妻の不倫相手からの連絡?対処法を考える

このQ&Aのポイント
  • 妻にW不倫され、再構築してから1年3か月経ちます。最近、妻の携帯に不在着信がありましたが、妻は無視しており連絡がなかったです。
  • 妻の携帯が鳴り、不在着信があったが妻は無視し、その後の連絡もなかったです。妻には反省の様子はありませんが、再度不倫しているのではないかと思い悩んでいます。
  • 妻の携帯に不在着信があり、その後の連絡がなかったため、妻が不倫相手の連絡を無視していたのではないかと考えています。自分の思い過ごしなのかもしれませんが、制裁を与えたいと思う一方で、事実を聞くことができず悩んでいます。どのような対処法が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の別れた不倫相手からの連絡?

妻にW不倫され、再構築してから1年3か月経ちます。 妻も即別れ、反省しており 私も落ち着いてきて、ここを覗くのも止めていました。 ところが先月、夜に妻の携帯が鳴りました。 妻はその場にいなかったのですが、 しばらく鳴り切れました。 画面を見ると、「不在着信2件」とありました。 (ボタンは押してないので相手は分かりません) 夜、妻に電話がかかってくる事などほとんどなく 何か急な知らせか?とも思ったのですが その後に妻から電話の話はありませんでした。 まさか?と思い再度携帯を見ると 電源は消してあり、先ほどの着信履歴が消されていました。 又、少し前に非通知のワン切りの着信履歴が2件ありました。 その後3日ほどは、いつも入れてある電源は消されていました。 (その後は又、電源は入っています) 特に妻に変わった様子はなく 仕事も定時で帰って来ますし、怪しいメールも100%ありませんので 水面下で又不倫しているとは思えません。 あくまで私の想像ですが、相手から電話があったが 妻は無視しており、電源を切っていたのでは?というものです。 (以前、万が一連絡が来たら無視しろ、と言った事があるので) もしそうなら、何の反省もない相手に 今度こそしっかり制裁を与えたい、という思いがあります。 でも、私の思い過ごしなのかもしれません。 (わざわざ履歴を消す説明が付きませんが) 今更携帯を覗いた罪悪感もあり 妻に事実を聞けないでいます。 皆さんはどうしたら良いと思われますか? 年を越す前に、自分の行動を決めたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代既婚男性です。 お辛い状況ですね。だからこそ、普通に言えなかったのでしょうね、「さっき、電話かかってたよ!」って。うちだと、普通にそんなこと言い合いますよね。何か緊急の連絡かもしれないですしね。これからは、言った方がいいですよ。そうすれば、「誰から?」とか、「何だったの?」と、自然に言えますからね。 それから、連絡は無視しろ!ではなく、着信拒否じゃないの?と思いました。人それぞれだと思いますが。 で、どうするか、ですが…大晦日の日、子どもが寝静まった後で、夫婦水入らずでお話してはいかがでしょうか。お互い、一年を振り返って、良かったこと、悪かったこと、楽しかったこと、辛かったことを語り合うのです。そして、来年への抱負をかたりあうのです。 一昨年までのあなた達には、そんなことはできなかったし、昨年は、あまりに生々しく、できなかったはずです。しかし、1年以上を耐え抜いた二人なら、できるはずです。 その中で必ず含めたいのが、娘さんのこと。仲間はずれにされてる気がして、ご心配されていましたよね。その件については、奥さんたちの言い分が正しいとは思うが、それでも気になるということを強調します。その上で、これ以上の何かから、娘さんを全力で守りたいという決意表明、そして娘さんだけでなく、奥さんも守りたいという決意表明ですね。 次には、1年以上経過し、まだ辛いときはあって、まだまだ迷惑をかけるかもしれないけれど、そのときはゴメンねと謝ること。そういうときに耐えてくれて、ありがとうと感謝することです。その上で、懸念を表明することです。不倫相手との別れでは、慰謝料などのケジメをつけなかったので、ほとぼりが冷めたころに、ちょっかいをかけてくるかもしれないと考えていることを話すのです。その時期として、年明け以降、あるいは発覚後3年を経過した後を想像していることを告げるのです。その場合には、せっかくここまで二人で頑張ってきたのに、壊されたくないから、二人で対処したいと話すのです。ひょっとしたら、自分のまいた種だからと思うかもしれないが、それは間違いで、夫婦を、家庭を、娘達の幸福や将来を潰そうとしてくる者には、二人で、あるいは自分が対処しなければならない。だから、様々な手段での連絡、場合によっては脅迫まがいのこともあるかもしれないから、二人で対処するようにしよう。相手の気持ちを考えて隠し事をしたことが、脅迫者につけこまれることはよくあることだから、気をつけてね。 こんな感じで、どうでしょう。 奥様を試すわけではありませんが、奥様に決めてもらえばよいと思います。何も言わないのであれば、既に終わったこととして、流してはいかがでしょうか。

