• 締切済み

付き合っていた彼女からの連絡?

いつもお世話になり有難うございます。 以前付き合っていた彼女に関して相談させて頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2237016 15日朝6時に携帯に非通知で着信履歴がありました。私の携帯番号は 彼女を含め一握りの友人しか知りません。 先週別れた後彼女には、”連絡してもいい気持ちになったら連絡して欲 しい”と”明日から欧州出張に出発する”事をメールで連絡していまし た(未練タラタラですみません)。 実は海外出張は1ヶ月延期になり、その事を彼女には連絡していません。 ですから彼女は私が現在欧州に滞在していると考えている可能性があり ます、日本時間で朝6時は欧州では前日23時になります。 土曜日朝6時の着信履歴は彼女からだったのでしょうか?非通知だった ので何とも言えませんが・・・。 どうでもよい質問で恐縮ですが、みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 彼女にメールをしてみたらいかがでしょうか? 「実は、この間、非通知での着信があったので、もしかししたら、 ○○かな?○○だとうれしいとずっと気になっていたんだ。 実は、海外出張が一ヶ月延期になってしまい、○月○日から、 ○日まで日にちが変更になりました。 その後、○○が連絡もいいという気持ちになったのか、 気になっている。自分は、今でも、○○のことが好きで、 やり直したいとも思っている。 どのような返事でもいいので、できれば返事が欲しい。」 このような内容のことをメールをしてみたらいかがでしょうか? いろいろと悩んでいてもつらいだけです。 彼女にきっぱりと聞いてみたほうが、 すっきりすると思います。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.5

元カノであってほしいとどこかで考えてるんでしょうね^^ 待つだけじゃなく貴方から動いてみては? 「出張一ヶ月延期になりました~ ところでこの前電話くれた?」と。 もししてきていないなら間違い電話ですよ^^;

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.4

 #2です。  大事な事を言い忘れました。  あなたの出張が延期となった事は、「遠伝・機会があるならあなたから」で、彼女には伝えたほうがいいと思いますよ。  何度も失礼しました。

回答No.3

その電話の主は・・・ (1)別れた彼女 (2)彼女以外の一握りの友人 (3)間違い電話 さて、何番でしょう? この問題、考えてても疲れるだけではないでしょうか? 早く気持ちの整理ができるといいですね^^。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 こんにちは。  う~ん・・・・・お気持ちは察するところもあるのですが、断定はできませんよね・・・。  >、”連絡してもいい気持ちになったら連絡して欲 しい”と”明日から欧州出張に出発する”事をメールで連絡していました ・・・という事ですし、連絡がしたいと思えば「非通知」でする事も無いと思います。  でも、人間の想像力はすさまじい物で、自分にとっての「いい方向」の想像は、消す事が難しいのが実際です・・・。  もしかしたら「非通知にしたのは、相手も構えちゃって、最初は非通知でだったのかも・・?」・「出たらすぐ切れた?」とか・・・。  非通知でかける・・・という事は、かけた側には「私とは解らないから・・」等で、かけ易くなっている事は事実です。実際それで恐々かけて、出たら切る!とか・・・、  しかし、実際その電話(非通知)に出れば発覚する事ですので、出ていなかった今、どうなの?はハッキリ言って不明ですね。  この件で彼女に「この間*:**頃俺にかけた?」等聞いてしまっては、例えそうだったとしても、今後の関係に悪影響になる可能性があると思いますよ。  「ちがった!」ならこれはなおさらです・・・・。  無かった事にして、今後(↑>内)を過ごすしかないと思いますが。

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

彼女さんからnfukumotoさんに電話をするのに非通知である必要が無いと思うので、私は彼女さんではないような気がします。 その着信が彼女さんなのか確認するために、 「出張が1ヶ月延期になりました。返信しづらかったら返信しなくても大丈夫だよ。」 などとメールを打てば15日の着信がもし彼女さんだったら「この前電話したんだ」と返信があるかもしれません。

nfukumoto
質問者

補足

別れ方が多少感情的だったので、連絡しずらいとかないですかね・・・? それから、勝手な推測なんですが家電(家族と同居)から連絡したんじゃ ないかと・・・、 国際通話になるし(携帯への国際通話は関係ないのかな、知識がなくて すみません)。

関連するQ&A

  • 連絡バックレたから金払え

    2、3日まえに朝地下鉄に乗っててその時たまたま電車してきたらしくメールで着信通知がきたんですけど、その時、時間がなくて急いでいたので折り返し電話しませんでした。そしたら今日になって電話かかってきたんで、でたら『お前連絡バックレたから一万払えと』いう内容でした。 それでこれからその相手のところに行くんですけど、どういう対処をしたらいいですか? 簡単でいいんで教えてください お願いしますm(__)m

  • 元カレに連絡・・・

    半年前に別れた彼に再会しました。 先週の日曜に友人の結婚式の二次会があり、そこで再会したのですが 目が合う事も会話もありませんでした。 二次会から2日後の火曜日の朝、番号通知で着信がありました。 番号は見覚えがある様な、無いような感じだったので出てみました。 無言だったのでしばらく様子を見てから「片通話なので切ります」 と言って切ったのですが、なんとなく元カレだったのかな・・・と 思ってしまいました。彼の番号は削除してしまったし、メモも取ってないので今となっては確かめる事は出来ないし、思い過ごしだったらと 思うと折り返す事もできません。(悪質電話かもしれないし) そんな事もありモヤモヤした状態の一週間だったでした。別れてから連絡はしてないのですが、携帯アドレスからは削除したけどメルアドだけは履歴に残っていたので、友達みたいな感じでメールをしようと思ったのですが、イマイチ勇気が出ません。 いきなりメールしたらイヤなモノでしょうか?これで返信が来なかったら私もスッキリ出来そうな気がするのですが、これは私の勝手でしょうか?ざっくりとした内容でよく分らないかも知れませんが、やっぱりメールしない方が良いんでしょうか・・・。

  • 通知不可能って?

