• 締切済み

何が原因?

職場の女の子に多分嫌われています。先日飲み会があり、彼女は一人誰とも話せず浮いていました。一応誘ったのは僕だったので彼女の方に声をかけるも明らか不機嫌な態度で返され、最後の方は酔って気が逸れたのか明る く話してくれて後日僕に「あの時は気遣って話してくれたのに冷たい態度取ってしまってすみませんでした。」と謝ってきたのですが、それからずっと態度が冷たいです。 今までの彼女は明るく話してくれていたのに、飲み会の時みたいにむすっとした態度で明らか冷めた目で見られるし、さっと距離を取られたりします。 そうなった原因が思い浮かばないのですが、思い当たる節として、まず彼女はある先輩の事が好きで、その日飲み会で僕や周りの従業員がその二人をくっつけようとするも、その先輩は彼女のことをタイプじゃない、◯◯さんあいつの方がいいと思うよ?と彼女の前で言っていて、それから彼女は大分不機嫌に。 その後二次会でカラオケに来るも、その後僕はお目当ての女性とその彼女の好いてた先輩と二人でどっちとホテル行くかみたいな話をしながら先に他の従業員を置いて帰って行きました。 ちなみにその女性は彼女が嫌ってる女性です。 その後、チラッと聞いた話ですが彼女がカラオケで僕やその先輩がその女性と目の前でイチャイチャしていたこと(僕は軽くほっぺにキスや、女性がその彼女の好きな先輩の膝の上に乗ってきたので抱きしめていたりしました)をボロクソに気持ち悪い、勝手に帰るって心配するし常識ないの?と色々言っていたみたいです。 どれが原因で嫌われたと思いますか?その自分が好きな先輩に相手にされなくて怒ってるなら何で僕まで嫌われるのでしょうか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1115/2879)
回答No.1

彼女が色々言っていたことが全てだと思います。 彼女は自分のことを実は好きで、他の女性とイチャイチャしていたのが気に入らないのだと思いたいのでしょうが、それは違います。ただ単に気持ち悪いし常識ないから嫌いだと思っているだけです。

関連するQ&A

  • なぜ怒っているのか原因が分からない先輩への接し方・・・

    深刻とまではいきませんが、本当に困っています。アドバイスをよろしくお願い致します。 私は女性です。相手は同じ部署の先輩(女性)でして、年齢が10歳年上です。 今回直接怒られたわけでは無いのですが、私に対して今日から急に冷たい態度になりました。昨日までは普通に仲良くお仕事をさせていただいたのですが・・。今日は話も最低限しか話していません。困っているのはなぜ態度が急変したのか原因が分からないことです。(原因さえ分かればきちんとあやまろうと思っております) そして、明日からも仕事場で毎日会うので、明日からどういう態度で接したら良いか分かりません。 自分で言うのは、おかしいかもしれませんが、今までその先輩とは仲が良い方でした。(周りの部署の方からも仲が良いねと言われるくらいでした。)私自身も先輩を尊敬し、慕っております。できればまた元のように仲良くしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 文章では中々雰囲気が伝わりにくいと思うのですが、こういった原因が分からないのに機嫌が悪い方(自分に対して)に接する場合、他の方ならどうされるのか、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 職場の飲み会で色々やらかしてしまいました、