bust_a_move
質問者

お礼

ご回答頂き、又別件の質問まで気にかけて頂きまして 本当にどうもありがとうございました。 電話が来た時は、タイミング悪く喧嘩中でした。 それで頭にきて、尚更鳴った時には知らん顔していたんです。 今度はアドバイス通りにしてみます。 無視については説明が悪かったですね。 妻は連絡が来ても、ハッキリ会う気はないと断る、と言ったので 電話に出ないor着信拒否して無視しろ、と言ったんです。 大晦日に話すというのは良いかもしれません。 昨年、一昨年については、まるで見られていたかのようです。 一昨年は大した会話もなかった気がしますし、 昨年は、それこそ1年を振り返って責めまくって終わりました。 最悪な年越しでした。 今年はアドバイス頂いたように話すか、 何も言わずに飲み込むかもしれません。 聞いて、電話が相手だったらジッとしていられないと思うし、 今も子供の寝顔を見ていると、 このまま何もせず、今の家庭を守るべきなのか?とも思います。 大晦日まで、よく考えてみます。 あと、子供の事ですが あの後うちの母が、ばあちゃん仲間との集まりでその話をした所、 その後、遊びに誘われるようになりました。 多分、人を通して友達の親の耳に入ったんじゃないか?と思っています。 今でも何故か登校する時は、会話に入れてもらえないのですが 下校時は一緒です。 ホント、女の子はよく分かりません。 今はこうやって人間関係を覚えていくんだな、と思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

早速のレス、ありがとうございます。 娘さんのこと、よかったですね、多少改善されて。実は、夫婦間のゴタゴタが影響した?とも思ってしまいました。現場を抑えられていて、夫婦喧嘩が絶えなかったり、放送局がいたりすると、昨年中に色々あったと思いますが、どれか一つだと、時間差で周囲の態度に変化があるからです。しかしそれも、お二人が頑張ったおかげで単なる噂で片づけられてしまうでしょうから、よかったです。 フラッシュバックは、仕方ないです。それでも、冷静に法に則った方法で相手に対処することを強調するべきですよね、話し合いでは。そうでないと、あなたの将来を潰したくない奥様が…例えば、相手が挑発してきて、あなたが暴力をふるった場合、警察沙汰になれば、会社をクビということも十分にありえます…あなたに話せないことも考えられます。 それから、あなたは相手に情けをかけたつもりかもしれないけれど、相手はそう思っていないかもしれませんよ。ちょろい、情けない奴と思っているかもしれません。仕事上の関係云々は、考えない方が後悔しないと思います。 勿論、不倫を止めさせるときに、様々な証拠があり、不倫相手から念書をとるなど、法的に慰謝料の請求が認められる期間が過ぎても、一定程度の打撃を与えられるものがあなたの手元にあるのなら、別かもしれません。 そうでないと、あなたに対して、密かにイジワルだって、できるかもしれませんよね。 仕事上のことを気にするのなら、どういう取り引き先かわかりませんが、もしできるのならば、別の取り引き先でも開拓して、業績を上げることですよね、いざというときに、正当な理由をつけて関係を切れるように。

