• ベストアンサー
  • 困ってます

非通知でかかってきたいたずら電話を着信拒否する方法を教えて下さい。

最近、非通知で携帯にいたずら電話がかかって来ました。 仕事の電話かも知れないと思って、電話に出てしまいました。 後で着信拒否に設定しようと思ったら、非通知なので出来ませんでした。 非通知の電話全てではなく、その電話だけを拒否する方法はありませんでしょうか? 今度かかって来た時は取り敢えず、電話に出ずに留守番電話にしておこうと思ってます。 今まで携帯でのいたずら電話は初めてで困っています。 宜しくお願いします。

noname#94293
noname#94293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご利用の携帯電話ごとに、サービスが用意されているハズです。 販売店に相談してみては? NTTドコモ - 迷惑電話ストップサービス http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html au - 迷惑電話撃退サービス http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html など。

質問者からのお礼

ありがとうございました。もう一度被害に遭ったら相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

非通知の電話全てではなく、その電話だけを拒否する方法はありませんでしょうか? そんな都合の良い方法はありません。