• ベストアンサー

秘密主義の彼女と付き合うには

28aa5の回答

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.4

NO.1です。 彼女さん‥随分我儘‥と言うか、かなり理不尽な方の様ですね。 この点は私とは違う様です。 本当の秘密主義と言うのは、自分の世界を守ると同時に、相手の世界も尊重するものだと私は思います。 だから、相手が話したがらない事は、本人自ら喋ってこない事は、こちらからは一切聞きません。 自分の世界に踏み込んで欲しくないかわりに、相手にも一切干渉しません。 自分と一緒にいる時だけ、自分に接する時だけ、ちゃんとしてくれていれば、離れている時の行動は一切気になりません。 なので、勿論相手の携帯を見たりもしませんし‥嫉妬心が薄いんでしょうか‥ね。 でも、こんな私の行動の為に、相手の男性からは愛情そのものを疑われてしまう事、正直多いです。 私としては、いつも相手の事を真面目に真剣に思って付き合っているんですけどね、男性側はもっと目に見える反応が欲しいんでしょうか? ま、普通そうですよね。 あ、私の事はさておき、彼女さんですね‥ う~ん、行動にちょっと疑問が‥秘密主義なのではなく単なる我儘、極端な自分勝手‥ではないですか? 自分は自由でいたい、でも質問者様の事は、自分の思い通りに縛っておきたい‥エゴですよねぇ! 他の回答者様も言われていますが、良く3年も続いたと思いますよ。 質問者様はきっとおおらかで優しい方なんでしょうね。 そこに彼女さんも甘えているんだと思いますよ。 ま、甘え過ぎですけど! 長々書いて来たら、自分で何を言いたいのか意味不明になって来ました。 なので、一端終了します。 中途半端で終わってしまってすみません! 又補足質問等あれば、いつでもお答えします。 失礼致しました。

tanabota55
質問者

お礼

こんばんは 離れているときの行動は一切気にならない! 達観しているというか、そういう性格の方なんでしょうね。 正直、ちょっとびっくりしました。 秘密主義とは言っても、みんな大なり小なり、 自分勝手なところがあるのかと思ってたので・・・ 秘密主義の美学・・・ですかね。 回答者さんと同じタイプのいい方と巡り合えればいいですね。 そういう方同志の付き合いも、それなりに、 いいところもあるのかな、と思います。 私なんかは、少しは嫉妬してくれないと、それはそれで寂しいですが。 >エゴですよねぇ! そうですね、彼女は秘密主義より、わがままの面が強いかもしれません。 今まで続いたのは、 以前、違う方と付き合っていたとき、 自分がとても、わがままだったのを許してもらっていたのと、 タモリが 「男女間がフェアじゃないのを認めると、男は楽になる」 と言っていたのを真に受けたからです。 でも、そろそろ限界かもしれません(笑) 回答者さんも優しい方だと感じました。 私のNO.1の質問は、本題からそれてますね。混乱させちゃってすみません。 再度のご回答、どうもありがとうございました。