bust_a_move
質問者

お礼

重ね重ねのお返事、どうもありがとうございました。 娘の事は、私達の事とは関係ないと思っています。 単なるクラスが変わったせいだと思います。 又、クラスでは担任の先生の話によると 「何か毎日すっごく楽しそうにしていますよ~(笑)」 との事なんで、安心しています。 仕事関係については、相手は自営業者で 今は相手の親(社長)と取引があります。 相手の仕事とは関係のない部分で取引があるのですが 詳しくは書けませんが個人的に取引を止める事は 仕事上無理なんです。 相手がどう思っているかは分かりませんよね。 でも私の方は、すぐに相手に打撃を与える事は出来ます。 先ほどの回答に書かせてもらいましたが 妻に話しました。 単なる思い過ごしのようです。 本当は妻が嘘を付いているのかもしれませんが、 だからといって、不倫しているとは思っていないので この件については、もう忘れて年を越そうと思います。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

悩ましい状況ですね。 私ならば、直接聞きます。 携帯メールは管理されているから安心されているようですが Webメール(Gmail)など使えば履歴管理できません。 ワン切でメール送信を教えているなど幾らでも考えられます。 疑えばきりが無いんですよ。 もともとの浮気した原因(奥さんからみた理由)は解消されたのですか? それが解消されていなければ反省のみならば、また繰り返しますよ。 奥さんの態度が変わったと感じられているんであれば、あなたの態度も 変わったんですか? お互いに変わっているならば、落ち着いて話し合わないと 小さな疑いのうちに解消しないと、ここで相談なんかすると 私みたいに不安をあおる回答を見る事になりますよ。 よく話し合いましょう、それが一番です。 奥さんもあなたのことが良くわかります。 (あなたが、奥さんを愛しているのであれば、そんことがわかりますよ)

bust_a_move
質問者

お礼

ご回答頂きまして、どうもありがとうございます。 メールについては妻はPCを持っていません。 そもそも使えませんし。 原因は解消されています。 子供が出来、私の興味は子供オンリーでした。 子供が寝れば、PCやゲームに読書と趣味に没頭し 妻との会話はほとんどありませんでした。 ずっとレスでしたし。 妻が不倫するより随分前に 「子供達の話はすごくよく聞いてあげるのに、  私の話は何も聞いてくれない。」 と、言われた事があります。 今考えれば、妻からのSOSだったのでしょう。 今は、妻が寝る時には私も一緒に布団に入り 色々話をしてから寝ます。 日々の態度も、私の事を考えてくれているのが感じられます。 実は昨晩、妻と話しました。 先月、喧嘩中してた時に夜に携帯が鳴ったけど誰?と。 思い出したように、間違い電話で留守電が入っていたから消した、 何かその前にも1回、同じ番号から来た、と。 電源は基本、バッテリーの為に夜は切って寝ていている、 どうせ夜にかかって来ないし、との返事でした。 電源が入っていた日は、私のチェックの時間が速かったのかもしれません。 相手からじゃないかと疑っていた事を話すと そんな事ある訳がない、来ても迷惑だ、と話していました。 私は妻の言葉に嘘はないと信じます。 今は聞いて良かったと思っています。 アドバイス下さった皆さん、どうもありがとうございました。

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

あの・・・元浮気相手だけが奥さん狙っているわけじゃないでしょ? しかも奥さんがちゃんと仕事行ってるかどうかまで逐一把握できていますか?? どうも甘いと思うんだけどなぁ~

bust_a_move
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 仕事は自分の後輩の奥さんと同じ会社なので、 休んだりすればバレると思いますし (それに簡単に休める会社じゃありません) メールは100%把握出来ます。 見る気になれば、メールはすべて見れるんです。 (その事を妻は知りません) 毎月の携帯料金もほとんどかかっていませんし。 不倫当時は、残業のフリをして仕事帰りに合っていましたが 今では定時に帰って来ます。 今現在、浮気している可能性はないと思います。

