• ベストアンサー

好きになった瞬間(皆さんの経験など)

皆さんが、今まで誰かを好きになった(気になり始めた)瞬間って どんなシチュエーション、どんな関係でしたでしょうか? 私は今気になる男性がいますが、 初対面ではなく、いままで何も気にならなかった人で、 最近になって接点が出来て気になり始めました。 (今までの私は、初対面で恋を意識できる人とそうでない人が はっきり自分の中で分かれていた気がします。) 恋の始まりって、わからないものですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purepurea
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

はじめまして^^ 私も最初は全然気にかけていなかった…というか、ちょっと苦手なタイプだなと思っていた人に今は恋しています。 きっかけは。。 大変お恥ずかしいのですが、酔ってつぶれてしまった私を介抱してくれてその後も何度も気遣うメールやら連絡をしてくれてからです^^; 私は、同性に対してもあまり自分の弱いところを見せたくないというのが根底にあり、異性に対してはもってのほか!!ぐらいに思っていましたが、その一件で一気にその垣根がとっぱらわれました(笑) どんなダメでぐだぐだな状態の私にも優しく接してくれた彼の大きさに惚れました。 恋のはじまりなんて、本当に様々ですね。 でも、一番大事なのは、今持っている自分の相手に対する想いだと思います。 お互い頑張りましょうね*^∀^*

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になり始めてから、日々その気持ちも大きくなるような気がします。 あまり経験した事がない感覚で、それに惑わされているのか? とも思ってしまいますが、 気持ちを大切にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は彼女の笑顔に惹かれましたね。 初めて会った時は、自分のタイプの女性でないな、と感じました。主に容姿ですけど。自分はどちらかと言うと、痩せて髪の長い女性がタイプなのですが、彼女は少し太めでショートカットの女性。ただ、とにかく明るくて共通の話題も豊富で、一緒にいて楽しいな、って思いました。その後、2人で外出するようになって、彼女の笑顔、これに惹き付けられました。いつでも笑顔で接してくれる彼女に、一緒にいて楽しいな、もっと一緒に過ごせたら幸せだな、って思いました。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者さんは、ステキな心の持ち主さんですね。 私はいつも、恋が出来る容姿かどうかを初対面で判断してしまいます。 最低限のラインっていうのを超えない限り、 仲良くなろうともしないような感じなので、尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は学校で人を笑わすのが好きでよく笑わしていて、ふと近くの子を見たら笑顔が眩しすぎて恋しました。 今度メルアド聞く予定です!  

mikankana
質問者

お礼

とてもステキな恋の始まりですね。 お互い頑張りましょう~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrw
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

自分には好きな女性がいますが、その人と知り合って1年以上経ってから好きになりました。 その1年は挨拶以外特に話をしなかったのですが、飲み会で接点ができて話すようになりました。 共通点とかはないんですが、とても話やすい人柄で何を話してもしっかり聞いてくれるところに惹かれました。 会社関係の人はちょっと…って思ってたのにその人は会社関係の人です。 恋愛は本当に偶然ですよね。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然だからこそ、なんか運命的な?そんな気持ちになりますよね。 頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性経験がないのですが・・・

    現在、35歳女性です。 恥ずかしながら、いまだに、男性経験がありません・・・。 好きな人はいましたが、既婚者でしたので、気持ちも告白しませんでした。但し、彼に「遊ばれても良いから・・・・」って言う気持ちはありましたが、彼に迷惑をかけられないので、その気持ちも、ずーと心の中にしまっています。 何年か前に、お見合いをしまして、初対面のその日に「過去に肉体関係があっても、気にしないから」って言われた事があります。そのお話は、断りました・・・。 初対面の人から、そういう話をされるとは思っても見ませんでしたし、やはり男性から見ると、「初めての人に・・・」って言う思いがあるからなのでしょうか? 既婚の彼みたいに思える人とではないと、踏み込めない状況です。 おかしいでしょうか?

