彼は何が原因で不機嫌になっているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が不機嫌になっている原因は何でしょうか?記念日前日の出来事や彼との連絡の取り方について心配しています。
  • 私たちの記念日前日に彼が不機嫌になっている理由が分かりません。彼との連絡の取り方や私の行動によって悲しませてしまったのか心配です。
  • 彼が不機嫌になっている原因がわかりません。記念日前日の彼との連絡や私の行動に問題があったのか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何が原因で不機嫌になっているのでしょうか?

前にも同じような質問をしましたが、今回は少し違うような気がするので質問させてください。 私たちは先日付き合って2年の記念日を迎えました。 その前日、彼は会社の飲み会で私は1人カラオケをしました。バイトの帰りだったので最寄り駅についたのは22時くらいです。 駅についたら彼から着信があって、通話にしたらきれてしまいました。まだ飲んでいるかもしれないと思い、電話ではなく「飲み会終ったの?」とメールしました。 それには触れず、彼は「カラオケ?」と聞いてきたので、私「今家に着いたよ。電話出たら切れちゃった…」彼「ふーん」私「ふーんて(汗)不機嫌?」それから1時間30分くらいメールはなく、彼から電話がかかってきて、寝るよ!と言われました。もう帰って来てたのかと驚きましたが、さっき電話を取ったんだけど、あたしが出るの遅かった?と聞くと、「うん、たぶん。そうゆうとこだぞ。」と言われました。彼は電話に出られなかっただけでこんなに不機嫌なる人ではないので、記念日の前日だからかな?とか、私が1人でカラオケ行ったからかな?といろいろ考えたのですが、よくわかりません。 24時になり、記念日になった瞬間に彼から2年おめでとーとメールが来ました。これも私からしようと思っていたのに、気がついたら時間になっていて… 朝起きたらいつもいってらっしゃいメールをし合うのですが、わたしは寝坊して昨日の今日なので、10時ごろに慌てて今日も身体に気をつけてお仕事頑張ってね。とメールしました。 なんだか、最近疲れているせいか私がタイミング悪くて、彼を悲しませているのではないかと心配です。機嫌が悪かったのも私が何か不安にさせたせいでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197081
noname#197081
回答No.1

pikumin1990さん、どうも初めまして。 質問内容を読ませて頂きました。 その上で感じた事は、貴方にも彼にも原因があるのかな!?って事です。 もし貴方が頻繁にタイミングが悪く(遅く?)彼が不機嫌になるようでしたら それはいわゆる「天然な性格」だと思います。 よく、「私、天然なんでーーー」と平気で言う方がいらっしゃいますが、天然というのは 言葉を変えれば「無神経」という事です。 それと彼ですが、一言を言うと「小さい男」もしく「器の小さい男」のように感じました。 昔と違って今の時代では携帯やメールで随時相手と連絡を取り合えるツールがありますが そのツールのおかげで相手を縛る事も出来ますし、それによって疎外感を受ける事もあります。 しかし、人にはそれぞれその時の事情がる訳で、それは趣味であったり家庭であったり仕事であったり バイトであったり・・・・と、人それぞれ様々です。 そういった背景を鑑みず、自分の一方的な思いだけを相手にぶつける人間は、男でも女でも「小さな人間」だと思います。 これらの事を踏まえた上で、貴方も彼も相手に不愉快な気持ちを与えていないか!? と察して思いやる気持ちが大切だと思います。

pikumin1990
質問者

お礼

天然な性格は無神経ということ。私もそう思います。思い込みが強い性格でもあるので、常に相手が不愉快な思いしていないか気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答になりませんが、 できるだけ早く、清算して、 次の恋のステージに移りませんか。 なお、彼は、 ストーカーになりそうなタイプなので 彼の両親や祖父母の住所や電話番号など 必要な情報は、それとなく、ゲットして おきましょう。 (それに、彼は、会社などで上位の職責に 就けるようなタイプではなさそうな印象があります) と、以上のようなことを書いても、 質問者さまは別れないでしょう。 先へ行って、より酷い状況になった際に、 早く清算するように言っていた人が いたなぁと、腐れ縁に顔を歪ませながら、 思い出してくれたら、 有り難いです。

pikumin1990
質問者

お礼

ストーカーになりそうな性格、会社で上に立てなそうというのはどこから感じましたか? 確かに彼は心配性だと話していましたが、それを出すのはかっこ悪いと思っているようです。自分の事ばかり考えているようにも思えませんし。 心配してくれたのに申し訳ないですが、私には彼がストーカーになるとは思えません。回答ありがとうございました。