  • nomunom
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

こんばんは。 相手の家もわかっているのですから、ただガン飛ばしにいったらいかがですか? 法的な請求権はまだまだあるわけですから、充分圧力になります。 身に覚えのあることであれば、質問者様の訪問が何を意図するのか、十分認識するでしょう。 奥様、電話番号を変えなかったのですね・・・ 相手の番号削除ぐらいはしているかと思うのですが、 電源を切っているところなど疑いが深まるのは仕方ないと思います。 残念ですが奥様は「不倫」というポテンシャルを持った女性なのですから・・・ 1年ほど携帯を取り上げたままにしておいてもよかったかもしれませんね。 年を越すにあたり、今年夫婦の間に起きたことを、 振り返ってみてはいかがでしょう。 その中でさりげなく、相手からの連絡の有無を訊ねてみても良いかもしれません。 今の状態であれば、奥様を一人の女性としてしっかり見つめてあげることが最善かと思います。 良いお年を。

bust_a_move
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 電話番号については他の方のお礼に書いた通りです。 ただ、メールは100%把握しています。 あと、相手への制裁をためらう理由の一つに 仕事の取引先、というのもあります。 今は他の支店ですが、いつ異動で担当になるかも分かりません。 今は情けをかけやった相手ですが これが家庭を壊してやった、となると逆恨みも十分考えられます。 本当に難しいです。 良い年が迎えられるよう、よく考えてみます。

回答No.4

NO1です ざっくばらんに話すのに感情的になるのはルール違反でしょう 話すに話せなくなるでしょう あと乗り込むとありますが、、、、 それは学生時代ならまだしもいっぱしの男であり大人のする事ではない それは男としてそう妻にそんな事をするかも?と思わせている己を反省する必要があると思います とにかく本音を言い合う事は大事な事です それが言えなければ影での探り合い模索し合いを生みます 現在の状況はもしかしたら貴方自身が作り上げている環境かもしれないですよね 携帯見た罪悪感・・・ 夫婦ですよ 人それぞれですが家はたまに充電無いからパパの携帯貸してって持って行くこともあります それが夫婦だと思います。 そこまでざっくばらんになると今の問題はおきないでしょう それが正解かわかりませんが、、、 今恐らく貴方にはそれが一番大事かもしれません

bust_a_move
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 私も初めは穏やかに、と思い話すのですが 不倫の話は、だんだんヒートアップして最後は激怒です。 最近は月1位でフラバり、ぶちまけていたのですが 少しは自分も我慢した方が良いのでは?と思い 今回の事については、やり過ごしていた所があります。 携帯については色々なご意見があるので悩みます。 同じようにざっくばらんに出来れば良いのですが 夫婦にもプライバシーが、みたいな意見も多いですし。 でも、そんな風になれるように頑張ってみようと思います。

回答No.3

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 一度不倫した妻を信用出来ないのは当たり前です。全く信用できません。許すことなんてしようと思わなくて良いのです、出来ないのですから。 何の償いもしていないみたいですし、貴方を甘く見られているとしか思えませんね。 奥さんは、電話番号・アドレスを変え、貴方に何時でも見て良いと自分から言うべきなのですが、そうじゃないみたいですね。離婚届けに著名させて、お守り替わりに持った方が良いと思いますが。

bust_a_move
質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 償いは日々の態度が償いだと思っています。 目に見えて変わりましたので。 甘く見られている、という思いは私にはありません。 番号やアドレスはあえて変えろ、とは言いませんでした。 変えた所で、こっそり新しい番号を教えれば同じだと思ったからです。 ただ、メールはいつでも見れるようにしてあります。 私にとっての保険です。 だから、隠れてメールしている、は100%ありません。 今は妻の反省ぶりから2度と同じ過ちは犯さない、と思っていますが 相手は繰り返すに違いない、と思っています。

