• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑電話の着信履歴

携帯電話の着信履歴について質問します。 自分が使用している携帯のキャリアはNTT Docomoです。(Foma SH900i) 迷惑電話に対応するため、以下の対策を取っています。 ・登録した電話番号のみ許可し迷惑電話の番号は登録外なので 問答無用で拒否(または迷惑電話の番号を登録し、登録されたものを 拒否とする方法もありますが) ・非通知は無条件で拒否 しかし、気に入らんことがひとつある。 それは着信履歴に残ることだ。 144に電話をかけて拒否登録すれば、着信履歴にも残らないが、 非通知の場合はどうすればよいか? 御教示願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y

>非通知の場合はどうすればよいか? 非通知も、電話機の着信履歴に残らない様にするのですね? ドコモなら、基本サービス(無料)の「番号通知お願いサービス」を利用する。 148へ電話して音声を聞いて、開始の「1」を押す。 音声の、「サービスを開始しました」を確認で、非通知拒否が開始する。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/number_please.pdf 停止は、148の0 番号通知お願いサービスは、ドコモの交換機が非通知を拒否するので、電話機はまったく鳴りません。 私は、常時開始しています。

質問者からのお礼

なるほど。 これは知らない人に是非教えてあげなくては。 ”やったぜー”っていう感じです。 どうも、デス。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • shuex

番号通知お願いサービスを利用する。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

質問者からのお礼

了解。早速やってみた。 Good job.です。ありがとうございます。