• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の着信履歴

携帯電話の着信履歴で「非通知設定」ではなく「通知不可能」というのは、どういったときになるのでしょうか?機種は、ドコモです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数425
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19855
noname#19855

通知不可能は海外からの着信です。 その他にもあるのかは分かりませんが、海外からの電話は通知不可能と表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。海外は、通知不可能ですか。参考になりました。なぜか3れんんちゃんで、かかってきたみたいなので、謎です。(電話にはでれなかったのです)海外といっても思いつく相手もいないのですがねえ。う~ん・・

質問者からの補足

先ほど海外旅行中の友人からの電話であることが判明しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)

黒電話からの発信も「通知不可能」になると聞いた事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。黒電話ですか。はじめてききました。勉強になりました。実は先ほど海外旅行中の友人からの電話であることが判明しました。回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#4548
noname#4548

家もyahooBBフォンですがそこから 携帯に電話すると「通知不可能」という 着信履歴になりますよ。 実際最初は知らなくて怖かったので出なかったのですが それは自宅の電話がyahooBBフォンからだったから でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。友人の自宅がyahooBBフォンなのですが、こちらからかかってくると私の携帯は、「ユーザー非通知」と表示されるようです。実は先ほど海外の友人からの電話だと判明しました。すいませんでした。

  • 回答No.3

yahooBBフォンからだと通知不可になります。 参考URLの BBフォンから携帯電話またはPHSへの発信 この項目をご覧ください

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbphone/03/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。友人の自宅がyahooBBフォンなのですが、こちらからかかってくると私の携帯は、「ユーザー非通知」と表示されるようです。実は先ほど海外の友人からの電話だと判明しました。すいませんでした。

  • 回答No.1
  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)

公衆電話だったような 自信なし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。公衆電話のときは、「公衆電話」と表示されるようなので、違うようです・・・