    職場の飲み会で色々やらかしてしまいました。今日職場の呑み会がありました。仲のいい先輩Bが誘ってくれたので行くことにしたのですが、元々私だけ障害を持っており、周りとも接点がなく、誰とも交友関係を持てず、 飲み会の時に、一人よく私の事を気にしてくれたA先輩という方がいて、個人的に自分の仲の良い同僚を誘って飲み会を開いてくれ、その帰りに酔って帰れなさそうな私を抱擁してくれてその先輩とホテルに行ってしまいました。ここまでは私が不誠実です。 私はその先輩の事を好きでしたし、そういうことがあってからもずっと仲良くしてたし話してもくれました。でも何故か先週あたりから先輩がなかなか前ほど話してくれなくなり、飲み会の前の日も、明日行くの?と聞かれて、幹部の人が休みなので行ける事を言えない、と伝えると、なら幹部の人に伝えといてあげるよーといってくれたのはその先輩だったのに、今日飲み会の時に、周りも私がその先輩の事を好きなのを知ってるせいか、その先輩を私の横に行かそうとして、きたとしても何も話しかけてる事なく、私が話しかけてもスルー、特に一言も話する事なく、帰りもべろべろに酔ってる私を見て、他の従業員にあの子送っていってあげわよ、何してるの。と言われた時、◯◯さん送って行ってあげて、といってたり、明らか避けてるような態度を取られました。 実際カラオケではパートのおばさんに膝の上に乗られた時抱きしめてたし、帰りは他の先輩とその先輩で今日俺の家誰もいないよといった話になって送っていってたり、まるで私の存在なんでガン無視といった感じでしたし、カラオケでは私が酔ってハイテンションになって他の人に話してるのを見て、その人に目でうんと何か合図を送っていたり、明らか嫌いみたいな態度を取られました。 それだけじゃなく飲み会では散々酔ってハイテンションでキーキー高い声で話してしまったり、ひたすら話してしまったり、その一緒にどこかへいったパートさんに対して、皆があの人どこ行ったんだろう?と話をすると、ホテル行ったんやないならキモいとか死ねといってしまいました。 これ聞いてる周りの従業員の人も引いてしまいますよね?あと周りと話せず、病んでひたすら携帯をいじってトイレに20分もこもってたり、やたらふてこい態度をとってしまいました。 もし大人しくて良い子だと思っていた子が誰も話してくれないから拗ねてひたすら携帯をいじってトイレにやたらいって帰ってこなかったり、やたらいろんな人に絡んでテンション高くてキーキー声出して、あげくホテル行ったかもしれない従業員に死ねとかキモいとかいって他のを聞いたら引きますか? ていうかいきなり冷たくなるって何か理由がきっとありますよね?何もやらかした覚えがないのですが。 めっちゃ傷つきました…

  • 会社の女の子、好きな先輩への当てつけ?

    先月会社の新年会があり、二人の社員の言動が原因で少し社内の人間関係がややこしいことになっています。 何があったかというと、一人の女性従業員で発達障害の子がいて、彼女は仕事内容も周りと違って少なく、他の社員達と仕事上あんまり接点がないので会社で交友関係を持てない立場でした。 初め彼女を見た時、可愛いと思って部署は違いますが僕から声をかけた事がきっかけで、彼女と同じフロアで働く僕の部署の先輩も彼女とよく話すようになり、先輩の方から彼女が職場で話せる人が増えてほしいとの趣旨で何人か会社の従業員を呼んで、彼女含めて呑み会をしてくれました。 その日、酔った彼女はその先輩に対し、「もー大好き」「もう姿見れてるだけで幸せ」等沢山本音を零して先輩に好意を持っている事が周りに発覚し、帰りは二人置いて周りの従業員とサッと帰っていきました。 その後2人はどうなったか先輩の方からも「さぁー?」としか帰ってこず、会社では二人とも以前よりよく話す光景が増えていたのできっとくっついたんだなと周りは噂していたのですが、先月の新年会の日、その前日の日2人が話してる様子は見かけたのですが、何故か当日先輩は彼女に対して目もくれず、周りは付き合っていると思っていたので彼女のことを気にしてあげるように言う人に対し、「なんで俺が」「嫌だ」と先輩は冷たく断っていて、帰りも彼女の目の前で他の女性従業員に抱きつかれた時に抱きしめ返していたり、その女性従業員を送って帰り、その様子を見た彼女が先輩やその女性従業員に対して「尻軽」「キモイ死んじまえ」と暴言を吐いていたことが周りに知れ渡り、会社ではとても大人しくてそういう子に見えなかったのでそれを聞いた周りの従業員はビックリ。特にその絡んでいた女性従業員は周りからとても好かれている従業員なので、周りの従業員もその女性従業員もその話を聞いて彼女に対してブチ切れ。 誰1人話すことも無く、彼女は本当に孤立している状況になっており、僕は特に何も変わらずいつものように彼女に話しかけていたのですが、普段全然話してこない彼女が突然よく話しかけてくるようになりました。 しかも昨日は「え、また事務室戻っちゃうの?」「悲しー。寂しいやん。行っちゃだめ、だって⚫⚫さんしか話してくれる人いないし」と言ってきたり、急に態度が変わりました。 こんなことを言うって自分を振った先輩への当てつけのために僕と仲良くしようとしているのでしょうか?