回答No.1

まず疑心を抱き年を越すのはやめたほうがいいと思います ざっくばらんに行くのが一番です。 夫婦なんですから、、、、 こういう事があって心配なんだけどどうなんだ?とシンプルに 喧嘩腰ではなく普通に 裏から考えを持つと妻も裏から考えると思います 正面切っていかないから隠す事をするんだとおもいます。 簡単でシンプルな事なんですがこれが一番難しいと思います ただ互いに疑心を持つことや遠慮が一番身体によくないんです これも事実です あなたが思ってる事を全て そうこの書込みに書いている事を伝えたらいいと思いますよ 答えは貴方が正面切っていけるかどうかにあるとおもいます

bust_a_move
質問者

お礼

早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。 聞く事は簡単なんです。 途中でつい喧嘩腰になってしまいますが。 もし私が思っていた通りであれば 妻は私が相手の家に再度乗り込んでいくのを 止めさせたいのだと思います。 よく喧嘩の時に、私が相手へ制裁したいと言うと 「折角上手く行っているのに、今更相手と関わり合いたくないし、  2度と顔も見たくない。  そのせいで、自分達の家庭が(相手に反撃されて)変な事になったら嫌だ。」 と言っているので。 でも、やはりスッキリさせた方が良いでしょうか? もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 妻が不倫していました。

    2年前くらいに妻が不倫していました。 罪悪感からすぐに私に不倫をした、ごめんなさいと報告してきました。 一年前から連絡取り合ってて肉体関係は一度だけでした。 私はがっかりしましたし、悲しかったのですが妻を愛しているので、今回のみ許すことにしました。 すぐに相手に私が3人で話し合いをしたがってると連絡させたのですが、連絡を無視されました。 何度も連絡しましたが、無視でした。 相手の会社のみを知っていました。 でも、自分はもう慰謝料などどうでもよくなり、それ以降は何もしませんでした。 あと3ヶ月で慰謝料請求の時効ですが、なんだかやっぱり許せなくなってきました。 特に浮気相手を。 やる事だけやって逃げて、話し合いの場になれば逃げて、妻も遊ばれただけで。 妻も相手との肉体関係のあとからすぐ精神状態がおかしくなり、今でも精神科に通院しています。 肉体関係をした日から笑わなくなりました。 自業自得かもしれませんが、それだけ反省してるという事なので、私は責めません。 浮気相手がムカつきます。 時効まであと3ヶ月なので、もう一度相手に連絡しました。 メールは届いてるはずなのに、無視しているようです。 ちなみに不倫の証拠は何もありません。 妻が見るのも嫌になり肉体関係後、すぐ削除したみたいです。 削除し忘れて着信履歴に相手の番号だけが残っていました。

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻の不倫相手に制裁を与えたい

    正確には、元妻です。 先月離婚し、2歳になる子供は自分が親権をもらいました。 妻の不倫相手は通っている美容室の店長で9月から12月まで関係があったようです。誘ったのは不倫相手の男からでした。 二人とも認めています。 1度ばれた後関係を終わらせるように警告したのですが、懲りずに会っている現場を押さえ離婚に至りました。 妻への慰謝料請求はするつもりはありません。 その後も反省のない様子の不倫相手に制裁を与えたいのですが、証拠は不倫相手との電話で録音した会話のみです。 また現場を押さえたときに頭に血が上り冷静さを欠いてしまったため相手の顔を殴ってしまいました。 この場合相手を訴えることは可能でしょうか? また慰謝料を請求したいのですがどれくらいの額になるんでしょうか? 弁護士に相談する前に何かアドバイスや情報がありましたらご意見頂きたいと思いトピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 妻の不倫相手への対応

    妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 不倫妻への制裁

    41歳の男です。 妻が同じ職場の人間とW不倫していました。 相手のほうとは慰謝料100万で示談済みです。 相手は妻にはばれていないようです。 一方、妻は全く反省せずに当方を無視した生活を続けております。 職場も含め合法的にきっちり制裁を課したいと思いますが、 どのようにしたらいいでしょうか。 ちなみに妻は公務員です。

  • 不倫旦那にとっての妻とは?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、勤務中も不倫相手と会社のトイレでセックスし、土日も不倫相手と会い携帯の電源を切ってる(たぶん妻からの連絡がこないようにしてる。不倫相手は会社で有名なヤリマンらしい。)ような旦那にとって、 妻はどんな存在だと思いますか?