• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の非通知着信履歴について

携帯電話の非通知着信履歴についてお尋ねします。 私はドコモなのですが、友達はauを使用しています。なので、私にはよくわからないのでご存知の方教えてください。 その友達の電話に非通知で日に何度も着信があります。 非通知拒否設定をしているのでコールもないしその時はわからないのですが、履歴を見るとうんざり・・・のようです。 私も履歴を見せてもらいましたが、よくもこんな暇が・・・って感じです。 あきらかにいたずらか嫌がらせだろうと思います。本人もそう言っていました。 そこでお尋ねしたいのが、履歴から非通知着信をはずす(?)というか、非通知は履歴に残らないようにする設定ってあるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuncion

> その友達の電話に非通知で日に何度も着信があります。 ということは、 > 非通知拒否設定をしている 正しく行なっていない、ということです。 非通知を正しく拒否できていれば、そもそも着信しないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 非通知拒否にしてても、着暦残るんですよね。(音はなりませんが) 私も試してみたのですが・・・ NO2さんのおっしゃるよう、au側でのガイダンスお願いしようかと本人言っていました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

自分はドコモから最近、auに変えたのですが非通知が何度か かかってきたので、携帯側で非通知拒否を外した後に試しに 非通知でかけてみたのですが、それでは携帯の着信履歴に残ってしまうようで 調べてみたところ、auでも番号通知リクエストサービスというものがあるようで、【1481】にダイヤルで開始となります。 この設定で、非通知の相手には 「こちらはauです。お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」 とアナウンスされ、携帯の方にも履歴なども全く残らないのでこの設定で解決するかと思います。 下記のURLをご参考下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/tsuchi_request/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 その友達、auに行ってガイダンス流してもらうようにすると言っていました。

• 回答No.2
  • elpkc

非通知にしていても、着信しないのではなく、 音が鳴らないだけで、履歴には残ります。 履歴に残らないようにするのは、出来ないようです。 携帯での拒否ではなく、AU側での拒否をしてはどうですか。 http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html をご覧ください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 友達に話すと、au側でガイダンスが流れるように手続きに行くといっていました。