    着信履歴に最近、頻繁に『通知不可能』という着信がいくつも残っています。私が着信拒否しているのは『非通知』と『通知不可能』というものなんです。正直、通知不可能ってよくわからないんですけど どこからかけてきていることが考えられますか? ちなみにあまり人に携帯番号は教えていません。 それから今年7月頃に一度履歴に+18から始まる長い電話番号からもかかってきた事があります。それから通知不可能設定をしたと思います。何か考えられる事がありましたら御回答を よろしくお願いします!

  • 非通知

    私の家の電話には3~4年くらい前から、よく非通知の着信履歴が残っています。 着信時刻は早朝4時や夜中の2時、朝10時や様々です。 電話は非通知拒否にしているので、かかってくるのはわからないのですが、たまに着信履歴をチェックすると「非通知」とあります。 一度2年くらい前に電話番号を変えたのですがそれでも、しっかり「非通知」とあります。 深夜にかかってくる(かけてくる)非通知の電話って誰なんだろう・・・はっきり言って気持ち悪いです。 家の固定電話の電話番号は親や子供の学校、私や主人の会社にしか知らせていません。 家族はそれぞれ携帯電話を持っています。携帯には非通知でかかってくることはありません。 このような現象はどういうことが考えられるでしょうか。 非通知番号を判明させる方法などありますか? 私達家族には人に嫌がらせをされる心当たりはないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 定期的な非通知着信について

    私の携帯には月1回くらいしか非通知着信はありませんが、それが、4週間置きの日曜日の深夜1時前後です。(月曜日の未明という言い方もあると思います。) 最近、それに気付いてしまい、気になっています。 ある理由から私は非通知着信拒否にはしていませんが、いつも寝てる時で、着信音に気付いたことはなく、朝、履歴があったことを知ります。 非通知でこんなに定期的(時間は深夜1時前後であるだけで不定期です。)に電話する理由って何か考えられるでしょうか?

  • 携帯電話の非通知着信履歴について

    携帯電話の非通知着信履歴についてお尋ねします。 私はドコモなのですが、友達はauを使用しています。なので、私にはよくわからないのでご存知の方教えてください。 その友達の電話に非通知で日に何度も着信があります。 非通知拒否設定をしているのでコールもないしその時はわからないのですが、履歴を見るとうんざり・・・のようです。 私も履歴を見せてもらいましたが、よくもこんな暇が・・・って感じです。 あきらかにいたずらか嫌がらせだろうと思います。本人もそう言っていました。 そこでお尋ねしたいのが、履歴から非通知着信をはずす(?)というか、非通知は履歴に残らないようにする設定ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 妻の別れた不倫相手からの連絡?

    妻にW不倫され、再構築してから1年3か月経ちます。 妻も即別れ、反省しており 私も落ち着いてきて、ここを覗くのも止めていました。 ところが先月、夜に妻の携帯が鳴りました。 妻はその場にいなかったのですが、 しばらく鳴り切れました。 画面を見ると、「不在着信2件」とありました。 (ボタンは押してないので相手は分かりません) 夜、妻に電話がかかってくる事などほとんどなく 何か急な知らせか?とも思ったのですが その後に妻から電話の話はありませんでした。 まさか?と思い再度携帯を見ると 電源は消してあり、先ほどの着信履歴が消されていました。 又、少し前に非通知のワン切りの着信履歴が2件ありました。 その後3日ほどは、いつも入れてある電源は消されていました。 (その後は又、電源は入っています) 特に妻に変わった様子はなく 仕事も定時で帰って来ますし、怪しいメールも100%ありませんので 水面下で又不倫しているとは思えません。 あくまで私の想像ですが、相手から電話があったが 妻は無視しており、電源を切っていたのでは?というものです。 (以前、万が一連絡が来たら無視しろ、と言った事があるので) もしそうなら、何の反省もない相手に 今度こそしっかり制裁を与えたい、という思いがあります。 でも、私の思い過ごしなのかもしれません。 (わざわざ履歴を消す説明が付きませんが) 今更携帯を覗いた罪悪感もあり 妻に事実を聞けないでいます。 皆さんはどうしたら良いと思われますか? 年を越す前に、自分の行動を決めたいと思います。

  • 通知不可能 国際電話?

    1週間前辺りから通知不可能からの着信が2日毎位にあり、嫌だったので拒否にしていました。 今日また通知不可能からの着信が数回あり、それと同時刻に+82000000000という番号からのワン切りも数回ありました。 通知不可能や上記の番号は国際電話なのかなと過去の質問を拝見して思いましたが、かかってくる時は4~6回立て続けにくるので着信履歴が凄い事になってしまってます。 携帯を変える以外で何か履歴を残さず拒否できる対策はないでしょうか? ちなみに携帯はDoCoMoです。

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします

  • こちらから連絡するべきか

    いつもお世話になっております! よろしくお願いします! 一人暮らしをするので、手続きをするためにある電気会社に電話し、連絡用に携帯電話の番号を伝えました。 先ほど携帯に電話が入っていたのですが、通知不可能と表示されていたので、 その電話が本当にその会社かどうかわかりません…。 しかも、私の携帯が通知不可能の番号からは着信拒否になるように設定されていたので、0秒で切れていました。。 その会社に電話くれたかという内容の電話したら迷惑ですよね? でももしかしたらすっごい重要な内容の電話かもしれないと思ったら不安で 仕方ないです… ばか丸出しの質問ですみません… よろしくお願いします!