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • 好きだと思う瞬間

    恋をしている人に質問です。 みなさんが相手を好きだなと思う瞬間はどんなときですか? またどういうことがきっかけで好きだということに気づきましたか? 今自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。。。 よければご回答お願いします!

  • 男らしさを感じる瞬間

    男性と接しているとき、(初対面でも友達でも結構です。) この人男らしいなって思う瞬間はどういう時ですか? どういうものを身につければ男らしくなれるのでしょうか?

  • みなさんなら出会った友達が年上で本当に仲良くなりたいとき敬語を使います

    みなさんなら出会った友達が年上で本当に仲良くなりたいとき敬語を使いますか??(初対面は除く) 僕は敬語があんまり好きじゃなくてある一定の線までしか仲よくなれません 敬語とかじゃできないふざけ方もあるし言葉を選ぶ分その方に話すときに意識が分散してしまう気もします。。。 細かい僕のシチュエーションとしてはいま車の合宿教習に来ていてそこで知り合った他県からきた人です よろしくおねがいしますm(__)m

  • どういう瞬間恋に落ちる?

    恋愛相談+アンケートのようですが、そのままです(*^^*) 私は好きな人がいます。告白したいです。 でも私の今までの彼氏は全員私からなんです。(うち一人は浮気、もう一人はまさにダメ男、もう一人はDV+ストーカー) ご覧の通り見る目がない!!最近はよくよく見てます、どうにも付き合ってからダメ男にしてしまった人もいるらしいです中には だから、相手にいいなと思ってもらって告白されてみたいです。 20代、医療事務員 ハーフだと間違えられます、いいえ日本人です根っからの。皆羨ましがるけど実際コンプレックスです。 悩殺スマイルかまします笑 でも真面目そうとか、近寄りがたいらしく…こう…あか抜けた方がいいのかなとか… …コンプレックスだらけ 笑顔ぐらい、自慢できるのは そこで、私に関係なく、恋に落ちる瞬間を教えてください。あ、主に男性の方… 女性の方でしたら、恋してるぜアピールの仕方とか!! あとは、私にアドバイスしていただけたらもっと嬉しいです(*^^*) お願い致します。

  • 恋に落ちる瞬間。

    20代男性です。最近気付いたのですが、今までつき合ったり、好きだった女性を好きになったきっかけが、全て向こうの好意を感じてからだという事に気付きました。 つまり、自分に好意を寄せてくれるから、好きになったというパターンです。 これに気付いてから、自分の恋愛観が間違っているのではないかという疑問が浮かびました。 なので、みなさんどのような瞬間に恋に落ちるのか教えて頂けませんでしょうか? また、私の恋愛観に対してのご意見もいただけると嬉しいです。 男性女性問わず多くの人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが彼(彼女)に惚れたと思った瞬間は?

    こんにちは。 あたしには今気になる人がいます… 相手は毎日メールする学校の男の子なんですけど、自分の気持ちがよくわからないんです… 嫌いな部分(変に大人ぶってたりするところ!)もありますけど、メールするのゎ楽しいし、話しても楽しいんです。 これは恋なのでしょうか? みなさんが彼や彼女に惚れた瞬間はどんな時ですか?

  • 恋に落ちた瞬間ってありますか?

    私は今日、仕事で、高いところにあるものが届かなかったので、うろうろしていたら、先輩の男性が「はい♪」っと笑顔で取ってくれたのが理由?でますます彼が好きになりました。 皆さんの恋に落ちた瞬間ってありますか?

内蔵ドライブの交換について
このQ&Aのポイント
  • ideacentre 720-18APRを使用していますが、ブルーレイ対応の内蔵ドライブに交換したいです。適切な内蔵ドライブは何でしょうか?
  • Lenovo ideacentre 720-18APRで使用できるブルーレイ対応の内蔵ドライブを教えてください。どれを選べばいいですか?
  • 質問です。ideacentre 720-18APRの内蔵ドライブをブルーレイ対応に交換したいのですが、おすすめの製品はありますか?
回答を見る