  • カラオケに行った時の後輩の発言について

    30代半ばの女性です。 先日、職場の人たちと飲み会の2次会で カラオケに行った時のことです。 女性は私の他に20代半ばの後輩2人と 40代の女性がいるのですが、後輩の2人が 女性の先輩の歌をモニタで見ながら 「私まだ生まれてないー!」を連発するのです。 最初のうちは先輩も「わかんないよねー(笑)」と 笑っていましたが、何度も何度も同じことを繰り返すうちに、 だんだん苦笑いになっていきました。 怒ったりはしなかったのですが、「生まれてないー」の 発言に対してはノーコメントになり、不機嫌そうな顔つきになり、 最終的には曲を入れなくなってしまいました。 私は先輩の年にも近いので、 「すごく流行ったんだよー、聞いたことない?」とか 先輩サイドの立場で後輩に話しかけてはいましたが、 そのうちに少しずつ空気が悪くなってしまい、 なんとなく居づらくなってしまいました。 後輩に悪気は全くないのはわかるのですが、 今後もこんな調子でカラオケが開催されると思うと気が重いです。 こういう場合、どのように対処するのが正解だと思いますか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • 急に先輩の機嫌が悪くなった。理由は?

    初対面の異性との飲み会の予定の話をしていたら、急に先輩が不機嫌になり無視をしてきます。 40代女性です。他の部署の知り合いの女性社員に、「今お付き合いしてる人がいなかったら是非紹介し たい人がいる」と声を掛けられました。彼女とは知り合ったばかりでした。 少し抵抗はありましたが、OKを出しました。もうこの歳ですしまさか誘いがあるなんてびっくりしたのと嬉しかったので悩んでる時間はないと思いました。 正直結婚も諦めようとしていたところでした。軽い気持ちで会ってみようという話になりました。 「でも私はもう若くないので」と切り出すと、彼女がびっくりしたようで、私はまだ30歳ぐらいに見えたとのことでした。 その後どんなタイプが好きか?などとかなりプライベートな内容の会話が続きました。ただ立ち話をしてたのはフロア内で業務時間内でした。 たまたまそれを近くで聞いていた私の直属の45歳ぐらいの独身の女性先輩が、なぜかその後私に対して急に冷たくなりました。 話しかけても不機嫌で目を合わせてはくれないし挨拶も無視です。 今まで仲良くうまく行ってたのに。 心当たりはありません。 立ち話はもしかしたら少し長かったのかもしれません。それに対して怒っていた?のかもしれませんが、どうも違うようです。 もう3週間以上経ちますが、先輩の態度は変わりません。 どんなタイプが好きだの、あーこんなの久しぶりだし緊張するなーどうしようちゃんと話せるだろうかーとか少し浮かれた会話だったので、独身の先輩は聞き耳立てていたのかもしれません。 なぜ先輩は怒っているのでしょうか? 私が異性と知り合い恋愛に発展することが気にくわないのでしょうか? 沢山女性がいる部署の中でも唯一いい歳して独身なのが私と先輩だけでした。 私がずっと独身なのことを安心していたのでしょうか??

  • 友情と愛情はどちらを取りますか?

    会社の人脈の広い女性先輩から社内の男性を紹介されました。 男性がお願いしたらしいです。女性先輩は独身40代です。 しかし、その後から、彼女の態度が変わりました。 口を利く回数が減ったし、眼飛ばし、仕事も攻撃的になりました。 何か機嫌を損ねたかと考えましたが、浮かびません。 しいて思えば、その紹介の話だけ? 何か誤解されているようだけど、空気が怖くてとてもいえませんでした。そして、数ヶ月がたったある日、付き合ってんでしょ? って聞かれたので、いいえ。と伝えました。 すると翌日からメールが来るようになりました。 まさか、そのことに対する嫉妬からの態度ですか? とても尊敬していた女性なのでショックでしたし、見方も変わりました。今後、どのように付き合ったらいいのでしょうか? また、その男性と付き合うことになっても、とても言えませんし、 意地悪されそうです。女性とはそうゆう人が一般的なのでしょうか? 皆さんは女性の友情と、男女の愛情はどちらを取りますか?

