求める気持ちが強かったのが、今では逆転し私が彼を追いかける状況になっていました。若干、都合のいい女みたいになっていて、生活をほぼ彼に合わせていたり、いつでも会えるように予定を空けていたりしていました。 それでも、なんだかんだ言って私を求める彼の姿に、納得していたのですが…。 先日、土日のどっちかの夜に会おうという話の際、きちんと予定を決めず お互いに「まぁどっちでもいいよ、出かけてて会えなかったらそれでいいし」という感じでした。 いつもは予定を空けて待っている私なのですが、その日は友人に会い出かけました。 すると彼から電話がかかってきて、もう家の近くまで来てるとのことでした。 「ごめん、友達と会ってる」と言うと 彼は明らかに動揺したように挙動不審な様子で「いいよいいよ、じゃあ帰るから、気にしないで。友達によろしく。本当にいいから、帰るから、大丈夫、ちょうどいいドライブになるから。」と…。 悪いなぁと思って少し電話で話そうとすると、「本当は今日疲れてたし、来るのもしんどかった。帰りも30分かかるから、もう電話切って帰るよ。本当はしんどいし」とか 「それなら出かける前に連絡してくれたらよかったじゃないか!」とか 明日は会えるよ?と言う私に「明日は疲れてるから来ないし。会わない。寝不足だし」とか 明らかに拗ねているような態度を取りました。 口調は優しいというか、帰るから大丈夫的な感じなのですが、ごめんねーとメールしても返信なしだし不機嫌になった様子です。 いつも絶対に予定を空けて待ってる私がいなかったので腹がたったのかもしれませんが…。 拗ねるタイプなので、なんだか面倒だなぁと思う気持ちと いつも私が合わせている気持ち、少しは彼もわかってくれるかなという思いで複雑です。 彼はどんな気持ちで不機嫌になっているのでしょうか。 やはり都合のいい女だと思われているのでしょうか。

  • 付き合っていた彼女からの連絡?

    いつもお世話になり有難うございます。 以前付き合っていた彼女に関して相談させて頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2237016 15日朝6時に携帯に非通知で着信履歴がありました。私の携帯番号は 彼女を含め一握りの友人しか知りません。 先週別れた後彼女には、”連絡してもいい気持ちになったら連絡して欲 しい”と”明日から欧州出張に出発する”事をメールで連絡していまし た(未練タラタラですみません)。 実は海外出張は1ヶ月延期になり、その事を彼女には連絡していません。 ですから彼女は私が現在欧州に滞在していると考えている可能性があり ます、日本時間で朝6時は欧州では前日23時になります。 土曜日朝6時の着信履歴は彼女からだったのでしょうか?非通知だった ので何とも言えませんが・・・。 どうでもよい質問で恐縮ですが、みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 機嫌を損ねてしまったとき・・・

    初めまして。私は大学2年生の女の子です。私には付き合って4ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。彼氏は私の家から歩いて30分くらいのところに住んでおり、仕事があってもほぼ毎日車で会いに来てくれます。 私は1週間後に実習、3週間後には定期試験を控えています。なので一昨日彼に勉強したいから明日は会えないということを伝えるとしぶしぶ了解してくれました。 そして昨日彼に会いたいと言われたため、静かに勉強したいと思いつつも「いいよ、そのかわり勉強するから静かにね」ということで会うことになりました。 そして放課後友人ABCDと実習に向けて実技演習をしているときのこと、お寿司食べたいねという話になり食べに行く方向になりました。私も食べたかったし、何より友人とご飯に行くことが久しぶりだったので行きたく彼に「友達とお寿司食べに行っていい?」と確認をとるといいよとのことだったので行くことにしました。先に実技演習を終えた友人ABと私は友人CDが終わるまで図書館で勉強していました。しかし8時近くになっても終わる気配はなく、8時頃に来ると言っていた彼に「まだ、友達演習終わらなくてお寿司食べにいけてないんだけど、行くのやめた方がいい?」すると「行っておいで(^^)帰ってきたら教えてね」と言ってくれたので優しさに甘え行くことにしました。 お寿司を食べ始めたのは8時30分頃。時間は気にしていましたが、先に私だけが帰るともいかず(車でいったので)みんなと一緒に変えてきたら10時近く。彼に帰ってきたと伝えると「眠たいから寝るね。」と返ってきたので「遅くなってごめんね、会いたかったけどおやすみ」と返すと「ないわ。最初勉強したいから会えないとか言ってたのに友達と寿司食べに行くとか何?別にいいんだけどさ。ほら、仕事着おいてあるじゃん?」と電話がかかってきたので「ごめん」とあやまりお寿司食べに行くまでの流れを話し、仕事着必要なら届けに行くと伝えると「いや、いいわ。届けに来たらビンタだからね」の一点張り。実際にけんかをしても一度も暴力をふるわれたことはないですが・・・ 結局私は「わかった」としか言えず届けるのは諦めました。すると「この埋め合わせ何してくれるの?俺さ、機嫌悪いんだよね。」と・・・ 私は友達を優先せずに先約であった彼氏を優先した方が良かったのでしょうか。 また、埋め合わせってどうすればよいのですか。 別の件では私が友人と学食のおいしい他の大学に学食を食べに行くと「男目当てなんだろ」「浮気」とか言われてしまい、最近は友人に誘われても理由をつけて断っています。彼に食べに行くことを言わなかったら怒られるし、言ったら言ったで男目当てとか言われるし・・・ 食べに行きたくても我慢すべきなのでしょうか。 どうメールしていいか分からずおはようのメールをしなかったらさっき「今日はメールなしか。わかったよ」と来てしまいました。どう接していいのか分からない状態です。