• ベストアンサー

好きになった瞬間(皆さんの経験など)

皆さんが、今まで誰かを好きになった(気になり始めた)瞬間って どんなシチュエーション、どんな関係でしたでしょうか? 私は今気になる男性がいますが、 初対面ではなく、いままで何も気にならなかった人で、 最近になって接点が出来て気になり始めました。 (今までの私は、初対面で恋を意識できる人とそうでない人が はっきり自分の中で分かれていた気がします。) 恋の始まりって、わからないものですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purepurea
回答No.3

はじめまして^^ 私も最初は全然気にかけていなかった…というか、ちょっと苦手なタイプだなと思っていた人に今は恋しています。 きっかけは。。 大変お恥ずかしいのですが、酔ってつぶれてしまった私を介抱してくれてその後も何度も気遣うメールやら連絡をしてくれてからです^^; 私は、同性に対してもあまり自分の弱いところを見せたくないというのが根底にあり、異性に対してはもってのほか!!ぐらいに思っていましたが、その一件で一気にその垣根がとっぱらわれました(笑) どんなダメでぐだぐだな状態の私にも優しく接してくれた彼の大きさに惚れました。 恋のはじまりなんて、本当に様々ですね。 でも、一番大事なのは、今持っている自分の相手に対する想いだと思います。 お互い頑張りましょうね*^∀^*

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になり始めてから、日々その気持ちも大きくなるような気がします。 あまり経験した事がない感覚で、それに惑わされているのか? とも思ってしまいますが、 気持ちを大切にしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は彼女の笑顔に惹かれましたね。 初めて会った時は、自分のタイプの女性でないな、と感じました。主に容姿ですけど。自分はどちらかと言うと、痩せて髪の長い女性がタイプなのですが、彼女は少し太めでショートカットの女性。ただ、とにかく明るくて共通の話題も豊富で、一緒にいて楽しいな、って思いました。その後、2人で外出するようになって、彼女の笑顔、これに惹き付けられました。いつでも笑顔で接してくれる彼女に、一緒にいて楽しいな、もっと一緒に過ごせたら幸せだな、って思いました。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者さんは、ステキな心の持ち主さんですね。 私はいつも、恋が出来る容姿かどうかを初対面で判断してしまいます。 最低限のラインっていうのを超えない限り、 仲良くなろうともしないような感じなので、尊敬します。

回答No.2

自分は学校で人を笑わすのが好きでよく笑わしていて、ふと近くの子を見たら笑顔が眩しすぎて恋しました。 今度メルアド聞く予定です!  

mikankana
質問者

お礼

とてもステキな恋の始まりですね。 お互い頑張りましょう~

• jrw
回答No.1

自分には好きな女性がいますが、その人と知り合って1年以上経ってから好きになりました。 その1年は挨拶以外特に話をしなかったのですが、飲み会で接点ができて話すようになりました。 共通点とかはないんですが、とても話やすい人柄で何を話してもしっかり聞いてくれるところに惹かれました。 会社関係の人はちょっと…って思ってたのにその人は会社関係の人です。 恋愛は本当に偶然ですよね。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然だからこそ、なんか運命的な?そんな気持ちになりますよね。 頑張ろうと思います。