  • 付き合う前の飲み会のチュー

    飲み会で僕と先輩のAさんとその同期のBさんと何人かで罰ゲームをやりました。 AさんがBさんからほっぺにチューしてもらうという内容で Bさんは若干嫌そうにしてましたが僕もやるならいいよね?と僕が言い出し 二人でAさんのほっぺにチューしました。 それから数ヵ月後、僕はBさんと付き合うことになりました。 そして、今から考えるとどうしてAさんなんかに自分の彼女をチューさせたんだろうと 悩むようになってしまいました。Aさんはよくこんなことをするおかしい?、チャライ人なんですが 自分からやらせたし、ほっぺにチューぐらいとも思うし、でもよく思い出しては 考え込んでしまいます。彼女に言うと付き合う前だし、楽しかったし、自分から言い出したのに どうしてそんなことで悩むの?と女性的な発言をされてしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人から冷たくされる。

    とても悩んでいます。 仲のいい異性の先輩がいます。私はその先輩の事が好きです。 先日、先輩と私を含めた十数名で飲み会をしました。 二次会はなかったのですが、私と先輩の二人で公園で缶ビールを飲んで、そのままカラオケで朝まで寝て過ごしました。 次の日から、先輩の態度が冷たいし、素っ気ないです。 LINEも前とは違います。既読になるのにとても時間はかかるし、返事も素っ気ない。前までは、ちゃんと返事来てたのに… 好きって気持ちがばれたのか… でも、私はそう思わせるような質問とか話はしてないです。 それとも、酔った勢いで失礼な態度や、ドン引きするような事をしてしまったか… 前みたく仲良く話しているのが楽しかったのに、できなくなってとても悲しいです。 先輩に、 *私は、失礼なことを知らず知らず言ってしまうかもしれない。もし、気を悪くしてしまったら申し訳ないです。先輩と話せない楽しくない。 というような主旨のLINEをしましたが、返事なし… こういう時どうしたら良いでしょうか。もう何もしないで、先輩にも無理に話しかけたりしない方がいいですか?

  • 仲の良かった先輩の機嫌を損ね、嫌われてしまいました…。

    仲の良かった先輩の機嫌を損ね、嫌われてしまいました…。 社会人三年目の女性です。 仲良くしてくれていた前の席の先輩(女性)が急に冷たくなりました。 ・とにかく態度が冷たい。声に親しみが無く、むすっとしている。 ・タメ口でなくですます調で応答する。 ・休み時間に話してくれない。  ずっと携帯をいじって「話しかけるな」というオーラが出ている。 ・話しかけてもまったく乗ってくれない。 機嫌の悪いときはいつもそうなので最初は気にしていませんでしたが、 私にだけずっと態度がおかしいことと 今日話しかけてみたときの対応で嫌われたのだと確信しました。 原因は、今にして思えば以前の一言でないかと思います。 ある悩みを先輩に相談したら、 人の不幸に興味津々という態度で何度も進展を聞いてくるので 「そういう言い方されるとあんまり言いたくないんですけど…」と答えたんです。 先輩は「なら最初から相談しなければいいじゃん」と気分を害したようでした。 おそらく先輩はこれで機嫌を損ねて 「じゃあもう一切話に乗ってあげない、話しかけてあげない」となったんです。 (この直後から態度が変わったわけでないので他の原因かも知れませんが…。) 先輩がまたお局タイプで難しいところのある人で、 仲が良かった人でもちょっとした一言でずーっと嫌うのだと言っていました。 実際身近に先輩に嫌われてしまった人がいて、 本人は原因も分からないまま可哀想なくらい冷たくされています。 私に対しても、もう許してくれることなくずっと冷たいのだと思います。 たかが一人に嫌われただけじゃんと言われそうですが、 職場で一番親しい人(私にとっては)だっただけにショックでたまりません。 仕事で話しかけて冷たくされる度に 心臓がばくばくして、涙が出そうになりました。 明日仕事に行きたくない、席に着きたくない、 いっそ異動になってしまいたいとここまで思ったのは初めてです。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 アドバイスをお願いします。

  • どうして態度が違うのか?

    私は20代前半の女です。 アルバイト先の人間関係で悩んでいます。 アルバイト先の女性は私を含め3人で、私以外の二方は私よりも10歳以上年上です。 仕事場の男性は2人いて、そのうちの一方の人の態度に悩んでいます。その男性は20代後半です。 普段その男性は私と趣味も合うのでよく話していますが、それは二人きりのときだけです。他の女性従業員がいるときは話しかけても本当にそっけないし、というか話もあまりしてくれません。しかも、彼は他の女性従業員とは仲良く話していて、アイコンタクトもしていたりして、どうしてそんなに態度が変わるのか不思議です。 女性従業員の方々は私と仲良く話してますし、女性陣から私は嫌われているとかではないし。原因がわかりません。その男性も私の事が嫌いでも好きでもないみたいだし。 もしも同じような経験があったり、同じことをしたことがあるかたがいましたら、是非ご意見お願いします。